初期脱毛抜け毛

どうも、若ハゲ番長です。

初期脱毛がとどまるところを知りません。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

 

髪の毛のカウントは結構面倒くさいので前回(16日目)以来、数えてなかったんですが、正確な抜け毛の本数を定期的にチェックしておいたほうがいいだろう、ってことで、本日カウントしてみました。

前回と同じように排水口にネットを張って、シャンプーのときに抜けた毛を数えています。

 

で、結果。

シャンプーの時に抜けた毛は203本。

シャンプー時に1日の抜け毛の半分が抜けると仮定して計算すると、本日の抜け毛は

 

406本

 

前回より微減したものの、相変わらず多いねぇ(´・ω・`)

まぁ、普通に生活してて抜けまくってるのは感じていたので、減ってはいないだろうとは思っていましたが。

この本数から察するにまだまだ初期脱毛は続いているようです。

 

 

ちなみに、今回は未成熟の髪の毛(いわゆるミニチュア毛)は54本ありました。

ちょっと割合としては多いです。

 

こっちがちゃんと成長し切った毛

初期脱毛抜け毛

 

こっちがミニチュア版の毛です。

P1080365

まぁ、写真ではわかりにくいですが、ミニュチュア版の毛は毛が全体的に細く、先がとがっています。

先が尖っているのは散髪の時に一度も切られずに、抜けてしまったということです。

 

 

自分の感覚としてはちょっと、以前より髪の毛が増えたような感じがあります。

多分、「増えた」のではなく「伸びた」から体感として増えたように感じるだけだと思いますが(^_^;)

 

しかし、ちょっと最近伸びすぎているので、そろそろ切ろうと思います。

伸びれば伸びるほど、側頭部と後頭部は黒々となるので、前頭部や頭頂部が薄いことが際立ってしまうんですよね(´・ω・`)

コントラストが強くなって。

 

髪が薄くなってからというもの、美容室選びが悩みの種です。

前回行ったところ(というか今まで通ってたところ)はなんというか、切った後に余計にハゲが目立つようになった気がするのであまり行きたくない・・・。

できたら他の美容室に行ってみたいです。

探してみることにします。

 

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがうございました。

 

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t