若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療343日目 治療11ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

 

最近、クーラー漬けの生活になっております。

家では節約のために扇風機で頑張っていたんですが、一度つけてしまうとその快適さに抗えず・・・(;・∀・)

あと、ある程度暑さに慣れておかないと、後半にバテやすいような気がしているので、それで扇風機にこだわってきたんですが、最近、あまりにも暑すぎてついに諦めました。

 

一度クーラーつけるまでは、どんなに暑くても寝苦しくても扇風機で頑張ってきたんですが、一度つけてしまうともうダメですね。

一回つけてしまうことによって、クーラーのスイッチを入れるハードルが限りなく低くなるというか。

最初の頃の不屈の努力はなんだったんだろう、ってくらいに最近はクーラーを付けまくっています(^_^;)

 

熱中症とかも怖いし、クーラーの適度な使用は正義だ!と一応自己弁護しておきます。

(ちなみに設定温度は基本的に30度です)

 

ではでは、AGA治療11ヶ月目の経過写真をアップして参ります∠( ゚д゚)/

 

AGA治療11ヶ月目の治療経過写真

11ヶ月目の状態はこんな感じです。

AGA治療11ヶ月目前頭部

AGA治療11ヶ月目前頭部右

AGA治療11ヶ月目前頭部左

AGA治療11ヶ月目側頭部右

AGA治療11ヶ月目側頭部左

AGA治療11ヶ月目頭頂部

AGA治療11ヶ月目つむじ

とりあえず、目立った問題はなさそうです(*´∀`)

 

ミノキシジルタブレット再開後の生え際

現在、ミノタブを再開して、1ヶ月ちょっとになりますが、生え際の産毛ははっきり確認できるくらいにまで成長してきました。

ちょっと生え際にニキビができたりしてますが(^_^;)

右のM字↓

ミノキシジルタブレット使用2ヶ月目M字右

こちらが左のM字↓

ミノキシジルタブレット使用2ヶ月目M字左

前回ご報告の通り、なんか一部生え際が飛び出してきて、不自然な感じになっているので、その部分は近々剃ることになると思います(^_^;)

 

髪の濃さの左右差

クリニックで診察を受けた際にも指摘されたんですが、僕は髪の濃さに左右差があって、右と左を比べると左のほうが濃く、右のほうが薄いです。

で、上の生え際の写真を見てもらってもわかると思うんですが、生え際の産毛も左側のM字の方が元気。

これらの産毛はミノタブを再開してから生えて来たものなんですが、それにも左右差があるんですよね。

元々薄い、右側は新たに毛が生えにくくなってるようです。

 

薄毛になりやすいかどうかは、毛根のアンドロゲンレセプターの感度で決まっているので、僕の場合、おそらく右側のアンドロゲンレセプターの感度が高いのでしょう。

(ちなみに、AGAで側頭部や後頭部の毛が抜けないのは側頭部や後頭部の毛根にはアンドロゲンレセプターがないからです。)

 

まぁ、だからなんだ、って話なんですが、薄毛の進行具合に左右差があるのは時々にあることなので、

俺ってなんか右側ばっかり薄くなるんだよなぁ・・・異常な脱毛症なのかなぁ・・・

と、気にする必要はないってことです。

多分、普通のAGAです(笑)

 

7月に使用していたAGA治療セット

先月使用していたAGA治療セットは

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-11&NR-10

 BOSTON

 ZINC

だいたい、最強セットの通りになっています。

 

あ、最近ポラリスNR-10に問題が発生しております。

以前は非常に使用感が良かったのですが、夏になってからは使用後に髪が油っぽくペタっとなるという問題が・・・(*´Д`)

おそらく、溶剤の融点の関係で、気温が高くなってくると油っぽくなってくるのだと考えられます。

(豚の角煮の油が冬場は固まるのに、夏場は溶けているのを想像してもらえばわかりやすいかと思います)

 

なので、最近はNR-10の使用頻度が減って、メインはNR-11になりつつあります。

NR-11の方はNR-07や09と同じローションタイプ。

まぁ、そこそこにベタつきます(^_^;)

(ベタつき具合で言うと、07と09の中間くらい)

ただ、乾いてしまったあとは全くベタつかないです。

 

NR-10は髪全体が油っぽくなって、それ以降は「乾く」ということがないので、一回つけてしまうとどうしようもないんですよね(^_^;)

そんなこんなで、今月はNR-11をメインにしていくつもりです。

 

今月の予定AGA治療セット

今月の予定としては先月とほとんど変わってないんですが、

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-11(時々NR-10)

 BOSTON

 ZINC

という感じで行こうと思います。

 

変わったところといえば、NR-10の使用頻度が減ることくらいですかね。

多分、NR-10は一日中家にいる休日などにしか使わないと思います(;・∀・)

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

15件のコメント

  • 和をん

    番長さん、こんばんは。
    このブログや他の方のブログを読み、ボストンから始めてみました。
    始めてまだ1週間なので、まだ特に変化はありません。
    次の段階で、エフペシアとミノタブを試してみようと思っています。
    これからも参考にさせて頂きます。
    では。

  • 佐藤

    番長さん、はじめまして。
    いつもブログ拝見させてもらってます。
    私は番長さんと同い年?であり、20前半からかなり薄毛になってしまったのですが、そんな時にフィナとミノタブを飲んだら髪を復活させることが出来ました。
    現在はミノタブを5mg飲んでいて動悸などは一切しないのですが、もし10mgに増やしたら更に効果を体感することができるでしょうか?

  • 匿名

    番長さん 質問なんですが 一ヶ月あたりの番長さんが使用してる薬やサプリの値段はいくらですか?

  • こん

    番長さん。
    以前歯並びの事を質問した者です。
    心配性なのでもう一度質問させていただきます。
    番長さんは歯並びや噛み合わせは綺麗ですか?また虫歯はありませんか?
    何度も申し訳ありません。

  • こん

    すみませんあと親知らずはありますか?

  • 匿名

    初めまして、僕も番長さんのブログを参考にして
    AGA治療に取り組んでいます。
    そこでですが番長さんがミノタブを再開されたのはなぜでしょうか?
    番長さんの感覚でやめると薄くなってきたと感じたからでしょうか?

  • taka

    初めまして、僕も番長さんのブログを参考にして
    AGA治療に取り組んでいます。
    そこでですが番長さんがミノタブを再開されたのはなぜでしょうか?
    番長さんの感覚でやめると薄くなってきたと感じたからでしょうか?

  • 正治

    2chにこのような記事が貼ってあったのですが・・
    処方されたときには副作用のことは何も言われなかったので、どうしたら良いか分からず混乱しています。これはデマなんでしょうか?
    http://www.pfsfoundation.org/post-finasteride-syndrome-overview/

  • 有るモノが無くなる辛さ。

    番長さまこんにちは。
    ミノフィナ始めて2か月と少し経ちました。
    M字の剃り込みは左が埋ってまいりました(左剃り込み9㎠位•右剃り込み13㎠位)。Aゾーンも空いてる感が無くなり、お風呂上がりの濡れ髪でAゾーンがスカってる感が払拭されつつあります。良い感じです。
    又、右剃り込みは産毛が全体を埋めております。
    しかし懸念される事が抜け毛です。全く改善されません。例えば20時間後に洗髪するとき(100本程度の抜け毛)の抜け毛の量と30時間後に洗髪した抜け毛の量が1.5倍ではなく3倍位(300本程度の抜け毛)に跳ね上がります。DHTの1型の「脂」も多少は脱毛に影響を及ぼすと思ってしまいます。デュダスと言うお薬があるそうですが、怖くて手を出せないでおります。
    頭皮脂が適切であればかなり洗髪一定経過後の髪のボリュームが継続出来て嬉しいのですが、頭皮脂の正常分泌に近づく良い対処はありますでしょうか?

  • UBUGE

    初めましてこんにちわ。初のコメントになります。
    今年40の私ですが、治療をはじめて3か月ってとこです。
    初期脱毛は最初の1~2週間でおこり、4週目ぐらいから増えだしてきました。
    使ってたのはフィンペシア1mg/ミノキシタブレット10mg/ポラリスNR9でした。
    現在はフィンペシア1mg/ミノキシタブレット10mg/ポラリスNR10.11です。
    この3か月で頭頂部はほぼ若い頃と同じぐらいに戻り、M字部分は産毛で覆い尽くされ額に近い部分は普通の頭髪になってきています。
    番長の言うようにNR10は油分が多く日中は厳しいので夜寝る時にM字部分にだけ付着することにしています。
    以前、知り合いに聞いたのですが薬は増やすのではなく抜けるまでの時間が長くなっているんだと言われたのですが、、、
    フィンペシア、ミノキシ共にそうなのでしょうか?素朴な疑問ですみません。
    それと最近気になるのは夏場のせいか髪に腰が無いような気がします、、、
    やはりサプリメントなどは取った方がいいのでしょうか?以前、医者にサプリメントの効果を聞いた時に全く効果なしと言われたのですが、アメリカのある州ではサプリメントの必要以上の効果に販売規制がかかると、、、どちらなんだ?と疑問に思い質問してしまいました。
    私はこのブログを見たことが切っ掛けで治療に踏切ました。
    ありがとうございます。

  • 男子高校生

    整髪料ってどうなんですか?
    ネットで調べてみると
    ワックスはハゲるなどと書かれています。
    今のところ全く髪は問題ないのですが、少し不安です。

    時間があったら
    回答よろしくお願いします。

  • 22

    はじめまして
    1つ気になることがあるのですが、若ハゲ番長さんはジムに通い始めて3ヶ月で急激に脱毛が進行したと書いておられましたが、短期間でそのようになられた原因は円形脱毛症などでしょうか?
    自分も髪が薄く筋トレをしているので気になりお聞きしました。

  • 初めまして、こんにちは。
    ブログ拝見させていただきました。
    私は16歳から薄毛になり現在23歳です。去年の10月くらいからカークランドを使い始め、四ヶ月くらいで地肌も見えなくなったのですが、五ヶ月目くらいから抜け毛が増え始めました。そして三ヶ月の抜け毛が続き薄くなってしまったのですが、これは耐性でしょうか?
    夜一回だけの使用です。
    頭皮は脂漏性皮膚炎と診断され湿疹もあります。
    お時間あれば相談にのってください。

  • アホちゃうか?

    2CHにて以下の書き込みがありました
    管理人さんはどう思われておりますか?

    ミノタブ服用したら全身のVEGFが増えるんだろ?
    ってことは加齢黄斑変性になるリスク高くね?
    なんで誰もここに触れてないんだろ?

    加齢黄斑変性の発生に際し血管新生およびVEGFが関与しており、血管新生阻害薬の投与により進行を防止・改善する可能性がある。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E9%BB%84%E6%96%91%E5%A4%89%E6%80%A7

  • さはら

    番長さん、初めまして。
    早速質問なんですが、フィンペシアとエフペシアは、どちらがお勧めですか?
    これからも、ブログの更新を楽しみにしています。