どうも、若ハゲ番長です。

昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?

関西に住んでいる友人も「瓦が飛んでいた」と言う話をしていました。

被害が早く復旧することを祈るばかりです。

 

豪雨に台風に酷暑・・・今年の夏は何かと大変ですね。

暑さの方はようやく峠を超えた感がありますが、これから暑さがぶり返してこないと良いんですけどね・・・((((;゚Д゚))))

 

さて、

ついにこの毎月の治療経過報告も5年目になりました。

本当に長かったような短かったような・・・(ついこの前も同じことをつぶやいていた気がします笑)

ではでは、今月の治療経過写真になります。

 

AGA治療5年目の治療経過写真

こちらが今月の頭髪の状態となっております。

AGA治療5年目生え際正面

AGA治療5年目生え際左

AGA治療5年目生え際右

AGA治療5年目側頭部左

AGA治療5年目側頭部右

AGA治療5年目前頭部

AGA治療5年目頭頂部つむじ

やっぱり写真で見ると右の方が若干薄いように見えます。

というか、髪の切り方のせいか、先月より薄く見えるような気も・・・(;´∀`)

(右のM字の部分は、生え際の毛を剃ったりして、あえてM字を強調するようなヘアスタイルにしています)

 

マスターピース使用し始めて、現在で2週間ちょっとですが、いまのところ大きな変化はないような感じです。

手触りの方も先月から現状維持な感じで。

抜け毛の方は、また数えてみないとわからないので、近々カウントしてみようと思います。

 

ヘアスタイルの重要性はどれだけ強調しても強調しすぎることはない

先月からまた1回髪を切っています。

というか、最近ショートにしたため頻繁に髪を切らないといけなくなりました。

もともと刈り上げたときは、すぐに刈り上げ部分がもこもこしてくるので、本当は1ヶ月に1回は切らないといけないんですが・・・(;´∀`)

そこまでこだわってなかったので、刈り上げてもそのまま放置で伸ばし放題にしてました。

美容室まで行くのめんどくさいし・・・

お金もかかるし・・・

 

しかし!

髪型がキマっているだけで会う人の反応が全然違うのでヘアスタイルはちゃんとメンテしておいた方が絶対にいいです。

最近、そのことを身をもって実感しています(笑)

(だから、ちゃんと3週間~1ヶ月に1回は髪を切りに行っています)

 

美容師さんからは

「2週間過ぎたくらいからセットが決まりにくくなってきて、3週間過ぎたら結構キツイ。1ヶ月たったらもう絶えられないくらい」

と言われてます(笑)

さすがに2~3週に1回行くのはキツイので、3週~1ヶ月になってますが、確かに3週間過ぎてくるといろいろ問題が・・・(;´∀`)

なので、3週目からは早く美容室に行きたくなってくるようになってきました(笑)

 

薄毛の人って髪を増やすことには熱心なんですが、ヘアスタイルには対して気を使ってないケースが多い気がします・・・。

かくいう僕も最近まで、「ヘアスタイルなんてだいたいでいいでしょう」くらいに思ってました。

 

が、絶対に薄毛の人ほど髪型は真剣に考えたほうが良いです。

マジで、毛量は同じでも髪型で全然印象が変わるので。

僕も腕のいい美容師さんに出会ってから、髪型が本当に重要であることに気づきました。

どんな育毛剤も効果出るまでに3ヶ月かかりますが、美容室にいけば1時間で見た目が変わりますから(笑)

 

先月(8月)の治療セット

さて、治療セットの報告ですが、先月は

でした。

こちらの記事で報告したとおり、新たに育毛剤マスターピースが追加されています。

 

今月(9月)の治療セット

今月は

の予定です。

 

マスターピースのメスリ博士にインタビューしてきました

なんと・・・

先日、マスターピース開発者の一人である農学博士シャハランメスリ氏にインタビューしてきました!

インタビュー記事は目下作成中なんですが、インタビューしてみて、

「この人はやっぱり研究者なんだな」

と改めて感じました。

 

発毛効果の試験データとか論文も今読んでいる最中なんですが、

エビデンスがヤバイです。量・質ともに。

さすが研究者二人が開発しているだけあります。

細かい解説は僕もまだ完全に資料読み込めてないので、またおいおいアップしていきます。

 

インタビューの方も僕自身がめっちゃ楽しかったです。

やっぱり理系同士なので波長が合った感じがしました。

 

メスリ氏の自宅でインタビューさせてもらったんですが、メスリ氏の自宅が半分研究施設みたいになってまして(笑)

なんと、その場で実験してみせてくれました(゚д゚)!

マスターピースの”ある効果”を目の前で実験してみせてくれたんですが、眼の前で見てみると本当に驚かされました。

実験の様子も記事にしていきますので、お楽しみに。

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

>>マスターピース公式ページ<<

 

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t