どうも、若ハゲ番長です。

本日はサクッと、治療経過の報告を(*´∀`)

 

AGA治療1年と4ヶ月目の治療経過写真

撮影したのは昨日ですが、現在の状態はこんな感じになっております。

ちなみに、今回から撮影機材が代わっております。

写真の印象(画質など)がこれまでと少し違うかもしれませんが、ご了承ください。

AGA治療1年4ヶ月前頭部

AGA治療1年4ヶ月前頭部左

AGA治療1年4ヶ月前頭部右

AGA治療1年4ヶ月側頭部左

AGA治療1年4ヶ月側頭部右

AGA治療1年4ヶ月頭頂部

AGA治療1年4ヶ月つむじ

去年の年末にバッサリ髪を切ったので上から撮ると透けるかなぁと思っていたんですが、意外とそこまででもありませんでした。

つむじのあたりは透けてますが、つむじなのでこれくらいは透けるものでしょう(多分)。

生えグセと元々後退してるせいで相変わらず右側のデコが広いですが、すくなくとも進行はしていない、現状は維持できていると思います。

 

額の産毛のその後

今回、カメラが新しくなって性能が上がったので、生え際の産毛も以前よりだいぶ撮影しやすくなりました。

以前は何枚撮影してもピントが合わなかったり、違う場所を撮ってたりで、ちゃんと撮れなくて、途中で諦めてしまってましたからね(^_^;)

(↑途中から額の産毛の写真が載らなくなったのはこういう理由がありました)

 

今回はズーム機能が格段に高性能になったのと、自撮り機能が充実してるタイプのカメラにバージョンアップしたので、何時間かかっても額の産毛が撮影出来ないという状態は脱することができました。

ちなみにこちらの写真、どちらも一発撮りで、しっかりと産毛の様子を捉えております。

M字左産毛

M字右産毛

こんな感じで現在も生え際(M字)に産毛が残っている状態です。

 

しかし、生え際の毛は抜け始めているのでは?という兆候もみられていて、それがこれです。

額の抜け毛

フェイスシートで額のあたりを拭いた時に、こういった細い毛が抜けてくるようになりました。

と言っても、フェイスシート一回の使用で抜けてくるのは写真のように1本か2本くらいです。

前回、ミノタブを中止した時はこのフェイスシートで額を拭くと、ワラワラと細い毛が抜けていたので、その時に比べると抜け毛の数自体は非常に少ないです。

 

しかし、ミノタブをやめて1ヶ月目くらいの時は全く抜けていなかったことを考えると、どうなのか。

「今はまだミノタブで生えてきた毛が中止後も維持できている」と考えていいのか?

これが額の産毛が抜け落ちる兆候なのかどうか?

判断が難しいところです。

 

先月のAGA治療セット

先月12月はこんな感じの治療セットでした。

 フィンペシア(2日に1mg)

 ポラリスNR-09&NR-10

 BOSTON

 ZINC

 

今月のAGA治療セット

で、今月もあまりかわらず、

 フィンペシア(2日に1mg)

 ポラリスNR-09&NR-10

 BOSTON

 ZINC

 ヘアーマックス(中旬くらいから)

ヘアーマックスはきりよく2月から始めようかと思っていたんですが、多分、届いたら早く使ってみた欲求に負けるので、もう、潔く届いたら速攻で使ってみることにしました(笑)

あと、宣言通り、フィナステリドに関しては今月いっぱいで中止します

今月いっぱいでフィナステリドともお別れです。

 

フィナステリドを止めて、ヘアーマックスを始めて、その結果どうなるかは神のみぞ知る(髪のことだけに)、って感じなんですが、なんだかんだで維持はできるんじゃないかと僕は楽観しています。

一応、発毛力的な部分ではフィナステリドとヘアーマックスは同じくらいの威力らしいので。

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら