AGA治療78日目 やっぱり濃くなってるかもしれない

どうも、若ハゲ番長です。

 

「濃くなりましたよね?」

と、後輩から言われました。

 

ので、

 

やっぱり濃くなってるかもしれません!

濃くなりましたよね?

薄毛は改善しつつある!?

自分で鏡を見てる限りだと濃くなってる気がするんですが、写真で見るとそこまで劇的に改善してるようには見えないので、本当に改善しているのか半信半疑だったんです。

前に、同僚から「濃くなりました?」と言われて浮かれていた数日後に元カノから「薄くなった?」と聞かれ、ベッコリ凹んだ事件もあったので、うかつに喜ばないようにしていたのですが、今回は

「濃くなりましたよね?」

です。

「濃くなりました?」よりかなり断定的な意味合いが強くなっているではありあませんか!!

最近、自分でも濃くなっているような気がしていましたが、他人からも指摘されたので今度こそ間違いないかもしれません。

 

変化としては増えたというより、一本一本が太くなった

現時点での変化は、髪が増えたというよりも一本一本が太くなった、という感じです。

いつも治療経過写真に載せてるように上から撮った写真だとあまり濃くなってるかどうかわからないんですが、正面から見ると自分でも濃くなっている気がしていました。

上から見下ろして観察するとまだ髪の本数が増えてないので、改善が見受けられないが、一本一本が太くなった分、正面からのアングルであれば濃くなって見えるのだと思います。

(僕が今、髪を立てているので余計に)

 

体毛も濃くなっています

前に体毛が長くなってきているという話をしましたが、やっぱり長くなるだけでは済まず、濃くなってきています。

まぁ、髪も同時に濃くなってきてくれているようなので、

体毛だけ濃くなって、頭はハゲたまま

という最悪の事態は避けられそうです(笑)

 

体毛と髪の毛はほぼ同時期に濃くなってきました。

ある意味、ミノタブの効果と副作用をほぼ同時に経験することになったわけですね(^_^;)

 

これまでの治療方針に間違いはなかった

一応、現時点でAGA治療の効果は上がっているようなので、

これまでも治療方針で間違いはなかった

と、言えると思います。(発毛させるという意味においては)

 

途中でクリニックと決別して、完全に自分で治療をすることにしたので、大丈夫かなぁと不安に思う部分も(1ピコグラムくらいは)あったのですが、これでちょっと安心出来ました。

やっぱり、三種の神器を使っていく方向で間違いはないようです。

まぁ、クリニックで行われていた治療法をほぼそのままパクっただけですけどね(笑)

 

これから

「髪の毛が濃くなった」と言ってもまだ、本数自体はさほど増えているとは言えませんし、上から見下ろすとまだまだ薄いです。

これで慢心せずに、

徹底的に、容赦なく、完膚なきまでに、
薄毛を叩きのめしたいと思います。

 

と、言ってもこれまでどおりの治療を続けるだけですけどね(笑)

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

↓若ハゲ番長が行っている治療法について詳しくはこちら↓

>>改善率80%超!薄毛克服最強セット!!<<

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

4件のコメント

  • 貴(本名・藤原です)

    はじめまして、こんばんは!
    いつも興味深く拝見させていただいております。
    番長さんが「若」ということで、私は「貴」と名乗らせていただきます(^_^;)
    本名は藤原篤史と申すのですが。。。

    私はもうすぐ35歳なので、若ハゲと名乗るほど若くありません。
    結構薄毛です(いえ、かなり!!)
    実は20歳ぐらいから頭頂部及びなぜか右側だけの剃り込み部分がかなり薄いのは自覚していたのですが(多分幼い頃から薄かった)、それ以外の部分だけなぜか髪がありました。
    しかし30歳ぐらいから怪しくなり始め、現在は相当頑張って隠さないと完全なハゲがバレるレベルです(´;ω;`)

    一ヶ月前から、普通の内科でプロペシアをもらって飲んでます。
    もちろん変化はないのですが、抜け毛は確実に増えました…。
    ものすごく抜けるわけではないのですが、う~ん、抜けてますね。

    プロペシアだけでも初期脱毛ってあるんですかね?
    今は一応プロペシアだけ飲んで様子を見ています。
    予算の問題もあるのですが、やるからには若のように3種の神器も検討しております。

    貴重な情報いつもありがとうございます。
    またコメントさせていただきますm(_ _)m

    • 若ハゲ番長

      貴さん
      コメントありがとうございます。
      隅々までブログを読んでいただけているようで、嬉しいです(^^)

      プロペシアを飲み始めて1ヶ月目ということは、もしかすると初期脱毛かもしれませんね。
      プロペシア単独の服用でも初期脱毛は起こります。

      僕の場合、AGA治療を開始した時にはどう頑張ってもハゲを隠せないレベルまで禿げ上がっていたので、かなり強力な治療薬を使いました。

      しかし、まだギリギリ隠せるレベルということであれば、プロペシアのみで様子を見るのもありかな、と思います。
      とりあえず、3,4ヶ月プロペシアを続けてみて改善が見られないようだったらミノキシジルを追加するとか。

      もちろん、どの程度増やしたいかにもよるので、一概には言えませんが・・・。
      参考までに。

      またコメントお待ちしてます(*´∀`)

  • ふにゃっしー

    番長、おはようございます。
    私も治療70日目のブログ画像を拝見して、『濃くなってない?』と思っていました。
    治療成果が上がると継続も出来ますよね。

    私もポラリスNR-08を開始して10日経過しました。
    10日で効果は現れないと思いますが、少し髪の毛にハリが出てきた気がしています。
    たぶん気のせいでしょうが…
    それとは別に2ヶ月ほど前からイソフラボンを摂取しています。
    訳あってプロペシアが服用できないのでその代わりの意味で摂取しています。
    こちらは変化があったのが髭の伸びが遅くなった事と、頭皮とおでこの皮脂が明らかに減りました。
    番長はAGA治療を開始してから髭や皮脂の量に変化はありますか?

    • 若ハゲ番長

      ふにゃっしーさん
      コメントありがとうございます。

      >私も治療70日目のブログ画像を拝見して、『濃くなってない?』と思っていました。

      おー、よかったです(*´∀`)
      自分でも濃くなっている気はしてたんですが、自信がなかったんですよね。
      こうやって客観的な意見をもらえると助かります。

      >番長はAGA治療を開始してから髭や皮脂の量に変化はありますか?

      僕の場合、フィナステリドを飲み始めて1ヶ月くらいで明らかに皮脂の分泌が減りました。
      夕方には顔がテカテカになるくらいの脂肌だったんですが、1日中サラサラでキープできるようになったので、変化としてはかなり大きかったです。

      薄毛の原因物質であるDHTには、薄毛を進行させる以外にも皮脂の分泌を活発にする働きがあります。
      なので、フィナステリドでDHTが抑えられた結果、皮脂の分泌も減ったのではないかと推測しています。

      イソフラボンでDHTが抑えられるかどうかは知りませんが、皮脂の分泌が減っているのは良い傾向なんではないでしょうか?

      髭についてはあまり変化を感じてませんね。
      若干伸びるのが早くなった気もしますが。

      プロペシアが服用できないのなら、ノコギリヤシはどうでしょう?
      プロペシアより効果は落ちますが、同じくDHTを抑える働きがあるので。