若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療215日目 ミノタブを復活させました

どうも、若ハゲ番長です。

 

今日はちょっと疲れたので景気付けに栄養ドリンクを買おうと、仕事帰りにドラッグストアに寄りました。

したら、レジには長蛇の列が(゚д゚)!

ていうか、列が店の外まで続いている!!

 

そう。よく考えれば、今日は増税前、最後の日。

ちょっと高いコンビニなら並ばずに買えるけど・・・と思ったものの、結局、またコンビニまで歩くのも面倒だったので、長蛇の列に並んでアリナミンを1本買いました_| ̄|○

みんなまとめ買いしている中、僕だけアリナミン一本っていう(笑)

 

さてさて、昨日からミノタブを復活させました。

夏に向けてちょっと増やしていこうと思います。

 

ミノキシジルタブレットを復活

先月くらいから抜け毛が増えているんですが、未だに結構な本数が抜けています。

最近、正確に数えてないんですが、感覚的には1日100本は超えてるかなーという感じです。

頭をバサバサすると、数本は落ちてくるので(^_^;)

 

僕は去年急激に薄くなって、それからAGA治療を始めたわけですが、薄くなっているのをはっきり自覚したのは6月だったんですよね。

3月頃はまだなんともありませんでした。

それから考えるともしかすると、これからの季節が僕は体質的に抜け毛が増えやすいのではないかと疑っているわけです。

春先は抜け毛が増えるという話もありますしね。

動物とかは春に冬毛から夏毛に生え変わりますし。

 

ということで、今年は事前に増やしておこうと、昨日からミノタブを飲みはじめました。

まだ、抜け毛が増えているだけで薄くなっている感じは全く無いですが、転ばぬ先の杖ってことで。

ミノタブに関してはAGA治療開始から3ヶ月飲んで、体毛も濃くなってきたしもう十分かなと思って中止していました。

ただ、やっぱり、効果でいうとミノタブが最強っぽいので、今回復活させることにしました。

多分、これから初期脱毛とかで抜け毛が増えると思います。

また、そのあたりはレポートして参ります。

 

ミノタブの用量

今回はミノタブの5mgを半分にして2.5mgで始めました。

城西クリニックでもらった2mgのミノタブでも、かなりの産毛が生えてきたので、効果的には2.5mgでも十分なのではないかと思っています。

なので、今回は2.5mgで3ヶ月継続してみて、どうなるのか調べてみます。

 

フィナステリドは2日に1錠

フィナステリドは最近、フィンペシア1mgをピルカッターで半分にして飲んでいたのですが、何故か前日からピルカッターが行方不明(;・∀・)

なので、1mgを2日に1錠飲む形式にしています。

ミノタブは錠剤の真ん中に切れ込みが入っているので素手でも割れますが、フィナステリドには切れ込みがないのでピルカッターがないと割れません。

 

というか、フィナステリドは分割禁止なので、割っちゃダメですよね!

良い子のみなさんは真似しないようにしましょう♪

 

睾丸の違和感についてはここ1週間ちょっとの間、全く感じていません。

やめるかなぁ、と思っていたのですが、しばらくはこの2日に1錠ペースで様子をみたいと思います。

 

塗るタイプのミノキシジルについて

塗るタイプのミノキシジルも今残ってる分がなくなったら、しばらくやめてみようと思います。

純粋にミノタブだけでどれくらい発毛するのかを見てみたいので。

あ、フィナステリドは飲んでるので、『ミノタブだけ』ではないか。

 

ただ、塗るタイプと飲むタイプ、どっちのミノキシジルが効くかはこれではっきりわかるとはずです。

多分、飲むタイプのミノタブの方が効くのは間違いないんですけど、念のため、自分で実験してみます(←体験していないことは信じない派 笑)

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

いろいろ、書くと言って書いてないこと、やると言ってやってないことがあるので、頑張って実行していきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

8件のコメント

  • 生えて欲しい34さい

    いつも返信ありがとうございます。参考になりました。
    現在二ヶ月ちょいで最強セットから塗るタイプのミノを抜いた状態ですがミノタブだけでも髪をいじるとほぼ分からないくらいまで改善しました。最初は、初期脱毛であせりましたが

    始める前は、長髪でも隠しきれなかったのに本当にこのブログに出会えて感謝です。
    後は、副作用ですが性欲の低下だけは、治りませんね。実際の女性を目の前にしたりAVをみたら行為は、出来るので支障は、ありませんが突然むらむらするのがなくなりました。でも元々性欲が強いせいでバカみたいに毎週のように風俗に行ったりしてたのでこちらのほうがいいかもしれません。その浮いたお金で服を買ったり美味しいものを食べています^_^

  • ななな

    昨日コメントしたものです。
    二つの皮膚科に見てもらい、脂漏性皮膚炎と昨年6月に診断されました。そこでステロイドやシャンプーを変えたりしましたが抜け毛は変わりません。
    今年から大学生ということでストレスもあるかと思いますが、短い毛や毛根のない毛が抜けます泣全体としてソフトモヒカンなのですが、全体としてスカスカしてきています。
    将来のことを考えると寝れません

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      脂漏性皮膚炎の治療については僕はよくわからないので、皮膚科の先生の指示に従ってください。

      髪が薄いのが気になるのであれば、一度AGA専門のクリニックでカウンセリングを受けてみるといいと思います。
      症状に見た上で適切なアドバイスがもらえるはずです。

  • オオサカ堂でフィンペシアとミキシジルを購入しました
    ミノキシジルは1日2錠でいいんですよね?
    朝と夜と書いてありますが、ちょうど12時間周期になるように昼と夜に飲んでも大丈夫でしょうか?
    クリニックから処方されたミノタブは1日1錠だったので質問してみましたw

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ミノキシジルは1日1錠です。

      ミノタブに付属している説明書は「高血圧の治療薬」として飲んだ場合のものなので、薄毛治療の場合は当てはまりません。

  • ななな

    皮膚科にて脂漏性皮膚炎と診断されました。
    気にしないようにしても無理ですよね。
    今は抜け毛予防としてアロビックス液を使ってます。
    プロペシアの投与は何か意味あるでしょうか?

  • じゃが

    どうも。最近頭頂部がハゲてきた新大学一年生です(笑
    確かに家族親戚みんなハゲだけどこんなに早く自分がハゲるとは思いませんでした。とりあえず一年浪人中の不摂生と運動不足がハゲを加速させたと思っています。色々薬などを試したいと思っているのですが、金が無く、ホルモン系の症状を患っているので、まず身近なことから変えようと思っています。自分はまず生活、体質改善に努めようと思っているのですが、生活では脂を控える、緑茶を飲む、亜鉛をとる、運動して代謝をあげる、夜10時には寝る等々考えています。他にもこのブログで紹介されたBOSTON を試したいのですが金が全く無いもので….
    上記の方法で気を付けること、後おすすめのシャンプー(今はサンスターのトニックを使っています)を教えて欲しいです(出来れば店頭で買えるものをお願いします….)
    他に何か金の掛からない改善方法はありますか?長文&質問ばかりで申し訳ないですが、返信お願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      じゃがさん
      コメントありがとうございます。

      ホルモン系の病気があるならフィナステリドはあまりよくないかもしれないですね。

      シャンプーはかゆみやフケが出ないのであれば、何でもいいです。
      体質にあったものを探してください。

      ホルモン系の病気があってもミノキシジルは使えるはずなので、そちらから始めてみたらどうでしょう?
      オオサカ堂で買えばそんなに高くはないですよ。

      参考までに。