どうも、若ハゲ番長です。

気がつけばAGA治療を始めてから300日が経過していました。

長かったような短かったような。

過ぎてから振り返ってみると、あっという間なんですけどね(^_^;)

 

最近、日付が変わってからの投稿が多いので、投稿が完了した時はサイドバーのカウンターが既に301日になっていると思いますが、気にせず300日目として投稿してまいります(笑)

ではでは、今日は抜け毛の調査と、読者の方からのリクエストが多い現在の生えげ輪の状態についてです。

本日の抜け毛42本

本日のシャンプーの時の抜け毛は全部で21本。

洗髪時に1日に抜ける毛の50%が抜けると仮定して、本日の抜け毛は推計で42本です。

前回の調査に引き続き、少ない状態を維持しています。

AGA抜け毛本数

ただ、ミニチュア毛の割合は3割弱とちょっと多めの状態が続いてます。

抜け毛の本数が減ると相対的にミニチュア毛の割合が増えるとか、あるんでしょうかね・・・(・・?

見た目的には問題はなさそうなので、とりあえず問題はないかなと思いますが、引き続き抜け毛については注意深く観察していきます。

 

生え際の状態

読者の方から生え際の状態についての問い合わせが結構な数来ておりますので、僕の生え際についてレポートしておこうと思います。

治療を開始して間もない頃はちゃんと生え際の画像も上げてたんですけどね(;・∀・)

ミノタブをやめてからは、額に生えていた産毛が全て抜けてしまったので、撮るのをやめてしまっていました。

 

で、生え際に関して言うと、

治療前と比べてほぼ変わっていません。

AGA治療9ヶ月目生え際

AGA治療9ヶ月目生え際

上にも書いたとおり、ミノタブを飲んでいる間は生え際が前進するかと思われたんですが、僕は途中でやめてしまったので(;・∀・)

結果として生え際の位置はほぼ変わってません。

 

ちなみに、治療開始前の生え際はこんな感じ。

AGA治療開始前M字右

この写真だと生え際云々より、全体の薄さの方に目が行ってしまいますが・・・(苦笑)

 

※ミノタブを飲んでた時の生え際の前進具合をレポートした記事があったのでリンクを載せておきます。

進撃の生え際

 

生え際はミノタブでしか前進しない?

ミノタブの効果についてまとめた記事でも書きましたが、僕の場合、生え際を前進させるほどの効果が確認できたのはミノタブのみでした。

人によってはポラリスなど塗るタイプのミノキシジルでも「生え際が前進した!」という人もいるみたいです。

この辺は、体質や進行度合いにもよるんでしょうね。

 

ちなみに塗るタイプのミノキシジルは生え際には効かないとされています。

ポラリスはミノキシジル以外の成分もいろいろ配合されているので、そのおかげで生え際にも効果が出るのではないかと考えられます。

僕の場合は、ポラリスでも生え際を前進させるには至らなかったですが・・・_| ̄|○

なんにしても、生え際を前進させるのは結構大変です。

 

僕は生え際の後退具合をあまり気にしていないので、これ以上後退しなければ&頭頂部が薄くならなければ、このままでいいかなぁと思っています。

僕くらいの状態なら髪型でいくらでもごまかせますし(笑)

 

ただ、ミノタブを飲むことでどこまで生え際を前進させられるかには興味があるのと、生え際のあたりが若干薄い(ワックスつけて立てると透ける)ので、ミノタブを再開しようと思ってます。

次、動悸が出たら今度こそ諦めますが、もう一度チャレンジしてみようかと。

ミノタブを再開したらまた報告します∠( ゚д゚)/

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら