AGA治療51日目 副作用レポート【体毛とかポラリスNR-09とか】

ポラリスNR-09どうも、若ハゲ番長です。

AGA治療を開始してもう50日が過ぎました。

もう少しで2ヶ月です。

産毛は生えてきてるんですが、まだ全体に薄い状態には変わりありません。

継続していくしかないですね。

 

とりあえず、現時点での副作用の報告です。

 

ポラリスNR-09の副作用報告

先週からポラリスNR-09を使用し始めましたが、特に副作用はありません。

オオサカ堂のレビューを見ていると、NR-09を使ったらかぶれたという口コミを若干あったので、ちょっと心配だったんですが、今のところかぶれやかゆみなどは全くないです。

 

ただ、今まで使ってきた育毛剤の中ではこのポラリスNR-09がダントツでベタつきます(^_^;)

匂いの方はNR-07と大差ないんですけど。

使うと髪がバリバリになるので注意が必要です。

 

亜鉛サプリを飲み始めて

ポラリスNR-09と同時に亜鉛サプリ(50mg)も飲み始めたんですが、それから体調がよくなった気がします。

寝起きの体が軽いというか。

日常的に不足しがちなミネラルですからね。

 

亜鉛の「セックスミネラル」としての働きですが、残念ながら僕は劇的な変化は感じられませんでした。

「亜鉛を飲むと☓☓の快感が5倍になる!!!」

とか、ブログに書いている人もいたので、実はちょっと期待したんですが、僕の場合はソッチの方はあまり変化なしでした。

ただ、体が軽くなったのは実際に感じているので、髪だけでなく健康面でもプラスになっているのではないかな、と思います。

 

フィンペシア、ミノキシジルタブレットの副作用

フィンペシア(フィナステリド)とミノキシジルタブレットの副作用。

こちらも今までと変わらず、特に副作用は感じていません。

性欲その他勃起力等変わらず。

むくみやだるさなどもなしです。

気温の変化の激しい時期なので、だるさを感じることもあるんですが、おそらくAGA治療薬とは無関係でしょう。

 

ちなみに、ジムに行った時に血圧も計っているんですが、ミノタブを飲み始める前と後で血圧に変化はありません。

実は若干血圧が高めなので、もしかしたらミノタブで血圧が下がらないかな、と期待していたんですが、変化なしでした。

 

ミノタブに関してはこれまでの期間ほとんど副作用を感じなかったので、これから先もおそらく飲み続けて問題無いと思います。

ただ、フィナステリドは1mgを長期的に飲み続けると前立腺がほんの少しだけ小さくなるという報告があるので、性機能面での変化はしっかりと観察していきます。

 

体毛の状態

体毛は現在こんな感じです。

ミノキシジルタブレット副作用体毛

 

ミノキシジルタブレット副作用体毛

 

濃くなった、という感じはないですね。

ただ、よーく観察してみると、以前よりも毛1本1本が長くなっているような気がします。

 

あと、これは体毛に入るのかどうか微妙ですが、鼻毛が伸びるのが明らかに早いです(^_^;)

間違いなく以前より頻繁に抜いています。

そこじゃなくて、頭の毛を伸ばせ!っていう(笑)

まあ、ミノキシジルが効いてる証拠といえば、証拠ですが・・・

 

もうそろそろ治療開始2ヶ月

10月末でAGA治療を開始して2ヶ月になります。

今のところ、一般に言われている通りの経過をたどっています。

初期脱毛がありつつ、1ヶ月目では変化なしか若干薄くなったかな、というくらい。

それから2ヶ月目までは大きな変化なし。

 

ここから3ヶ月目にかけてどう変化してくるかですね。

産毛は既に生えてきているので、かなり期待はしているんですが・・・。

さてどうなるか・・・。

どちらにしても半年は継続するつもりです。

 

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<