どうも、若ハゲ番長です。

いや、暑すぎるでしょ・・・(*´Д`)

まじで。

 

日中、ひなたを歩いていると、溶けそうになります。

数分歩いただけで、汗だくです。

日陰を探してできるだけ、日陰の方を歩くようにしてますが、日陰のない直線を目の前にすると心が折れそうになります・・・(´・ω・`)

みなさまも熱中症などには十分気をつけて、こまめに水分補給してください。

 

と前置きはこれくらいにして、今日は抜け毛のカウントと、ブログのデザインが変わった話です。

 

本日の抜け毛162本

本日、洗髪時の抜け毛は81本

洗髪時に1日の抜け毛の半数が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は162本!

前回に比べると半分以下まで減りました。

でも、まだ多いです(;´∀`)

AGA抜け毛

先細毛は6本で、割合にすると、7%程度です。

こちらは相変わらず少ない状態が続いています。

 

なんだかんだで100本代まで減ってきたので、というかこれまでそんな大量に抜けてなかったので、前回の400本超えは何かしらのイレギュラーだったのかな、という感じです。

前回の400本は異常だったとしても、フィンジアミノタブの中止後、コンスタントに抜け毛が100本を超えています。

夏場は抜け毛が増えやすい時期なので、その影響もあるのかなと。

 

手触り的には若干弱くなり、見た目的にはそんな大きな変化はないかなと思いつつも、ちょっと右側の生え際が薄くなってきたような気もします。

気もするくらいの感じなので、今月の治療経過写真撮ったときによくよく確認してみようと思います。

 

ブログのデザインを一新しました!

昔からの読者の方はお気づきだと思いますが、ブログのデザインが大幅に変わりました!

文字サイズとかコンテンツの表示領域を大幅に見直したので、かなり見やすくなっていると思います!

 

え!?全然、変わってないけど!?

という方はすいません。

 

ブラウザのキャッシュが残ってて、そちらを読み込んでいるために古いデザインのままで表示されている可能性が結構あります(;´∀`)

ブラウザのキャッシュを削除していただければ、表示が変わるはずです。

キャッシュって何のことじゃ!?全然わからんぞ!

という方は、とりあえず、ブログを表示した状態で、ctrl+F5を押してもらえれば、表示が新デザインに切り替わると思います。

 

キャッシュの削除の仕方について、詳しくはこちらのサイトを参考にしてみてください。

 http://www.netyasun.com/browser/reload.html

 

スマホのブラウザ(Chrome・Safari)はこちらを参考に。

 http://portal2.tac-school.co.jp/faq_system/?id=39

 

僕自身、

デザインよりもコンテンツだろ!

ってタイプなんですが、このご時世、そんな事も言ってられなくなってきたので、デザイン面を改修しているところであります。

 

人間の脳の特性としても、どうしても

見づらいブログ=分かりづらいブログ

と判断してしまうバイアスがあるんですよね。

もちろん、わかってはいたものの、なかかなかデザインを変えるって大仕事なので、なかなか手を付ける勇気がなくズルズルきてしまったんですが・・・(;´∀`)

 

まぁ、見にくくて困る事はあっても、見やすくて困ることはないと思うので、できることはやってみた感じです。

デザインにしても、こうした方がもっと見やすいんじゃないかとか、オレは前のデザインのほうが良かったとか、意見があればぜひ教えてください( ´∀`)bグッ!

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

P.S.

近々、重大発表があると思います。

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t