どうも、若ハゲ番長です。

ついに、AGA治療を開始してから4年の月日が経過しました。

記念すべき4周年の投稿!!

なんですが、現在、髪は薄いです(;´∀`)

 

まぁ、いろいろ対策を強化したのが、先々月の中旬過ぎてからだったので、まだまだ効果出てなくて当たり前なんですが。

それは仕方ないので、まだまだ薄い頭髪の写真をアップしてまいります。

 

AGA治療4年目の経過写真

先月の治療経過報告読んだ方はご存知だと思いますが、春先から抜け毛が急増し、先月あたりから明らかに髪が薄くなりました。

(薄くなった細かい原因などは、先月の治療経過報告をご覧いただければと思います)

で、今月の頭髪の状態なんですが・・・

サイドは刈り上げの状態から伸びてもしゃもしゃしてたので、先日、美容室で再度刈り上げてもらってます。

トップは軽く整えてもらうくらいで、ほとんど切っていません。

 

が、

見た目的には先月とほぼ変わってないかなぁ、と言う感じです(;´∀`)

相変わらず前頭部(特に右側)が薄いです。

(横からみたところは全然薄く見えないんですけどねぇ)

 

とにかく、AGA治療は時間がかかります。

こればっかりはヘアサイクルのせいなので致し方ありません。

 

発毛は一日にしてならず・・・

地道にやっていくしかないです。

 

手触り的には手応えあり!

見た目はまだこんな感じですが、先日ちょろっと報告した通り、

手触り的にはかなりの改善がありますΣ(゚Д゚)!

先日報告した時はまだ、頭皮を触った時に新しい毛のチクチクとした感触がある程度だったのですが、だんだんタワシ感が出てきました。

7月頃の弱々しい手触りからすると、明らかに強くなってきています。

 

先日は「生え際付近の手触りはチクチクするものの手触りが弱い」と報告していましたが、現在はようやく生え際付近も回復が進んできた感触があります(手触りが徐々に強くなっている)。

フィンジアと健康法だけで本当に生えるのかどうか、不安な部分もあったんですが、というか先月フィナステリド使わない宣言した後は内心かなりビビってたんですが、思った以上に効果ありそうです。

ひとまずはホッとしてます。

 

まだ見た目には変化ないですが、回復は順調に進んでるっぽいので、

来月あたりが楽しみな感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

【悲報】ポラリスがまさかの販売中止

僕がこのブログ開設当初からよく使っているポラリスシリーズなんですが、どうやら一部が販売中止になるっぽいです。

現在、NR-09は既にオオサカ堂でもアイドラッグストアーでも品切れ状態になっています(´・ω・`)

特に高濃度(ミノキシジル10%以上)のものが安定した商品供給が難しいとかで、販売中止になっていくみたいです。

今のところ低濃度のNR-07やNR-08などは今のところ、普通に販売されています。

 

今後は「フォリックス」という高濃度ミノキシジル育毛剤を代替品として販売していくみたいです。

成分的にはポラリスとほぼ同じで、10月上旬から販売を開始するそうです。

というか、成分は全く同じで名前だけ変わってるような気も・・・(;´∀`)

 

僕は夜のみの使用で、2ヶ月でボトル1本を使うペースなので、10月までNR-09が持ちそうですが、

切らしてしまった方はフォリックスが販売開始になるまで、低濃度のNR-07やNR-08で代用するしかないっぽいです(´・ω・`)

 

先月(8月)の治療セット

先月の治療セットは予定通り、

でやってきました。

 

今月の治療セット

今月も変わらず、

の予定です。

 

10月以降はポラリスNR-09が切れたタイミングで、新しいフォリックスに乗り換えることになりそうです。

まぁ、販売中止になっちまうもんは仕方ないです(^_^;)

 

ではでは、今日も最後までよんでくださり、ありがとうございました。

また次回!!∠( ゚д゚)/

 

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t