若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療370日目 治療1年目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

ついに、AGA治療を始めてから1年が経ってしまいました。

このブログ自体は治療を始めるよりも前の8月2日から書き始めてたので、ブログを開設してから、という括りだともう1年と1ヶ月になります。

長かったような、短かったような。

 

治療を始めてからは3ヶ月目でハッキリと実感できるような改善が見られ、4ヶ月目にはほぼ薄毛はわからないレベルにまで回復しました。

後の期間は主に維持すること(と、いろんな育毛剤を自分で試してみること)が目的になっていました。

治療の結果としては、十分に満足できるレベルまで回復し、現在もその状態を維持できている、といえます。

 

ではでは、治療1年目の経過はこんな感じです。

 

AGA治療1年目の治療経過写真

治療1年目の写真です。

前回の経過写真から比べると、バッサリ髪を切っています。

AGA治療1年目正面

AGA治療1年目生え際左

AGA治療1年目生え際右

AGA治療1年目左側頭部

AGA治療1年目右側頭部

AGA治療1年目前頭部

AGA治療1年目つむじ

かなり短めにカットしたので、さすがに透けるかなぁと思っていたのですが、思ったよりも透けませんでした。

(ワックスをつけてると、前頭部のあたりが多少透けます)

つむじの辺りは地肌が見えてますが、まぁ、許容範囲でしょう。

 

もしかするとミノタブの効果で濃くなった分、透けずにすんでるのかもしれません。

ミノタブ再開前は右の生え際の辺りが、若干透けるような感じがあったので。

 

生え際の産毛のその後

ミノタブを再開してから、2ヶ月ちょっとになります。

再開後、おでこやM字部分から産毛が生えてきてたんですが、この1ヶ月は停滞してました

濃くなってもいなければ、薄くなってもいない、って感じです。

ミノタブ2ヶ月目M字左

ミノタブ2ヶ月目M字右

2.5mgだとこれくらいが限界なんでしょうかね(´・ω・`)

あ、今月は結構、塗ミノの塗り忘れがあったので、そのせいで停滞してるのかもしれません。

いや、ちゃんと忘れずに塗れよ、って話なんですが(^_^;)

 

なんにせよ、もう少し続けてみて経過を観察したいと思います。

 

先月のAGA治療セット

先月、8月のAGA治療セットはこんな感じでした。

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-11

 BOSTON

 ZINC

ポラリスの塗り忘れが結構あったので、なんとも微妙な感じなんですが、おそらく月の半分以上の日数はちゃんと塗ってると思います(^_^;)

 

今月のAGA治療セット

今月、9月は

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-09&NR-11

 BOSTON

 ZINC

で、行く予定です。

先月と比べるとポラリスNR-09が増えてます。

 

これは短髪だとNR-09が整髪料代わりにちょうどいいからです(笑)

がっちり固めてくれて、夜までしっかりキープしてくれますw

まぁ、育毛剤を整髪料代わりにするな、って話もありますが、並のワックスよりも強力なくらいなので、育毛効果と合わせて一石二鳥ってことで(^_^;)

 

コメントやメールについて

お気づきの方も多いと思いますが、1ヶ月前くらいからコメントやメールの返信が完全に泊まっております_| ̄|○

せっかく、コメントをいただいてるのに申し訳ないっす。

ただ、ちょっと量が増えてきていて、物理的に返信が無理ぽな状況にあります。

 

薄毛の悩みの性質上、オープンなコメントと言う形では質問しにくいからだと思うんですが、メールの量が異様に多いんですよね(´・ω・`)

受信ボックスに山積みになったメールを見る限り、

これ全部返信するの精神と時の部屋がないと無理だろ(*´Д`)

という感じです。

 

なので、コメントやメールをいただけるのは非常に嬉しいんですが、ちょっと個別の返信はキビシイです。

返信はあまり期待しないでおいてください。

 

ただ、いただいたメールやコメントは全部読ませていただいてます∠( ゚д゚)/

質問などに関しては、可能な限りQ&Aに反映させていくので、送っていただく分に関してはバリバリウェルカムです。

むしろ、「生えてきました!」みたいな報告は、とても嬉しいのでガンガン送ってください。

そういうコメントがガンガン来たら超低速の更新頻度も改善されるかもしれません(笑)

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

「若ハゲ番長のAGA治療体験記」はこれまで通り、マイペースな感じで更新してまいりますので、どうか生暖かく見守っていただければ幸いです( ´∀`)b

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • rm

    いつも読ませて頂いています。若くしてハゲましたが、おかげさまで今では自信を持って人と接する事ができるまで笑になりました!本当に感謝しています。ありがとうございました!
    ゆっくりでいいのでブログは続けて欲しいなと思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      rmさん
      コメントありがとうございます。
      なんか、急かした感がありますけど(;・∀・)

      このブログが役に立ったようで、嬉しいです(*´∀`)

      更新はノロノロペースになるかもしれませんが、ブログはまだまだ続けるつもりなので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • たろ

    番長さん

    はじめまして。私は26歳男性ですが頭頂部〜後頭部(O型)にかけ薄くなってきています。
    絶望していたところこのブログと出会い、フィンペ+ミノタブ5mg+リジン+塗りミノ
    を行い2ヶ月経過しました。
    まだあまり発毛は見られませんが、この部分は回復が遅いのでしょうか・・。
    お返事頂けると嬉しいです。

  • いい感じですね!

    ボクはミノフィナ始めて半年経ちましたが、効果があまり実感できないですね・・・
    腕とか指の毛は濃くなったので、体中にミノフィナの成分は行き渡ってるはずなんですが
    肝心の前髪への効果がイマイチで・・・

    質問ですが、クリニックに通って治療した場合と個人輸入で治療した場合とで差って出てくるものでしょうか?
    やっぱりプロの方に診てもらった上でミノフィナ処方された方がいいのかなぁと思い始めてきました
    個人輸入の安さはすごく魅力なのですが・・・
    クリニックで処方されるミノフィナの質の方が良いんでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ゆさん
      コメントありがとうございます。

      クリニックで処方している薬と個人輸入で買った薬に大きな効果の差はないと思います。
      個人輸入での治療に切り替えてから、効果が落ちたという話は聞いたことが無いですし。

      率直に言ってしまうと、半年続けてみて効果に満足できないのであれば、それ以上の劇的な効果を実感するのは難しいと思います。
      普通は3ヶ月~6ヶ月でガッと生えてくるので。
      ただ、生え際に関しては長期間治療を続けることで、じわじわ回復してくる場合もあるらしいので、可能性にかけてみる価値はあります。

      どちらにしても、クリニックで診察を受けたことがないのであれば、一度見てもらったほうが良いと思います。
      症状や希望を聞いた上で適切なアドバイスがもらえるので。

      僕もコメントのやりとりだけではわからない部分が部分が多いので、クリニックなら何か有益な意見がもらえると思います。(;・∀・)

      参考までに。

  • こんにちは。 
    いつも楽しくこちらを拝見させていただいております。
    最近育毛活動を始めて現在、プロペシアとポラリス08と07を使用しています。(リジンを追加しようか検討しています。)

    しかし私の体質的に血行が悪いのと体が細くて栄養をうまく体が吸収できにくい体質なのと凄く脂性です。
    このセットだけでも改善できますかね?
    ちなみに若ハゲ番長さんは頭皮の皮自体薄いですか?固いですか?
    あとは脂性であったり、体格などはどうですか?
    もしこれらの条件にあてはまるなら、どんなことをしていますか?

    質問が多くてすいません。

  • 有るモノが無くなる辛さ。

    私もここの所停滞しています。ミノタブは体のバランスを鑑みながらも10mを服用して一気に生やして、外用薬で育毛が合理的の気がしています。
    私は最近(一週間前)、レーザーコーム(ヘアマックス)を購入し取り入れて見ました。
    もう一域の発毛を期待しておりますが、現状でも満足しております。
    半年後には出来ればヘアマックス・サプリのみで現状維持出きればと模索中です。
    ヘアマックスは効能が今一疑心暗鬼ですが、続けて見まして番長さまのコメント欄に報告もさせて頂きたく思います。

  • 小野

    はじめまして、こちらを拝見いたしましてアドバイスをいただきたくて連絡いたしました。現在城西クリニックの内服薬を使用し3年が経過しました。現場の頭髪は、ふさふさの頃に戻っているのが現状です。やはり毎月30000円強の出費は大変でこちらのホームページを見ましてアドバイスいただきたく、連絡しました。
    現在の城西クリニックの内服薬は
    FCプロペシア 1mg 1錠
    MBミノキシジル 4mg×2錠8mg
    ZA 亜鉛 2錠
    ミノキシジル 塗る物 6%
    です。
    輸入品に変える場合どのセットが良いでしょうか?
    アドバイスお願いします。

  • S

    初めまして。いつも読ませて頂いています。
    高校三年なんですが、アドバイスを貰いたくコメントさして頂きました。
    うちの父の家系が禿げの家系で、自分もそうなるのも時間の問題だと、うすうす感じていたんですが、
    中1の時に ヘアアイロンを使用した際、髪が傷むどころか、新しく生えてくる髪までスッカスカになってしまい、勘繰っております。。
    番長さんの服用している薬で、
    ヘアアイロンで髪が弱ってしまう様な髪質でも、
    しっかりとした太い髪に戻す事は可能でしょうか。
    返信お待ちしています。

  • シャーク

    初めまして。
    有益な体験談・各種知識、有り難く読ませていただいております。
    私は20代の頃から薄毛が気になり出し、ここ1年は後退が深刻になってきました。
    現年齢は30過ぎです。
    そこで、こちらのブログを参考に、1週間ほど前から服用を始めました。
    ミノキシジル+フィンペシア+亜鉛+リジンです。
    効能に個人差があることは承知の上で、発毛を期待しています。
    少なくとも半年は続けるつもりです。
    効果が出てきた時にはご報告させて下さい。

  • けぼち

    始めまして。番長さんを見てから自分も治療始めました。番長さんみたいに早く生えてもらいたいこの頃です。話は変わりますが、最近見たんですが「キャピキシル」については、何かご存知でしょうか?ミノキシジルの3倍の効果というらしいのですが・・・とりあえずはミノフィナで頑張ってます。番長さんの姿は僕のハゲみ(笑)になってます。これからもちょこちょこ覗かせていただきます。

  • さた

    高校生なんですが生え際が2から3センチ後退してしまっています。
    なんか対策ないですか?
    これからがほんとに心配です。