どうも、若ハゲ番長です。

AGA基礎講座が一段落したのでブログを更新するぜ(゚д゚)!

と言った割にはあまり更新出来ておりません(;´∀`)

 

一応、言い訳をしておくと大掃除に想定外に手間取っているんですよね。

なんと、昨日で部屋の掃除は完了したんですが、部屋の掃除だけでほぼ丸3日かかりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

普段、どんだけ掃除してなかったんだっていう。

まぁ、よく治療経過写真の背景にモノが散乱した床が映り込んでたりしてるので、読者の方は部屋が散らかってることはご存知かもしれませんが(;´∀`)

 

ちなみに片付けた部屋の様子がこちら

 

片付かない部屋

どどんっ!

番長部屋

・・・。

・・・。

・・・。

え?

「全然、片付いてない」って(;´∀`)???

 

いや、これでもかなり片付いたんですよ。

本に埋まって寝ていた状態に比べれば劇的に改善されています。

前は、置き場所のない本がベッドの上に散乱してましたからね。

床にも本が積んであったので、当然掃除機はかけられず、部屋を掃除するにあたってまずは大量にある本を何とかする必要があったのです∠( ゚д゚)/

 

で、結果、写真のようにすべての本を机の上に集結させたわけです。

本棚を買えばいいじゃないか、ってツッコまれそうなんですが、すでに本棚(満杯)が6つあるし、もうこれ以上本棚を置くスペースがないんですよね(^_^;)

なので、机の上に積み上げられた本を何とかするにはもう、今より広い部屋に引っ越すしか・・・。

 

まぁ、本を捨てれば済む話なんですけど、捨てれないんですよね(;´∀`)

基本的にまた読み返すかも、と思った本を残してるので

(と、いいながら9割の本は読み返さないわけですが(苦笑))

 

ちなみに売れる本は売っています。

今年もダンボール一箱分はブックオフで売ってきました。

それでも売りたくない本があるから、こういう事態に陥ってしまうわけです(笑)

 

多分、不要な家具を処分して本棚を増設すれば、なんとかなる気がします。

一人暮らしなのになぜか机が2つあるし(←謎)

箪笥は中身半分くらいしか入ってないし。

きっとなんとかなる!(゚∀゚)

 

もしかすると、10年後は図書館をやっているかもしれません(笑)

 

本日の抜け毛

すいません、余談が無駄に長くなってしまいました。

(いや、無駄だから余談なのか)

気を取り直して、本日の抜け毛の報告です。

 

本日、洗髪時に抜けた髪の本数は34本

洗髪時に一日の抜け毛の半数が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は68本

前回に比べると若干減少傾向にあります。

去年も今頃はかなり抜け毛が少なかったと記憶しているので、もしかするとこの時期は抜け毛が減ってくる時期なのかもしれません。

AGA抜け毛68本

ミニチュア毛の割合は2割ちょっと。

多い気もするんですが、僕の場合、これくらいのパーセンテージあるのがどうも普通みたいです。

ずっとこれくらいで推移してますが、薄くなってはいませんし。

もしかすると、パーセンテージとしては多いのだけど(AGAなんだけど)、治療の効果のおかげで進行していないのかもしれません。

 

最後に

明日も更新する予定なので、年末の挨拶はその時に。

番長の「更新する」はオオカミ少年以上に信用出来ない、とか言われてそうですが、多分、更新するはずなので、ぜひ、紅白の合間にでも見に来てくださいm(_ _)m

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

P.S.

前回の日記ですが、さすがに5ヶ月髪を切ってないわけはありませんでした。

日記をちゃんと探したら9月1日に髪を切った報告の記事をあげていました。

なので、切らずに伸び放題になっていたのは3ヶ月ちょっとです。

 

さすがに5ヶ月も切ってなかったら大変なことになってるはずですよね(^_^;)

ミノタブ飲んでて伸びるスピードも早かったし・・・。

 

ということで、前回の記事の5ヶ月間伸ばしっぱなしだったというのは3ヶ月ちょっとの間違いですので、訂正しておきます(;・∀・)

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t