若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療221日目 ミノタブ止めました。なんか動悸がします

どうも、若ハゲ番長です。

ミノタブを飲み始めて1週間くらいなんですが、どうも動悸がします。

なので、しばらくはミノタブを中止して、様子を見ることにしました。

 

朝起きるときに動悸

動悸がするのはずっとというわけではなくて、主に朝起きる時です。

飲み始めて4日目くらいから、覚醒して目を開けた時に「どくん、どくん」と心臓の鼓動を感じるようになりました。

昨日の朝は、怖い夢を見て飛び起きたせいもあって、ちょっと怖いくらい動悸がひどかったです。

今のところはしばらく(1分くらい)横になったままじっとしてると動悸は収まります。

 

前回、ミノタブを飲んでいた時も似たような症状があった

実は前回ミノタブを飲んでいた時も、同じく動悸がありました(去年の11月くらい)

飲み始めた頃はなんともなかったんですが、11月の末くらいに今回と同じく朝起きるときに動悸を感じることがあり、日中もちょっと体を動かしただけで動悸がするということもありました。

元々僕は若干不整脈があり、以前からたまーに(激しい運動などをしていないにもかかわらず)動悸がする事はあったのですが、こんな頻繁に起こったことはなかったので、ミノタブとの関連性がありそうだなと。

で、事実としてミノタブの中止後には動悸を感じることはすっかりなくなったので、ミノタブが動悸を引き起こしていたと考えて間違いないでしょう。

 

前回は「これを書くと、怖くなってミノタブを飲むのを止める人も出てくるかもしれないな」と考えて、ブログの方には報告しませんでした。

しかし、このブログは「若ハゲ番長のAGA治療体験談」なんだから、僕が体験したことをありのままに書いていこうぜ、ってことで、今回は報告することにしました。

 

 

おそらく、誰にでもこういった症状が出るわけではないと思います。

単純に僕が体質的にそういう副作用が出やすかっただけかな、と。

むしろ、他の方の話を聞いている限りだと、むしろこういう症状が出るのは少数派な気がしますし。

ただ、ミノキシジルは血圧をいじる薬なので、こういった副作用が出る可能性もあるということは頭の隅に置いておいてもらえればと、思います。

 

 

気温が関係している?

僕がミノタブを飲み始めたのは8月末からで、9月、10月は本当になんともなかったんですが、11月から動悸がするようになったんですよね。

それで考えたのが、もしかして気温が関係しているんじゃないかと。

 

人間の血管は暑いときは広がりますし、寒い時は締まります。

ミノキシジルが血圧を下げる薬であることを考えると、そのあたりのことが影響を与えている可能性があるかもしれません。(僕の推測ですが)

 

動悸がするのは寒い時期に飲んだ時なんですよね。

前回は11月だったし、今回も4月とはいえ、かなり寒かったですし。

なので、逆に考えると暑い時期なら大丈夫なんじゃないか、と。

 

とりあえず、しばらくはミノタブは飲まずにおいて、暑くなってきたら、多分、6月か7月くらいにもう一度チャレンジしてみようと思います。

それでもまた動悸がするようなら、もうミノタブの使用は諦めろってことでしょうね(´・ω・`)

 

 

余談

ちなみに昨日見た怖い夢とは修学旅行で僕だけ置いて行かれる夢でした。

飛行機はもうすでに離陸準備に入っているのに、僕だけなぜかチケットがなくてゲートを通れない、っていう。

 

そこに何故か、CAのお姉さんが

「今からこの端末を操作してチケットを購入すれば、大丈夫です!!ただし、もう時間は1分しかないので、1分以内に購入の手続きを済ませてください!!」

って言ってiPadを渡してくるんですよね。

 

慌ててiPadをタップして、行き先と時間から便名を検索して、

あー!行き先の指定を間違えた!!!

ダメか、間に合わないか!??

ああーーー(*´Д`)ーー・・・・・・・・

というところで、飛び起きました。

 

久しぶりに見た悪夢でした。

起きてから冷静に考えると笑えるシチュエーションなんですけど、夢の中では真剣に修学旅行に1人だけ行けないという悲劇を回避するために、必死に頑張っていました(^_^;)

夢の中ってこういう普通ならありえない状況なのになぜか自分は納得しちゃいますよね(笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

4件のコメント

  • 海平おじさん

    番長さんこんにちは。
    副作用、ちょっとこわいですね。
    番長さんは写真を見せて頂く限り、完治されてるようなので、ぼちぼち治療されたらよいのではないでしょうか。
    私は、2月からプロペシア飲んでますが(4月からはフィンペシア)、精神的に落ち込みやすくなったような気がします。
    3月からはミノタブを、朝5ミリ、晩5ミリ飲んでますが、云われると確かに動悸がある気がします。
    まぁ、こんなものやろうと思い、もう少し続けてみます。
    ところで発毛関連の副作用のことを調べていると、「低出力レーザー、ヘアーマックス」というのが、出てきました。
    5万円くらいなので、飲み薬が怖くなったら試してみようかと思いますが
    番長さんは機械を使った発毛について、何か情報お持ちではないでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      海平さん
      コメントありがとうございます。

      そうですよね。
      ぼちぼちやっていきます∠( ゚д゚)/

      あと、ミノタブ1日10mgはちょっと多い気がします。
      1日2.5mgでもかなり効くので、もうちょっと少なくてもいいかなぁ、というのが僕の感想です。

      参考までに。

      ヘアーマックスについては、僕もちょっと気になってます。
      で、今、情報収集中な感じです。

      試してみたいんですけど、今のところ薬で問題なく維持できてる感じなので、乗り換えるのに勇気がいるなぁ、というのが今の率直な感想ですね(^_^;)

  • 名無しさん

    今晩は。コメント失礼致します。
    現在30台の私もAGAの影響で25~6歳の頃からプロペシアとリアップを続けてきました。
    リアップは途中やったりやらなかったりですが、プロペはほぼずっと町のお医者さんで処方してもらっていました。最近色々調べて他にももっと色々な方法があり様々な方がブログ等で体験記を綴っていられるのを拝見し、自分もポラリス、エフペ、ミノタブその他サプリを処方し始めています。

    今回の記事の動悸に関してですが、私の経験ですとフィナステリドでは全く副作用は出ていません。
    リアップもミノキ5%で問題有りませんでした。その代わり薄毛の進行は何とか食い止められている程度でした。

    しかしミノタブとポラリス(9と10)を使用し始めてからやはり動悸が出ます。
    ミノタブ10mgを初め半分で割っていましたがすぐに1/4(2.5mg)にし1日2回(計5mg)、
    そして現在は1/6(当然旨く割れませんピルが歪になります。)

    そんな状況で処方から3ヶ月程ですが、ミノキシジルの副作用で就寝後3時間程で吐き気と共に目覚める事が有ります。動悸よりもその事で目覚める事が多いです。
    塗りミノ NR-08(7%)だけでも吐き気を催す時が有ります。

    初めは原因が分からなかったのですが、効果が協力な分副作用、というよりも拒絶反応に近いこの症状が恐ろしいです。

    それでも今後はミノタブを細かく割って一回1~1.5mgを2回とポラリス7%あたり、そしてエフペシアでやって行こうと思います。

    あまり吐き気で悩まれている方の報告って無いですよね?気のせいでしょうか。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      名無しさん
      コメントありがとうございます。

      ミノキシジルの副作用で吐き気というのは初めて聞きました。
      他で聞いたことがないので、かなり珍しいとは思います。
      もしかしたら、アレルギー反応的なものかもしれません。

      リアップx5で問題がなかったのなら、ポラリスが合ってないのかなあという気もします。

      参考までに。