どうも、若ハゲ番長です。

今日はさくっと現時点での頭髪の状態をアップしてまいります。

 

AGA治療1年9ヶ月目の経過写真

1年9ヶ月目の状態はこんな感じになっております。

AGA治療1年9ヶ月目前頭部

AGA治療1年9ヶ月目前頭部右

AGA治療1年9ヶ月目前頭部左

AGA治療1年9ヶ月目側頭部右

AGA治療1年9ヶ月目側頭部左

AGA治療1年9ヶ月目頭頂部

AGA治療1年9ヶ月目つむじ

と、こんな感じになっております。

前に報告したとおり、先月からバッサバッサ髪が抜けてたので、

ヤバイかなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と思ってたんですが、今のところ見た目にはあまり影響が出ていない、というかむしろ濃くなっている気がしています。

 

現在も抜け毛は多い状態が続いています。

ただ、感触的には濃くなっているような気がしています。

手触りがしっかりしてるような感覚があったりとか。

あと、見た目にも濃くなっているように見えています(僕には)

もしかすると単に髪が伸びた分、毛量が増えたように感じているだけかもしれませんが・・・。

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

 

今月のAGA治療セット

今月はこんな感じの治療セットでいく予定です。

ちょっとだけ内容が変わっています。

 

ネイチャーメイドマルチフォーメン

まず、ZINCがネイチャーメイドマルチフォーマンに代わっています。

男性向けのマルチビタミン&ミネラルです。

 

というのも、パーソナルトレーナーさんにビタミンはサプリで補った方がいいですよ、というアドバイスをいただいたためです。

で、日本で売ってるマルチビタミン&ミネラルより配合量が多い、アメリカ版のネイチャーメイドを取り寄せたわけです。

ちなみにオオサカ堂では売ってなかったので、アイドラッグストアで買ってます。

3ヶ月分で2,800円くらいでした。

 

ここから更にZINCで亜鉛を足すと亜鉛が(摂取上限量は超えてないですが)多すぎる気がしたので、ZINCをネイチャーメイドで置き換える形になりました。

ただ、ネイチャーメイドを注文するときには考えなかったんですが、冷静に考えるとボストンも飲んでるので、他の成分色々の摂取上限とか大丈夫かなぁと。

そのへんは調べてみようと思います。

 

Deeper3Dはもう一本だけ追加

Deeper3Dなんですが、計算上は今月の20日前後になくなるはずです。

(というか、ちゃんと忘れずに使ってるとちょっきり1ヶ月でなくなるあたり、スポイトとかボトリングの精度を感じずにはいられない。液も最後にスポイト半分分残ったりとかはない。きっちり60回使える。ポラリスとか海外製品はその辺がテキトー過ぎる(笑))

 

BOSTONからキャピキシル配合のスカルプエッセンスも出てるんで、次はそちらを試そうかとも思っていたんですが、もう1本だけDeeper3Dを継続してみようと思います。

というのも、現在、「抜け毛は増えてるけど、毛量も増えてる気がする」というよくわからない状況なので、Deeper3Dが効いたのか効いてないのか判断が難しいんですよね。

 

それでもう1本だけ追加して、そこんところをハッキリさせようと。

それで毛量的に変化がなければ(あるいは濃くなっていれば)、Deeper3Dに効果があったと考えていいでしょう。

なので、Deeper3Dの効果検証のために、来月まではあまり治療セットを変えずにいこうと思っています。(マルチビタミンを導入したりはしますが)

 

 

そんな感じで、現状、抜け毛は多いけどなんか濃くなってる気はするという変な状況なので、もうしばらく経過を観察してみようという感じです。

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t