どうも、若ハゲ番長です。

 

最近、クーラー漬けの生活になっております。

家では節約のために扇風機で頑張っていたんですが、一度つけてしまうとその快適さに抗えず・・・(;・∀・)

あと、ある程度暑さに慣れておかないと、後半にバテやすいような気がしているので、それで扇風機にこだわってきたんですが、最近、あまりにも暑すぎてついに諦めました。

 

一度クーラーつけるまでは、どんなに暑くても寝苦しくても扇風機で頑張ってきたんですが、一度つけてしまうともうダメですね。

一回つけてしまうことによって、クーラーのスイッチを入れるハードルが限りなく低くなるというか。

最初の頃の不屈の努力はなんだったんだろう、ってくらいに最近はクーラーを付けまくっています(^_^;)

 

熱中症とかも怖いし、クーラーの適度な使用は正義だ!と一応自己弁護しておきます。

(ちなみに設定温度は基本的に30度です)

 

ではでは、AGA治療11ヶ月目の経過写真をアップして参ります∠( ゚д゚)/

 

AGA治療11ヶ月目の治療経過写真

11ヶ月目の状態はこんな感じです。

AGA治療11ヶ月目前頭部

AGA治療11ヶ月目前頭部右

AGA治療11ヶ月目前頭部左

AGA治療11ヶ月目側頭部右

AGA治療11ヶ月目側頭部左

AGA治療11ヶ月目頭頂部

AGA治療11ヶ月目つむじ

とりあえず、目立った問題はなさそうです(*´∀`)

 

ミノキシジルタブレット再開後の生え際

現在、ミノタブを再開して、1ヶ月ちょっとになりますが、生え際の産毛ははっきり確認できるくらいにまで成長してきました。

ちょっと生え際にニキビができたりしてますが(^_^;)

右のM字↓

ミノキシジルタブレット使用2ヶ月目M字右

こちらが左のM字↓

ミノキシジルタブレット使用2ヶ月目M字左

前回ご報告の通り、なんか一部生え際が飛び出してきて、不自然な感じになっているので、その部分は近々剃ることになると思います(^_^;)

 

髪の濃さの左右差

クリニックで診察を受けた際にも指摘されたんですが、僕は髪の濃さに左右差があって、右と左を比べると左のほうが濃く、右のほうが薄いです。

で、上の生え際の写真を見てもらってもわかると思うんですが、生え際の産毛も左側のM字の方が元気。

これらの産毛はミノタブを再開してから生えて来たものなんですが、それにも左右差があるんですよね。

元々薄い、右側は新たに毛が生えにくくなってるようです。

 

薄毛になりやすいかどうかは、毛根のアンドロゲンレセプターの感度で決まっているので、僕の場合、おそらく右側のアンドロゲンレセプターの感度が高いのでしょう。

(ちなみに、AGAで側頭部や後頭部の毛が抜けないのは側頭部や後頭部の毛根にはアンドロゲンレセプターがないからです。)

 

まぁ、だからなんだ、って話なんですが、薄毛の進行具合に左右差があるのは時々にあることなので、

俺ってなんか右側ばっかり薄くなるんだよなぁ・・・異常な脱毛症なのかなぁ・・・

と、気にする必要はないってことです。

多分、普通のAGAです(笑)

 

7月に使用していたAGA治療セット

先月使用していたAGA治療セットは

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-11&NR-10

 BOSTON

 ZINC

だいたい、最強セットの通りになっています。

 

あ、最近ポラリスNR-10に問題が発生しております。

以前は非常に使用感が良かったのですが、夏になってからは使用後に髪が油っぽくペタっとなるという問題が・・・(*´Д`)

おそらく、溶剤の融点の関係で、気温が高くなってくると油っぽくなってくるのだと考えられます。

(豚の角煮の油が冬場は固まるのに、夏場は溶けているのを想像してもらえばわかりやすいかと思います)

 

なので、最近はNR-10の使用頻度が減って、メインはNR-11になりつつあります。

NR-11の方はNR-07や09と同じローションタイプ。

まぁ、そこそこにベタつきます(^_^;)

(ベタつき具合で言うと、07と09の中間くらい)

ただ、乾いてしまったあとは全くベタつかないです。

 

NR-10は髪全体が油っぽくなって、それ以降は「乾く」ということがないので、一回つけてしまうとどうしようもないんですよね(^_^;)

そんなこんなで、今月はNR-11をメインにしていくつもりです。

 

今月の予定AGA治療セット

今月の予定としては先月とほとんど変わってないんですが、

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-11(時々NR-10)

 BOSTON

 ZINC

という感じで行こうと思います。

 

変わったところといえば、NR-10の使用頻度が減ることくらいですかね。

多分、NR-10は一日中家にいる休日などにしか使わないと思います(;・∀・)

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら