AGA治療184日目 本日の抜け毛116本&増税前のまとめ買いとか

どうも、若ハゲ番長です。

最近、ガッツリ夜型生活に染まっています。

髪のゴールデンタイムとかガン無視の生活が続いております(笑)

もしかして、抜け毛の増加は生活リズムの乱れが原因なのではと、ちらっと思ったりもして(;・∀・)

 

とにかく、今日の洗髪時の抜け毛は58本。

1日あたりに換算すると倍にして

116本

ということになります。

 

相変わらず、抜け毛多いです

1週間前の284本に比べるとだいぶ減りましたが、116本ということで、まだちょっと多いです。

あと、体感的にも、櫛を疏しているときとか、抜ける毛が増えている気がします。

気にするから増えているように感じているだけという可能性もありますが・・・。

ジェンヘアー抜け毛

ちなみにミニチュア毛の割合は4割ちょっとでした。

やっぱり、これも割合高めです。

 

とにかく抜け毛の増減は要経過観察ということで、とりあえずはジェンヘアーを1ヶ月使ってみます。

それで抜け毛の本数が変わらないようだったら、ポラリスに戻すことも考えないといけないかもしれません。

今のところ見た目に薄くなったりとか、髪にコシが無くなったりとか、そういうことはないのでいいんですが・・・。

 

増税前にいろいろまとめ買い

皆さん、御存知の通り4月から消費税が5%から8%に上がります。

個人的には3%の差だからそんなでもないだろう、くらいに思ってたんですが、なんか世間的には結構、

増税前にまとめ買いしとこう!!

って雰囲気があるっぽいです。

うちの母もトイレットペーパーとかラップとか、保存の効く日用品は大量に買い込んでるみたいで(^_^;)

 

でも、考えてみたら、保存のきくものだったらちょっとでも安く買えるときに買っといた方がお得だなぁと、思っていた今日このごろだったんですが・・・

ちょうどタイミングよくスカルプDが切れました!

 

シャンプーは節約すると意外に保つ

っていうか、8月から使っていたのでボトル1本で6ヶ月もったという・・・(^_^;)

シャンプーは節約して使えば意外に保ちます(笑)

 

シャンプー1本3500円とか高けぇよ( `д´) ケッ!

と、思っていたんですが節約して6ヶ月保たせるとしたら、1ヶ月あたりのコストは600円弱。

そう考えると、そんなに高い買い物でもないなぁ、と最近気づきました。

 

女性の場合、髪が多いのでさすがにここまで節約はできないと思いますが、男で僕みたいに髪が短ければ1本で6ヶ月くらい保たせるのは十分可能です。

スカルプDは1回あたり2プッシュ半を推奨してますが、

絶対、そんなに要りません(笑)

1回半プッシュで十分です。

それで十分泡立ちます。

 

BOSTONをまとめ買いするか、否か

なんか話題がそれましたね(^_^;)

シャンプーは節約すれば意外に安いという話ではなくて、増税前のまとめ買いの話でした。

で、タイミングよくスカルプDが切れたので、ちょっと他のシャンプーを試してみようと。

 

今、エスロッソが出しているアロマシャンプーを検討しています。

エスロッソはそう、BOSTONを作ってる会社。

BOSTONを作ってる会社が作ってるシャンプーなら大丈夫だろう的な結構安易な考えですが、ファンの心理ってそんなもんですよね(笑)

 

BOSTONについても保存は丸1年以上きくのでまとめ買いできるんですが、年明けにも買ったばかりで、まだ5本ボトルが残っているので、どうしようかと迷っているところです。

増税前のまとめ買いブームに乗るのか、乗らないのか・・・

 

ちなみにジムでも「増税前に会費を年払しておくと、お得ですよ!」と勧められました(^_^;)

やっぱり世間的にはまとめ買いブームっぽいですw

 

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

13件のコメント

  • スナフキン

    若さん
    お疲れ様です!
    ブログ更新、御苦労様です

    丁寧な返答ありがとうございますm(_ _)m
    消費税8%は負担が大きいですよね
    ちなみに私の抜け毛の現状は1日倍にして70本くらいですが
    他の方のブログとかを拝見していると一年に一回ぐらい抜け毛が増えるそうですが
    これはヘアサイクルなのでしょうか⁇
    少し不安です(u_u)

    • 若ハゲ番長

      スナフキンさん
      いつもコメントありがとうございます。

      抜け毛の量は季節によっても変わるみたいですね。
      普通に治療していても抜けやすい時期というのはあるみたいです。
      一般には秋口が一番抜けやすいと言われています。

      ただ、人によって抜けやすい時期は違うと僕は思ってて、僕の場合、春が一番抜ける気がしますね。

      参考までに。

  • 海平おじさん

    番長さんこんにちは。
    ブログの更新、そして私のコメントにまで返信を頂き、本当にありがとうございます。
    スカルプDや育毛ジャンプーは、効果あるんでしょうか?
    私の方は、オオサカ堂から着々と商品 が届いています。良い報告が出来ますように、ベストを尽くして参ります。

    • 若ハゲ番長

      海平さん
      コメントありがとうございます。

      育毛シャンプーですが、育毛効果に関しては「ほぼない」と考えていいです。
      いろいろ有効成分を入れたりしてるものもありますが、シャンプーしてる5分程度で吸収されるわけがないので(^_^;)

      ただ、良いシャンプーの方が洗い上がりが気持ちよかったり、フケやかゆみなどのトラブルが起こりにくいのは間違いないです。
      なので、シャンプーに関しては直接的な育毛効果はないけど、頭皮の環境をよくすることで間接的に育毛を助けるというイメージですね。
      シャンプー単体で毛が生えるわけではないので、そこは間違えないように(;・∀・)

      金銭的に余裕があれば、シャンプーも良い物を使ったほうがいいかな、という感じです。

  • 若さん、こんにちは(^O^)
    抜け毛は一時的なもののようでよかったですね!

    私、薄毛治療が4ヶ月になったのですが、親に髪の毛が増えていると指摘されてしまいました!!ヽ(*´∀`)ノ
    今も薬を飲んでることを身内は知りません、隠しております。。。
    しかし、先入観も何もない状況で指摘されるということは、確実に(*゚▽゚*)
    自分でも実感してたのですが、他人に増えてると言われると嬉しいですね。

    指摘された時は、まだミノタブの初期脱毛の最中だったんですけど。
    それまで3ヶ月飲んでたプロペシアの効果は大きかったのかもしれません。
    これからミノタブ効果でさらに改善していって欲しいです。

    僕はこの4ヶ月、少なくともシャンプーだけで70本以上は毎日抜けていました。
    毎日数えたわけではないのですが、100本以上の日もよくありましたし…。
    そして毎回、異常脱毛と思われる抜け毛が5割以上(~_~;)
    薬を飲んでてこんな感じです(^_^;)

    それでも急激に改善してきております。
    抜け毛も個人差は大きいのでしょうかね?
    服用前はどんだけ抜けとったんや゚(゚´Д`゚)゚

    若さんのおかげで我慢して治療を続けることができました(^O^)
    根気のない自分は何事もすぐに諦めてしまうんですけど、発毛に成功した若さんのブログを見て「自分も!!」と思えました。
    ありがとうございますm( _ _ )m

    スカルプDは高価ですよね…。
    一度使ってみたいのですが。
    僕はウルオスってのを使っています。
    AGA治療薬があれば特にシャンプーは気にしてないのですが、自分の肌にあってますし、よく泡立って少量で済むんで。
    トリートメントいらずのサラサラになるんですけど、ボリューム感は出ないのでそこは難点です。

    これからは髪の毛のことに極度に神経質にならずに、睡眠・運動・食事を大切にしながら薬を飲み続けていこうと思っています。

    若さんのブログがなければ怪しい治療法に手を出してたかもしれません(^_^;)
    これからも有益な情報をよろしくお願いいたします!!

    • 若ハゲ番長

      おお!!
      いいですね( ´∀`)b

      やっぱり人から指摘されると、嬉しいですよね。
      自分でも実感はあるんだけど、自分の感覚だけだとなんとなく不安だったりして。

      ブログの読者の方からいろいろ報告は頂くんですが、プロペシアのみではっきりわかるくらいに改善したというのは貴さんが初めてです。
      やっぱり、体質による効き方の違いって大きいんでしょうね。

      ミノタブはかなり強力ですからね。
      これまで以上の改善が期待できると思いますよ(*´∀`)

      貴さんも異常脱毛の割合が多いんですね。
      もしかすると、AGA治療薬を飲んでる最中はあの「ミニチュア毛による判定法」は使えないのかもしれないですね。
      僕も現にミニチュア毛の割合が多いですけど、特に減ってるという感じはないですし。

      シャンプーはそこまで育毛には関係ないですからね。
      頭皮に特に問題が起こってないのであれば、大丈夫だと思いますよ。

      僕も有益な情報が提供できるように頑張ってまいります∠( ゚д゚)/

  • こんにちわ
    今日ついにAGA専門のクリニック行ってきました!
    今日からミノフィナで治療していきます!
    が、めっちゃ金かかりました・・・
    初診料含めて2万少し・・・
    高すぎる・・・
    摂取して問題なかったらボクも番長さんみたいに2か月目からは通販で行こうと思います

    • 若ハゲ番長

      ゆさん
      コメントありがとうございます。

      ついにクリニックに行ってきたんですね!
      まあ、高いですよね(^_^;)

      でも、初診料含めて2万ちょっとなら安い方だと思いますよ。
      業界的には3万以上するのがデフォルトみたいなんで。

      副作用に関してはクリニックに通っていようが、個人輸入代行だろうが、自分で監視しておくしかないですからね。
      どちらにしても自分の体調を注意深く観察しておきましょう♪

  • 波平

    オオサカ堂で買うときはここから飛んでます。これからもよろしく

  • たかーみや

    番長さんこんにちは!
    僕もブログを見てボストンを購入しました!
    効果が出ることを願いながら飲んで行こうと思います。
    またまたご意見を伺いたいのですが、プロペシアで産毛から少し濃くなってきた感じがあります。
    塗るタイプのミノキシジルをやろうと考えているのですが、以前プロペシアを服用する前にリアップ5をつけていたのですが、フケとかゆみでやめてしまいした。
    今回リアップジェットからやっていこうと考えていますがどうでしょうか?
    リアップを塗って悪化するのであれば、まだプロペシアで様子を見た方がいいかなと迷っています。
    また、番長さんは塗るタイプのミノキシジルは薄い部分のみに塗っているのか全体に塗っているのでしょうか?

    • 若ハゲ番長

      たかーみやさん
      コメントありがとうございます。

      リアップx5はかぶれたという話はちらほら聞きますね。
      ポラリスNR−07であれば、かゆみが出るリスクは少ないと思います。
      (リアップに比べてアルコール系溶剤の使用量が少ないので)

      痒みが出にくいという意味ではリアップジェットもいいと思いますが、ミノキシジルは1%なので5%のものに比べると効果は低いです、

      僕の場合は主に気になる部分(前頭部から頭頂部)に塗っています。

      参考までに。

  • 匿名

    こんにちは番長さん フィナステリドについていろいろ調べていたら、副作用が出てフィナステリドの服用を辞めてもその副作用が治らず後遺症として残ってしまうケースがあるという事を知りました。病院の先生は服用を辞めれば副作用は治ると言っていたのですがどちらが本当なのでしょうか? またフィナステリド以外で毛髪を維持できる効果が認められている製品などは無いのでしょうか?

    • 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      フィナステリドの副作用が服用中止後も続くという症例が報告されているのは事実です。
      確率としてはかなり低いと思いますが。

      詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

      プロペシアのの副作用まとめ

      フィナステリド以外だと、ミノキシジルも医薬品として発毛効果が認められています。
      あと、医薬品に比べると効果は落ちますが、医薬部外品の育毛剤なども効果はあります。

      参考までに。