若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療336日目 本日の抜け毛多分、80本くらい&進撃の生え際再び

どうも、若ハゲ番長です。

治療体験記の更新は久しぶりになってしまいました(;・∀・)

いつものように抜け毛をカウントしようとしていたら・・・

いつものように、シャンプーするときに排水口にネットを掛けておいて、抜け毛を回収して、それをカウントしていたんですが・・・

 

ああぁぁぁーーーー・・・・・・・(*´Д`)

と、舞い飛んでしまいました。

扇風機の風で。

 

背中で風を受けるようにしてたので、途中までは順調にカウントできてたんですが、ちょっと体を動かした隙に、風に持って行かれました_| ̄|○

なので、今回の抜け毛は概算というか、推定です(^^ゞ

ほぼ、数え終わっていたので、だいたい合ってるとは思いますが・・・。

 

本日の抜け毛約80本

扇風機に抜け毛が飛ばされる前の時点で、カウントが終了してた抜け毛が32本くらいで、残りは少しだったので、おそらく洗髪時に抜けた毛は40本くらいのはず。

で、洗髪時に1日の抜け毛の半分が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は大体80本暗いということになります。

AGA治療11ヶ月目抜け毛

前回カウントした時とあまり変わっていません。

本数的には100本超えてないので、全然問題のない範囲です。

うーん、結局今回はミノタブ再開による初期脱毛はほとんどなかったという結論になりそうです。

やっぱり、ヘアサイクルの周期によっては全然抜けないこともあるようです。

 

あと、ミノタブを飲みだしてから抜け毛の中のミニチュア毛の割合が減りました

前は3割前後あったのが、現在は1割程度に抑えられてます。

ミノタブの効果で髪の成長期が伸びた分、ミニチュアの状態で抜ける毛が減っているのだと考えられます。

 

進撃の生え際、再び

進撃の生え際

この画像、お気に入りなのでまた登場させられて嬉しいです(笑)

前回の記事はこちら⇒進撃の生え際(笑)

 

そう、また生え際が飛び出してきてます(゚д゚)!

不自然な感じに!

今回はまだ写真とってないので、剃る前にアップします∠( ゚д゚)/

 

Q&A更新してます

最初はブログのトップページにQ&Aの更新情報も出るようにしていたのですが、それをやるとQ&Aでトップページがうめつくされてしまうので、やめました(^_^;)

なので、更新情報はトップに表示されてませんが、人知れず更新されているので、気になる方は時々確認してみてください。

(ご要望があるようだったら、Q&Aの更新情報もお知らせできるようにしたいと思います)

Q&Aはこちら

 

最近気づいたんですが、もう1000件近くコメント頂いてたんですね(゚д゚)!

Q&A作成のために見返してみて、ビビリました(笑)

このブログももう少しで始めてから1年になります。

これまで、いろいろありながらもここまでやってこれたのも、コメントやメッセージで支えてくれた方々のお陰です。

 

やっぱり、ちゃんとブログ読まれてるんだなーというのがわかると嬉しいっす(*´∀`)

最近はなかなかコメント&メッセージの返信が追いついてませんが、必ず読んでるので、めげずに送っていただければと思います。

質問などは順次返答していくので、今しばらくお待ちを。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

13件のコメント

  • 匿名

    番長さんこんにちは 質問なのですが 番長さんは何年ぐらいaga治療を続けようと考えてますか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      はっきりと決めてはいないんですが、結婚した時、などがやめるタイミングとしてはいいかなぁとは思っています。

      あと、もし子作りをするとなれば、少なくともフィナステリドはやめます。
      おそらく男性がフィナステリドを飲んでいたとして、胎児に影響はないはずですが、一応、万全を期しておこうということで。

      その後に関しては薬は一切使わずより安全だと言われているヘアーマックスなどの治療法もありかな、などと考えています。

      参考までに。

  • アルシンドになっちゃいそう

    番長さんはじめまして♪
    フィンぺ、ポラリス、亜鉛、リジンでaga治療開始してちょうど3週間経ちましたが、初期脱毛らしきものが未だにありません。初期脱毛が無いと薬が効きづらいと聞いた事あるのですが、どうなのでしょうか?もしくは、3週間程では初期脱毛無いのは良くあることなんでしょうか?ただ、頭皮は治療前に比べて、大分皮脂の量が減りました♪
    お忙しい所いきなりの質問失礼しました。
    それでは、これからますます暑くなると思うので、お体の方、十分にお気をつけください。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      アルシンドになっちゃいそうさん
      コメントありがとうございます。

      アルシンド・・・懐かしいですね(笑)

      初期脱毛はヘアサイクルの周期によっては起こらないこともあるようです。
      僕も今回ミノタブを再開しましたが、初期脱毛らしい初期脱毛には見舞われませんでした。
      皮脂が減ってくるなどの効果が見られるということは、薬は確実に効いているはずなのでまずは3ヶ月続けてみて、どの程度生えてくるのかを確認したほうがいいと思います。

      初期脱毛についてはこちらにまとめているので参考にしてみてください。

      初期脱毛の期間、メカニズムまとめ

      この記事にも書いてるように初期脱毛は個人差が激しいです。
      なので、起こっても起こらなくてもあまり気にしないほうがいいと思います。

      参考までに。

  • なー

    番長さんはじめまして。最近ブログ読ませていただいてます。
    相談なのですが、ここ2ヶ月ほどで急に薄毛が気になりだしました。
    数ヶ月前と違い、まず前頭部の量が減り前髪が薄いです。
    また右生え際の横がスカスカになってます。
    4年前から右の生え際が2cm程後退しており、横の薄さは最近気づきました。
    ここで質問なのですが、20日前からプロペシアを飲み始めたのですが、ミノキシジルにも手をだした方がいいでしょうか?まだ20代前半です。

  • 有るモノが無くなる辛さ。

    こんにちは。番長さま。
    おかげさまでミノタブ・フィナステリド(昨日からプロペシアからフィンペシアに切り替えました)を始めて間もなく2ヶ月になります。
    M字は番長さまと同程度の産毛が生えて眉毛とつながりを見せています。
    全盛期小学生の頃は確かに眉毛と産毛でつながっていましたので発毛としては所定なのですが既存の髪の毛の太さが欲しいんです。
    私の場合は、なんか産毛か産毛程度の太さで前進しないような気がします。生えて眉毛と完全につながるのも異様ですし既存の髪の毛が太さが改善しませんので。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るモノが無くなる辛ささん
      コメントありがとうございます。

      AGA治療の場合、全盛期の状態まで戻すのはかなり難しいです(´・ω・`)
      イメージ的には薄毛が目立つようになったのを、薄くなり始めくらいまで戻す感じでしょうか。
      一般には全盛期の8割くらいまで戻れば万々歳だと思います。
      ちなみに、僕も現在は薄いのはほとんどわかりませんが、それでも全く禿げてない人に比べると毛量は少ないです(;・∀・)

      参考までに。

  • りゅう

    久しぶりです。

    番長さんはミノタブ始められたようですが、僕はミノタブ辞めてしまいました。

    ミノタブやると確かに生え際が生えるんですが、産毛どまりですし、何より浮腫みが酷い。

    辞めて1ヶ月生え際の産毛は少しづつ減っていってるけど、生え際のちょっと上の濃さはあまり変わらず、浮腫みが解消されたのでトータルで見ると辞めたほうがプラスの気がします。

    腕毛はまだまだ元気ですけど(^^;;

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      りゅうさん
      コメントありがとうございます。

      生え際の産毛に関しては、かなり時間をかけないと(半年~1年くらい)ちゃんとした毛にはならないっぽいです。
      生え際以外の部分に関しては、ミノタブがなくても問題なく維持できるみたいですね。
      僕も生え際の産毛以外はミノタブなしでも問題なくキープできました。

      むくみに関しては僕は全然感じなかったんですが、やはり体質によって副作用が出やすかったりするんでしょうね。

      僕の場合、体毛の方は2ヶ月~3ヶ月程度で元に戻りましたよ。

      また、コメントお待ちしてます(*´∀`)

  • こん

    番長さんに質問です。
    噛み合わせが悪かったり歯並びが悪いと抜け毛が増えると聞きました。
    番長さんはどうお考えですか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      噛み合わせや歯並びと、抜け毛はほぼ確実に無関係だと思います。

  • ピート

    番長さん、はじめまして。2ヵ月前からクリニックでプロペシア、ミノキシジルのAGA治療を始めていまして、初期脱毛も過ぎました。
    質問なのですが、金銭面によりクリニックをやめてオオサカ堂で自己治療に切り替えようと考えているんですが、また初期脱毛や効果が軽減したりする可能性はあると思いますでしょうか??

  • 童顔ハゲ

    番長さん、はじめまして!
    私は昨年から頭頂部と生え際の薄毛が目立つようになり、頭皮マッサージや育毛シャンプーで対策を試みましたが全く効果がありませんでした。
    実はアラサーなのに20代前半に見られる童顔でして、「童顔なのにハゲ」という印象を持たれるのが本当に不安でした。

    今年の4月にこのブログに出会い、番長さんの治療の効果に驚愕し、三ヶ月で薄毛を克服してやる!と決心して5月からフィンペ、ミノ、亜鉛、ボストンを飲み始めました。
    初めの1ヶ月、シャンプーの度に大量の毛が抜けていき、以前よりも更にハゲてしまい、初期脱毛の恐怖で心が折れそうになりましたが、「初期脱毛が多い分、その後の治療で効果が出てくる人が多い」という番長さんの言葉を信じて継続した結果、見事に薄毛を克服できました!
    私がここまで続けられたのは、このブログの信憑性が高かったからだと思います。他にも多くの薄毛治療のサイト、ブログがありそれらを見てきましたが、番長さんのブログが群を抜いて信じられるものでした。このブログに出会わなかったら今頃はもっとハゲ上がっていたのではないかと思います。
    本当に感謝の言葉しか出てきません!

    私も番長さんと同じく、腕毛がかなり濃くなってきたのでミノタブだけは止めて、腕毛のカットをしているところです(笑)
    これからもブログを拝見させて頂くので更新を楽しみにしています!