若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療245日目 本日の抜け毛74本&ポラリスNR-10が届きました

どうも、若ハゲ番長です。

世間はゴールデンウィークですねー(遠い目)

前半は「ゴールデンウィーク?なにそれ?美味しいの?」くらいの勢いで仕事してました。

 

後半は普通に4連休の予定です。

あと、2日で4連休(*´Д`) 果たして連休前に、溜まりまくった仕事は片付くのか・・・?(笑)

一応、帰省する予定でいますが、無事に帰れるかどうかは未定です((((;゚Д゚))))

 

今日は抜け毛の報告と、ポラリスNR-10とNR-08が到着したので、その話を。

 

本日の抜け毛74本

本日は洗髪時に抜けた髪の毛の本数は37本。

なので、今日の抜け毛は推計で74本です。

前回カウントした時よりだいぶ減りました。

ミニチュア毛の割合も前回より更に減って2割くらいだったので、抜け毛の質的にも特に問題はなさそうです。

男性型脱毛症抜け毛

もしかするとですけど、前回抜け毛が増えていたのはチャップアップによる初期脱毛だったのかもしれないですね。

初期脱毛があるかもしれないという注意書きはありましたし。

チャップアップを使い出してから、妙に髪がガッシリしてきた感じがあるのである程度効果はあったぽいです。

 

まぁ、この前抜け毛の本数は気にしないと言った割に気にしてますよね(^_^;)

やっぱり、抜け毛が少ないほうが安心してしまうのは、頭髪に悩む者の心理としてしょうがないみたいです。

 

ポラリスNR-10とNR-08が到着!

さてさて、注文しておいたポラリスNR-10NR-08が先日到着しました。

ポラリスNR-08ポラリスNR-10

以前はNR-07とNR-09を使っていたので、両方とも使うのは初めてです。

オオサカ堂のレビューではNR-10はかなりベタつくという口コミがあったので、これまで敬遠していたんですが、今話題の血管内皮細胞増殖因子(VEGF)が配合されているということで、今回購入してみました。

VEGFは、あのNANOGEN 3Xに配合されている成分ですね。

なんでも血管を新たに作る作用がある成分で、それによって毛根に運ばれる栄養が増えて、髪がより育つようになるんだとか。

一節によるとミノキシジルの237%の毛髪成長率があるらしいです(゚д゚)!

 

コメントをくれた方の情報だと、NR-10の使用感はベタつきもなくて、普通に良いらしいです。

オオサカ堂のレビューはデマなんでしょうか・・・。

なんにせよ、自分で使って確かめてみようと思います。

 

今のところ、朝はNR-08、夜はNR-10で行こうと思っていますが、ベタつき具合によっては逆にするかもしれません。

NR-08はミノキシジルの濃度がそこまで高くないので、ベタつきが酷いってことはないともいますが・・・。

NR-08とNR-10、どちらも使用感などレポートしていきますので、もうしばらくお待ちください。

 

糖質制限ダイエットについて

前回、糖質制限ダイエット中ですという記事を書いたら、結構、ご心配の声をいただきました。

確かに、糖質制限は体に合わない人がやると危ないと思います。

現に僕の彼女はぶっ倒れましたし・・・。

 

しかし、僕の場合はやり始めてから体は軽くなりましたし、前より体調よくなったという感覚があるので、体に合っているのではないかなと思っています。

あと、接待だとかランチミーティングの時など、人と一緒に飯を食べるときは遠慮なく炭水化物を摂ってるので、おそらく問題ないのではないかと。

ただ、何があるかはわからないので、体調を注意深く観察しておくようにします。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

7件のコメント

  • そぼろ

    若ハゲ番長さん、初めまして。
    いつも読んで参考にし、励まされています。

    私自身、AGA治療をはじめて2カ月ほど経ちました。
    プロペシア、飲むタイプのミノキシジル、栄養サプリを用いてクリニックに通いながら治療を続けています。
    既に少しずつではありますが、効果を実感しています。
    ここで相談です。
    初期脱毛が始まった頃から、髪の分け目辺りが気になりはじめ、肌が見えやすくなっている気がしました。気になって毛を引っ張ると簡単に抜けて焦りました。
    脱毛期だったので、それが理由だろうと思っていましたが、初期脱毛が落ち着いた今でも引っ張るとやはり簡単に数本抜けます。
    治療を始める前は毛を引っ張ったりなどしなかったので、気づかなかっただけなのかもしれませんが、やはり不安です。
    治療しているのに抜けやすいなんて理解しがたく感じます。
    どんな要因が考えられると思いますか?
    そもそも毛は軽く引っ張るだけでも抜けるものですか?

    最近は分け目を変えてみたり、引っ張ったりしないようにしています。
    もともとそれほど抜け毛が多い方ではないのですが、引っ張ると抜けるんです。
    ミノキシジルの効果で生え始めた毛の毛根が強くなる前に引っ張るから抜けやすいのでしょうか?
    ご教示いただければ幸いです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      そぼろさん
      コメントありがとうございます。

      2ヶ月目で効果が出てきてるってことはかなり速いですね( ´∀`)b
      その調子なら3ヶ月目、4ヶ月目で一気に来ると思うので、がんばって下さい。

      髪が引っ張ったら抜けるのは普通だと思います。
      僕も引っ張ったら数本は抜けます(^_^;)
      初期脱毛中でもないのに引っ張っただけで何十本も抜けたら問題ですけど、数本であれば問題ないでしょう。

      休止期に入っている髪は、いわば頭皮に「乗っている」だけの状態なので、引っ張ったりしたら簡単に抜けてしまうんですよね。
      引っ張ったくらいで抜けてしまう毛は遅かれ早かれ抜けてしまう毛なので、気にする必要はないと思います。

      参考までに。

  • 番長さんこんにちわ、毎回、返答して頂きありがとうございますm(__)m
    それとゴールデンウィーク中に申し訳ありません。

    ミノタブの質問なのですが、いま服用しようかと思っています。
    自分は181cm、75kg位です。
    ミノタブは1日5mgを服用しても問題ないのでしょうか?
    以前、番長さんの体が大きいから服用量を増やすという記事を拝見しましたので気になりまして…

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      七さん
      コメントありがとうございます。
      結局、今日まで残務処理で出勤していたので、問題無いです(←

      ミノタブに関しては最初は5mgを半分に割って1日2.5mgから始めた方がいいかな、と最近は思っています。
      で、様子を見ながら5mgに増やしたほうがいいかと。

      以前は僕も10mgとか飲んでましたが、アレは今になって考えると多すぎたなと(^_^;)
      2.5mgでもかなりの効果がでるはずなので、まずは2.5mgから始めたほうがいいかと思います。

      参考までに。

  • 番長さんこんにちわ!
    それでは最初は2.5mgから試していきたいと思います。
    いつもありがとうございますm(__)m

  • 匿名

    番長さんお疲れさまです!

    以前、ポラリスについて質問させていただいた者です。今回、NR-10を使用されるみたいなので色々参考にしたいと思います!

    チャップアップもあまり使用レビューが上がってないので(某掲示板でも上がってない?)気になってはいるのですが、どうなんでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      チャップアップは僕も実際に使ってみたんですが、想像した以上に効果はありました。
      1ヶ月使ってみて、抜け毛が減ったのと、髪がガッシリしましたね。
      なので、医薬部外品の育毛剤というくくりで考えれば、かなり良いものだと思います。

      金額的に高いのでこれ以上は続けないですが(;・∀・)