AGA治療39日目 ミノタブを10mgに増やしました

ミノキシジルタブレット5mgどうも、こんばんは。
若ハゲ番長です。

本日からミノタブの容量を10mgに増やしてみました。

といてっても、今、家にあるやつは5mgなので、それを朝晩2錠飲むようにしただけですが(笑)

今思うと、最初からお得な10mgを買っておけばよかったです(´・ω・`)

ミノキシジルタブレットを10mgに増量

今日で、クリニックのミノタブからオオサカ堂のミノタブ5mgに変更して1週間。

特に副作用も無ければ、体調に変化もなかったので本日より10mgに量を増やしました。

ミノタブは副作用がいろいろ騒がれてますが、なんともないっす。

 

ちなみにクリニックで「もらっていた」飲み薬はミノキシジル2mg配合でした。

なので、

2mg(1ヶ月)⇒5mg(1週間)⇒10mg

と、順当に容量を増やしていっています。

多分、僕は平均よりもかなり体がデカイので、10mgでも問題ないのではないかと思っています。

 

フィナステリドも増量

そうそう。

以前に、「フィナステリド1mgは多いかもしれないからピルカッターで半分にして0.5mgで飲む」みたいなことを言っていましたが、結局1mgのまま割らずに飲んでします。

理由は上に同じ。

体がデカイので1mgでも問題ない、(というか少ないと効きが悪いのでは?)と考えたからです。

 

フィナステリドの臨床試験では日本人の場合0.2mgと1mgでほとんど効果に差がなかったんですが、欧米人の場合は0.2mgでは1mgよりも、効果が低いという結果でした。

この理由についてはよくわかっていないのですが、一説では欧米人は日本人よりも体が大きいため、高容量のものでないと効きにくかったのではないかと言われています。

そんなこんなで、カラダのデカイ僕はフィナステリド1mgでいくことにしたわけです。

まぁ、注意書きにもフィナステリド製剤は割って飲まないでくださいって書いてありますからね(笑)

 

フィンペシア(フィナステリド1mg)を飲み始めて今、一週間ですが、副作用は全くありません。

(クリニックのフィナステリド製剤の用量は0.2mgでした。)

とりあえずはこのまま継続していきたいと思います。

 

 

明後日髪を切る予定なので、その前に一度治療経過写真をアップします。

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<