どうも、若ハゲ番長です。

またしてもiPhoneのカバーガラスを叩き割りました(;´∀`)

カバンから取り出そうとしたときに、スルッと手から滑り落ちて、アスファルトにグシャッと。

 

iPhoneのカバーガラスは高いから割れにくいというわけでもないみたいです・・・。

もう1枚1500円もするカバーガラスは買いません!

今度は3枚入りで1,000円くらいのやつにしました(笑)

 

さて、各所でハゲたと話題の番長ですが、今月の状態はいかに!?

注目の治療経過写真です。

 

AGA治療5年1ヶ月目の治療経過写真

今月の頭髪の状態はこんな感じになっております。

(髪は1回切ってます)

こうやって写真で見ると、やっぱり右側が薄いですね。

髪の生え癖のせいなのかな、とも思ってましたが、手で触った感触も右側の方が弱かったので、やっぱり左右で比べると右のほうが弱っているみたいです。

 

頭頂部がちょっと赤くなってますが、これは”とある事情”で髪を3日間洗えなかったからです。

(”とある事情”はまた近日中に記事にする予定です)

2日目過ぎたあたりからかなりかゆくて、掻いてたせいで赤くなったものと思われます。

 

今は普通にシャンプーーできるようになりかゆみも治まっています。

赤みについてもすぐに治まるでしょう。

 

マスターピース1ヶ月使ってみて・・・タワシ感、復活!

治療経過写真のアップが遅れたせいで、もうマスターピースを使い始めてから2ヶ月に近くになってますが・・・

ようやく頭皮を触ったときに新しい毛がチクチクと刺さってくる感じがようやく出てきました。

 

マスターピースを使い始めて1ヶ月過ぎたあたり(6週目くらい)から一気に来た感じがあります。

フィンジアの時は使用開始から3週間くらいで明らかにチクチクし出したので、

「あれ?おかしいな。マスターピースは効いてないのかな?」

とドキドキしてました(笑)

 

フィンジアの場合は、使い始める前の状態が明らかに薄い状態からのスタートだったので、効果もわかりやすかったのかもしれません。

マスターピースの場合、スタートした時点で明らかに髪がヘナヘナというわけではなかったですからね。

あとは使い始めたときのヘアサイクルの具合などもあったのかも。

 

なんにせよ、体感としてマスターピースの効果が感じられたのでよかったです。

あとはちょうど都合がいいことに(?)右側の方が薄くなってるので、このあたりが見た目としてどれくらい変わるのかも注目していこうと思います。

 

ちなみに、マスターピースはちょうど1ヶ月で1本なくなりました

推奨使用量としては、1回3~4プッシュと書いてあったんですが、僕は1回4プッシュ使ってます。

1回4プッシュ×1日2回ですね。

 

それでちょうど1ヶ月で1本でした。

3プッシュだと1ヶ月以上1本で持つと思います。

 

マスターピースは相変わらず清涼感はないので、「オレ育毛剤使ってるぜ~~ヒャッホウ!!」みたいな感覚は皆無です(笑)

優しいです。

でも、しっかりと結果は出してくれてます。

 

先月(9月)の治療セット

さて、治療セットの報告ですが、先月は

でした。

 

今月(10月)の治療セット

今月も変わらず、

の予定です。

 

ちょうどコメントでこんな質問がきていました。

番長、マスターピースの効果のほど期待しています!
私も買いました!

ところで、番長はマスターピースとフォリックスを併用されていると思うのですが、
どちらを先につけているとか理由とかありますか?

もし可能でしたら、次の経過記事に塗付する時の事も書いていただけると嬉しいです。

 

僕の場合、

1.マスターピース
2.フォリックスFR15

の順番で使っています。

マスターピースをマッサージしながら塗ってだいたい乾いたところで、フォリックスを塗る感じですね。

 

順番はそんなにこだわらなくてもいいかなと思うんですが、マスターピースに入っているスペシャルアラビアゴム(SAG)には薬品の毒性を消す作用があります。

一方、フォリックスFR15は結構、刺激強めで、場合によってはかゆみが出ることもあるので、SAGがそういうフォリックスの副作用を軽減してくれるんじゃないかと期待を込めて、この順番にしています。

あとは、SAGの有効成分を運ぶ作用がうまいことフォリックスの成分も運んでくれないかなーっていう期待ですね。

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

メスリ博士との対談記事の第4回も、近日中にアップする予定です∠( ゚д゚)/

乞うご期待!

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t