AGA治療初期脱毛どうも、若ハゲ番長です。

相変わらず、初期脱毛が続いてます。

 

さっき、外用のミノキシジルを塗ってたんですが、結構抜けました。

無残に抜けてしまった、髪の毛たち・・・(´・ω・`)

 

初期脱毛は薬が効いてる証拠!と自分に言い聞かせてますが、こんだけ抜けるとヤバイ気がしちゃいますよね。

写真はさっき撮ったやつですが、朝はもっと抜けます。

 

初期脱毛って原因はよくわかっていなくて、抜ける量も人それぞれ。

まったく経験しない、って人もいれば僕みたいにごっそり抜ける人もいるようです。

ネットで見かけた人だと、1日で500本以上抜けるという人もいました。

この人⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048927660

 

原因としてはヘアサイクルが正常化するための前段階として休止期の髪の毛が抜ける、と説明されることが多いです。(あくまで仮説ですが)

普通は3ヶ月くらい頭皮に残ってるはずの休止期の髪の毛が一気に抜けるので、急に抜け毛の量が増えるらしい。

 

クリニックの先生からも治療開始から1ヶ月目はちょっと薄くなる場合が多いと言われました。

2ヶ月目以降はヘアサイクルが正常化されてくるので、抜ける方ではなく発毛する方に向かうみたいです。

 

効果を実感できるまではどんなに早い人でも3ヶ月ですからね。

粘り強く治療を続けていきます。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t