どうも、若ハゲ番長です。

月日の流れとは早いもので、もうちょっとでAGA治療を始めて2年が経とうとしています。

(しみじみ)

 

ええ、

あんまりしみじみしていると記事を書く時間がなくなりそうなので、さくっと治療経過の報告に移って参りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

髪切りました

治療経過写真の前に。

報告が遅くなりましたが、先月の後半くらいに髪を切りました。

なので、髪が短くなっています。

今回もまた、(前回のとも、いつものとも)違う美容室に行ってきました。

 

宣言通り

「横と後ろを刈り上げて、ソフトモヒカンでお願いします」

と言ったら、

「3ヶ月くらい切らないんだったらあんまり短くしない方がいいよ」

と言われました。

 

なんでも、刈り上げとか、極端に短くしてしまうと伸びてきた時の調整ができず、いかにも”伸ばしっぱなし”な印象になってしまうんだとか。

なので、2ヶ月に1回のペースで美容室に来れないんなら、刈り上げなどベリーショートのヘアスタイルはオススメしないとのことでした。

逆に少し長めにしておくと、伸びてきた時に不自然じゃないようにカットしておくことも可能らしいです。

 

いやー、2ヶ月に一回とか絶対に行かねぇだろうなぁ、と(笑)

ヘタすると4ヶ月くらい伸ばしっぱなしにしてますからね(;´∀`)

 

ということで、美容師さんの警告に従い、従来の想定より長めにカットしてもらっています。

 

AGA治療1年11ヶ月目の経過写真

ではでは、治療経過写真といっしょくたになってしまいましたが、カット後の髪はこんな感じになっております。

AGA治療23ヶ月目生え際

AGA治療23ヶ月目M字右

AGA治療23ヶ月目M字左

AGA治療23ヶ月目右側頭部

AGA治療23ヶ月目左側頭部

AGA治療23ヶ月目前頭部

AGA治療23ヶ月目頭頂部つむじ

個人的には、写真を見ると先月に比べて薄くなったように見えなくもないんですが、おそらく髪を切ったことによる影響があるのではないかと思います。

短くなった分、薄くなったように感じたのではないかと。

ちなみに手触りとか髪のコシ感的には、先月とさほど変化がないように感じます。

 

つむじは薄くなっている?

前回も指摘を受けましたが、つむじのあたりは薄くなっているようにも見えます。

 

で、友人に「つむじ薄くなってるかなかぁ?」という相談をしてみたところ

「オレにはあんまり薄くなってるようには見えないけど、もしかしたら写真の撮り方とかで薄く見えたりしてるんじゃない?」

という意見をいただきました。

 

確かに言われてみると、つむじに関しては写真の撮り方にもかなり影響されているのではないかということ、に最近気付きまして。

つむじの写真を撮るときってモロに光源(蛍光灯)の真下で撮ってるんですよね。

 

元々、ブログを始めた当初はつむじの写真は撮ってませんでした。

僕が気になっていたのはどちらかと言うと前頭部だったので、頭頂部の方はそもそもあんまり意識してなかったんですよね。

そもそも初めにヘアメディカルに行った時はつむじの写真なんて撮られなかったし(;´∀`)

 

それで、途中まではつむじの写真は全然撮ってなかったんですが、読者の方からつむじの写真もアップして欲しいという要望があって、それでつむじの写真もアップするようになったという経緯があります。

前頭部に関しては最初に撮影条件をいろいろ考えて、毎回同じになるようにしていたんですが、つむじに関してはそこまで考えて撮ってなかったな、と(^_^;)

なので、つむじの写真の撮り方についてはもう少し研究する必要がありそうです。

 

ちなみに治療1年目の時のつむじの写真はこちら

AGA治療1年目つむじ

そして、今回のつむじの写真。

AGA治療23ヶ月目頭頂部つむじ

うーん、薄くなっているようにも見えるし、そうでもないようにも見える。

 

で、これはいつもの撮影条件(蛍光灯の真下)とは全く違うホテルの照明で撮影した時のつむじ(1年5ヶ月目)。

AGA治療1年5ヶ月目つむじ

結構、撮影条件で見え方が違うと思います。

 

まぁ、薄くなっているとしても、致命的なレベルではないので、まだ大丈夫かなと。

とりあえずは、様子見でいこうと思います。

 

つむじが薄くなった(かもしれない)原因

もし、つむじが薄くなっているとするなら、考えられる原因が一つあって、

それは育毛剤を前頭部中心に塗っていたことです。

 

上に書いたとおり、元々前頭部が気になっていたこともあって、育毛剤の塗り方がどうも前頭部中心になってたような気がするんですよね。

思い返してみると・・・。

頭頂部付近には、適当に中心部に塗った残りを、マッサージの時に”のばす”程度の量しか塗ってなかったような(;´∀`)

 

ということで、これからはちゃんと前頭部から頭頂部にかけてまんべんなく塗るように気をつけたいと思います。

(一応、先月からこのことに思い当たって、全体に塗るように気をつけています)

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

 

今月のAGA治療セット

で、今月はこんな感じの治療セットでいく予定。

 

バリアスルーってどうだったの?

バリアスルーはまだ残ってるので、とりあえず今月も使おうと思ってるんですが、

効果は?

と聞かれると・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

聞かれると・・・(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

 

よくわからなかったです_| ̄|○

 

 

正直、斬新な切り口に期待しすぎたというのはあるかなと(^_^;)

切り口は面白かったですけど、何かエビデンスがあるわけではないみたいですしね。

 

とりあえず、このまま残ってる分は継続してみて、もしやめた時に影響があったら、何かしらの効果があったということでいいのではないかと。

現時点で判断するなら、使っても使わなくてもそこまで変わらないかなぁ、という印象です。

 

ボストンスカルプエッセンス

で、お気づきの方もいるかと思いますが、

今月からDeeper3Dがボストンスカルプエッセンスに代わっています。

実は密かに注文しておりまして、Deeper3Dがなくなった先月の30日から使っております。

 

Deeper3Dと同じキャピキシル5%配合!なので、同程度の効果は期待できるのではないかと(*´∀`)

加えて、値段がDeeper3Dより安いというのはポイントが高いですね。

まぁ、それでも結構なお値段しますが(^_^;)

 

ボストンスカルプエッセンスについては、近日中にアップするつもりです。

あと、先日シャンプーの選び方についての記事を書いたんですが、それに関連してシャンプーのやり方についても質問がきてたので、それも記事にしようかと。

 

おう、やることいっぱい(;´∀`)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら