どうも、若ハゲ番長です。

5月は例年だと、5月病で

「あーもうやだ、やるきでなーーい(*´Д`)」

とか言ってブログの更新をサボっていることが多かったんですが、

今年はなんと10回更新と過去の水準に比べて3倍近い更新頻度でした!(笑)

 

月末は決算で目を回してたので、さすがに更新する余力がありませんでしたが(;´∀`)

今後もできるだけ、これくらいの更新頻度を維持していきたいものです。

 

では、前置きはこれくらいにして、今日は抜け毛の報告とリデンシル最高濃度の育毛剤の話です。

 

本日の抜け毛242本Σ(゚Д゚)

さて、本日の抜け毛ですが・・・

洗髪時に抜けた髪の毛は合計で121本

洗髪時1日の抜け毛の半数が抜けると過程すると、本日の抜け毛は242本!

前回のカウントよりは100本近く減りましたが、まだかなり多い水準です。(;´∀`)

AGA抜け毛

先細毛は121本中5本。

パーセンテージにして4%

先細毛の割合は相変わらずめっちゃ少ないです(;´∀`)

 

そして、先月に比べるとちょっと手触り的にも弱くなってきたような感じがします。

髪が伸びた影響もあると思うんですが、立ち上がりが悪くなってきて、セットを手抜きすると夕方ごろにはぺったりしてしまいます。

 

さすがに強力な戦闘要員フィンジアとミノタブが抜けてしまっているので、ある程度は致し方ないのかなというところ。

ただ、フィナステリドを飲んでるおかげなのか、コシの抜け方が穏やかな気がします。

弱くなってきているんだけど、徐々に徐々に、弱くなっている感じです。

 

去年の今頃、薄くなったときは、ミノタブを飲んでいたにもかかわらず、ドカンと一気に来たので(;´∀`)

やっぱりディフェンス力ではフィナステリドなのかな、と思ってます。

 

プランテルがリニューアル!プランテルEXに!

フィンジアを販売しているユーピーエス。

プランテルは同じく、ユーピーエスが販売しているM字専用が売りの育毛剤です。

本当にM字に効くのかよ!??ってツッコミは置いておいて、配合成分と価格を考えると悪くはない育毛剤だなと個人的には思ってたんですが、

そのプランテルが今月からリニューアルしたみたいです。

プランテルEX

その名もプランテルEX。

って、なんかリニューアル時にありがちなネーミングなんですが(笑)

 こんなやつです

 

名前はともかく、このプランテルEX、リデンシル配合です。

キャピキシル配合の育毛剤(スカルプエッセンス)については、もういいだろってくらい試しまくって、やはりかなりの効果があるというのははっきりしたので、次はリデンシルが気になっていたところ。

リデンシルもキャピキシルと同じく、臨床試験で育毛効果が確認済みの成分です。

リデンシルは今流行りの成長因子ではなく、天然成分のプレミックス原料なんですが、エビデンスが出ているという点では信頼性は非常に高いです。

 

ただ、現時点でリデンシル配合の育毛剤(スカルプエッセンス)はいくつかあるんですが、濃度を明示しているものはあまりありません

つまり、これまでのリデンシル配合育毛剤は、リデンシルが入ってることは間違いないんだけど、どれだけ入ってるのかは不明。

配合量はメーカーの良心に委ねられております。みたいな感じだったんですが・・・

 

プランテルEXは

リデンシル5%

と濃度が明示されていますΣ(゚Д゚)!

ユーピーエスはその他大勢の金儲け至上主義の育毛剤メーカーとは違って、配合成分の濃度を明示したり、フィンジアにしてもわざわざ商品の臨床試験データを出してくるあたり、ただならぬ情熱を感じます。

 

プランテルEXにはリデンシルだけでなく、ペブプロミンαという独自成分も配合されているみたいです。

これは全く聞いたことないので、ちょっと調べてみようと思います。

 

経験上、コシが弱くなり始めると、だいたいその1~2ヶ月後に見た目にも薄くなってくるんですが、現在はコシの弱くなり方がゆるやかなので、今後どの程度、薄くなってくるのかわからない感じです。

(おそらく強力な2つが抜けたので、多少薄くなるのは避けられないと思われる)

まだミノタブ&フィンジアを止めて1ヶ月なので、もし見た目に薄くなるとしても、まだもう少しはかかるでしょう。

 

万が一、今後やばくなりそうだったら、プランテルEXを使ってみようかと思ってます。

 

感謝

ちょっと、コメントまで返す余裕がなくて、返信できてないですが、全部読ませてもらってます。

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

やっぱり、コメント欄復活させてよかったです。

コメント欄があるとブログ感が出ますよね。

幸い、今のところ、炎上もしてませんし(笑)

 

ぜひ、なんか思ったことがあれば、コメント欄に一言いただければと思います(*´∀`*)

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら