AGA治療79日目 だるい、と思ったら風邪っぽい

どうも、若ハゲ番長です。

実は昨日の夜辺りから、だるいなーと思っていたんですが、今日の夕方になって喉が痛くなってきました。

どうやら風邪っぽいです。

ミノタブの副作用か!?と思いきや・・・

昨日の夜から今日にかけてだるさが続いたので、ミノタブの副作用か!?とちょっとどきどきしたんですが、ただの風邪みたいです(^_^;)

だるさに加えて喉まで痛くなって来たので、間違いはないかと。

とりあえず、薬局で買った葛根湯を飲んでおきました。

 

 念のためミノタブは使用中止

クリニックでは風邪を引いいたときはAGA治療薬を飲むのを控えるように言われていました。

そこまで気をつける必要はないかなーと、思いつつも実際体調はよろしくないので、念のため今日はミノタブを飲むのを控えておきました。

本来ならフィンペシアの方も控えておいた方がいいのかもしれませんが、一旦やめてしまうと取り戻すのが大変そうなので、フィンペシアだけは続けておくことにしました。

あと、ポラリスは今まで通り使っていく予定です。

 

まぁ、早く風邪が治ってくれることを祈るしかないですね。

土日は家でおとなしくしておきます。

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

2件のコメント

  • こんにちは。
    風邪とということみたいで、お大事にしてください。

    風邪のときは薬を控えたほうがいいんですね。
    これからの季節は風邪をひきやすいので、貴重なお話でした。
    やっぱり専門のクリニックに行くということも、それなりにいいこともあるんですね。
    最初にクリニックに行って、その後自己治療に代えた若さんの方法もとてもいいと思います。

    僕は費用のこともあるのですが、薄毛について専門家の先生にでも語りたくない、触られたり写真を撮られるなんて絶対にイヤだったんですね。
    だから薬だけ渡してくれる病院へ行こうと。

    今の内科の院長は、病院のホームページに院長自身が薄毛でありプロペシアを使っていると書いていたので、何か気持ち的に安心かな?と思い行きました。
    薄毛治療の専門ではないのにあれやこれや訊かれたりしたら嫌なんですが、そういうこともなく薬だけもらえる感じで、薬代だけなんで月に一度通うことにしています。

    何か国内正規品のプロペシアが安心かなと思ったのですが、若さんのブログを見て、同じところで購入するのもいいかなという感じです。

    とりあえずしばらくはプロペシアで様子を見てみます。
    若さんも風邪が治ったらまた治療頑張ってください、ブログ楽しみにしてます(^O^)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      貴さん
      お気遣いありがとうございます。
       
      基本的には風引いてる時に飲んだって問題はないと思いますが、クリニックの医師が「風を引いたときはAGA治療薬を飲むな」と言っていたのは、AGA治療薬はあくまでライフスタイルドラッグなので、副作用のリスクを極力避けよう、という意図でしょう。
      風邪で体が弱っているときにAGA治療薬を飲むと肝臓に負担をかけて体調を悪化させる可能性があるので。

      ※ライフスタイルドラッグとは直接「病気」を治療するのではなく、患者のQOLを向上させる目的の薬のこと(AGA治療薬の他にはバイアグラとか)

      クリニックでも個人輸入でもリスクは大差ない、というのが僕の考えです。
      結局、体調の変化に気づけるのは自分だけなので(^_^;)
      むしろ効果に目を向けるなら、日本の日和った安全第一主義のクリニックよりも、自由にやれる個人輸入の方がメリットが多いと思います。
      (このへんは個人の価値観の問題ですが)

      プロペシアを続けてみて、何か変化があったらまたコメントください。
      僕も頑張ってブログ更新します∠( ゚д゚)/