どうも、新年早々やらかしてしまった若ハゲ番長です。

何をやらかしたのかというと、ボストン(サプリ)を出張で滞在していたホテルに忘れてしまったのです_| ̄|○

 

チェックアウトした翌日に気づいて、慌てて電話したんですが、時すでに遅し。

調べてもらったんですが、部屋には何も残っていなかったそうです。

まぁ、サプリって服とかと違ってお菓子に見えなくもないので、おそらく要らないものだと思われて捨てられちゃったんでしょうね・・・。

 

まだ開けたばっかりだったのに・・・。

もったいなさ過ぎて涙がちょちょぎれそう( ;∀;)

相変わらずこんな凡ミスばかりやらかしてます。

 

さてさて、前回はAGA治療の目的は髪を生やすことではない、なんて言ってましたが、今回は今までと変わらず抜け毛の話です(笑)

こんな感じで、今年はAGA治療の情報(報告)と健康の話やら恋愛の話やら、ごちゃまぜな感じでお送りすることになると思います。

 

本日の抜け毛68本

本日洗髪時に抜けが髪の毛は34本。

洗髪時に一日の抜け毛の半分が抜けると過程すると、本日の抜け毛は68本ということになります。

AGA抜け毛

前回カウントした時に比べるとだいぶ減りました。

まぁ、前回は秋から年末の地獄のトラブル明けにカウントしてますからね(^_^;)

 

冷静に考えてみると、去年の後半は明らかにヤバイ生活してました。

 トラブルまみれでストレスMAX

 トラブル対応で超生活不規則

 日常的にストレスから深夜にコンビニスイーツをやけ食い(←おい)

 忙しすぎてほぼ運動できず

などなど。

思い返せば超不健康と言わざる得ない生活です。

まぁ、そりゃあ、薄くなっても仕方ないかなと(;´∀`)

 

現在はだいぶ元気になりまして、ちゃんとジムで運動もするようになりました。

そして、年明けてからはやけ食いもしておりませんΣ(゚Д゚)!

元気になった今の体調と比べて見ると、やっぱり去年の後半は明らかに体調よくなかったなぁ(苦笑)

そんな感じで、体調も髪もV字回復へ向けて猪突猛進している今日このごろです。

 

ただ、抜け毛自体は減ったんですが、抜け毛のうち先細毛が13本で、割合にすると38%と、ちょっと多めです。

3割を超えると多いと一般的には言われてるんですが、超えちゃってます。

これをどう解釈すべきか・・・。

 

もしかするとフィンジアの初期脱毛的な何かで、先細毛が抜けているのかもしれませんが、今のところはよくわからない感じです。

とりあえず、要経過観察ですね。

 

フィンジア使用開始後の変化

まだフィンジアを使い始めて2週間程度ですが、すでに変化がありました。

なんか、頭皮を触った時に髪のチクチクとした感触がありますΣ(゚Д゚)!

もしかすると、既に頭髪に変化が起こり始めているのかもしれません。

 

って、前に同じくキャピキシル配合のDeeper3Dを使った時も似たようなことがあったので、もしかしたらこれくらいのことはあるかな、と思ってはいたんですが(;´∀`)

しかし、キャピキシル、恐るべし・・・((((;゚Д゚))))

 

フィンジアの使用感についてなんですが、非常に良いです。

薬液は低粘性で、粘性高めなボストンスカルプエッセンスと比べると対照的に、非常にサラッとしてます。

まぁ、逆に言うと、サラッとしている分、垂れてくる危険性はあるんですが、というか何回か垂れてきそうになったんですが、そこは一長一短な感じですね。

 

カプサイシン配合、ってことで頭皮に刺激があるんじゃないのか?という点も気になったいたんですが、少なくとも僕は全く問題なく使えてます。

頭皮がチクチクしたりとか、ピリピリしたりとかは全然無いです。

(頭皮を触ると、手に髪がチクチクと当たりますが(笑))

 

ただ、ちょっと清涼感は強めかもしれません。

メントールなどは特に入ってないんですが、エタノールが多めなのが原因かも。

アルコールに敏感な人は注意が必要かもしれません。

 

前回、治療経過写真を撮った時は、「アレ?これは大丈夫かな?」という感じだったので、今後に期待したいです(*´ω`*)

 

お知らせ:LINEに関して

あと、LINEなんですが始めてみたはいいものの、想定を遥かに上回る量の質問・メッセージをいただきまして、全く返せていない状況です。

というか、物理的に返信不可能な量です(^_^;)

メッセージを送っていただく分には全然問題ないですし、むしろウェルカムなんですが、返信はできそうにありませんので、その点はご了承ください。

ちゃんと読ませて頂いておりますので、出来る限り今後の記事の参考にさせてもらいます。

 

何かしら返信が欲しいという方は、メッセージはこれまでどおりブログのコメントの方にお願いします。

やはりLINEだと一対一のやり取りになってしまい、情報が読者全員にシェアされないという問題もあるので。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではでは~

 

 

あ、

あと前回の記事への反応なんですが、コメントやいただいたメッセージを見る限り、みんな恋愛の話が気になっているみたいですね( ̄ー ̄)

 

いえす!うぃーあー性少年!

恋愛の記事は今準備中なので、今しばしお待ち下さいm(_ _)m

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t