どうも、若ハゲ番長です!

今年はあっという間に桜も散ってしまいましたね。

昨日、今日あたりでお花見の予定を立ててたのに、既に葉桜・・・・

という事件が各地で勃発しているようです(;´∀`)

 

僕はと言うと、先日、ギリギリ散りかけのサクラを観ることができました。

多くのサクラは散ってたんですが、ちょうど日陰に植わっていたサクラだけいい具合に花が残っていました。

 

では、サクラと共に治療経過写真をアップしてまいります。

サクラと一緒にアップする意味は特にないです(笑)

サクラ

AGA治療4年7ヶ月目の経過写真

前回の記事でもお知らせしたように、凄腕の美容師さんに髪を切ってもらってます。

よくよく見てみると、前回の経過写真に比べてそんなに短くなっているようにも見えません。

(むしろパッと見は伸びているように見えるかも)

 

しかし、明らかに髪の毛が立ち上がりやすくなっていて、ボリューム感が出ているので、不思議です。

美容師の腕ひとつでここまで変わるもんなんだなと。

(この写真だとセットしてないので、あまり差がわからないかもしれませんが)

 

ではでは、現在の頭髪の状態です∠( ゚д゚)/

AGA治療4年7ヶ月目生え際

AGA治療4年7ヶ月目生え際左

AGA治療4年7ヶ月目生え際右

AGA治療4年7ヶ月目側頭部左

AGA治療4年7ヶ月目側頭部右

AGA治療4年7ヶ月目前頭部

AGA治療4年7ヶ月目頭頂部つむじ

 

やっぱり、時々つむじが右の方へ移動している様に見えていたのは、髪の切り方のせいのようです(´・ω・`)

先月は右に寄ってたんですが、今月はちゃんと中央にあります。

やっぱり、美容師の腕か・・・

 

頭頂部付近は髪が立ち上がってるので、写真のように上から撮ると透けますが毛量的には全く問題ないでしょう。

現状、いい感じで維持できていると思います。

 

ちなみに前回も同じ写真載せましたが、セットした状態だとこんな感じです。

今回、思ったのは

良い美容師との出会いは、
良い育毛剤との出会いに匹敵する

のではないかということ。

 

もちろん育毛の情報も、これまで通り載せていきますが、見た目を変えるという意味ではヘアスタイルをいじってしまうのが一番てっとり速いです。

髪増やそうと思うと、どうやっても3ヶ月はかかりますが、ヘアスタイルの変更なら1時間でできます(笑)

その美容師さんから毛量少なめの人向けのセットの仕方も習ってきたので、そのあたりも今後記事にしていければと思います。

 

コメント欄復活しました

お気づきの方もいるかも知れませんが、コメント欄が復活しました。

なんだかんだで、

コメント欄があったほうが質問とかしやすいし、なんか参加してる感があっていい

という意見もあり。

 

むかーしからの読者の方はご存知の通り、このブログは幾度となく炎上してます(笑)

それに嫌気がさして、コメント欄は閉鎖してたんですが、無かったら無かったで僕も寂しくなってきたので、今回復活させるにいたりました。

 

経験上、コメント欄がオープンになっていると、遅かれ早かれ炎上するので、その時はまた閉鎖しようと思います(;´∀`)

と言いつつも、こっちの意見は全否定で、議論を吹っかけてくる人も歓迎です。

なんだかんだで、僕は精神的に消耗するんですが、アレはアレで読者からすると役立っている面もあるのではないかと思うので。

 

思い込みが激しくなると人間はああいうことになるんだなとか

そういう反面教師的な気付きは得られるのではないかと。

とはいえ、さすがに「ハゲ」とか「死ね」とか「ぱろぷんて」とか、なんの役にも立たなさそうなコメントは削除させていただきますので、悪しからず。

しかし、考えてみると炎上しそうな内容は最近は表に出してないですね。

ここ1年くらい、ヤバそうなやつは基本メルマガの方で配信するスタイルになっています。

僕も丸くなったのか、賢くなったのか(遠い目)

 

いろいろ言ってますが、コメントが来るとなんだかんだで嬉しいので、ぜひぜひコメントを残してもらえればと思います(*´∀`*)

 

先月(3月)の治療セット

先月の治療セットは

でした。

 

今月(4月)の治療セット

今月は

です。

 

フィンペシアが増えました。

前に記事で書いた通り、ミノタブを一旦止めてみようと思っていて、その移行期間として今月はフィンペシアとミノタブを併用します。

で、来月になったらミノタブを無くそうと。

そのため、現状、最強セットにフィンジアが上乗せされているという、なんかよくわからないセットになってます。

 

フィンジアが3本定期で買ったので、今月まであるんですよね(;´∀`)

今月はフィンジア一旦休止して取っておいて、来月ミノタブを止めた時に復活させるというのも、考えたんですが、それだと効果の検証がわかりにくくなるなと。

なので、来月からミノタブとフィンジアと一気に止めることになります笑

強力なのが一気に2つ抜けます。

どうなることやら・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今月はさすがに安泰だと思うので、お楽しみは来月ですね。

ではでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

P.S.

そういえば、以前から

「番長がフィナステリドを飲まないのはブログには書けないような恐ろしい副作用があるからで、番長はそれを知っているから飲まないんだ。真実を伝えないのはけしからん!」

みたいな非難(?)のメッセージとかコメントが定期的に来てましたが・・・

知ってることは全てブログに書いてますからね(;´∀`)

そんな恐ろしい副作用はフィナステリドにはないです。

 

さすがに今回フィナステリドを飲み始めたので上のようなコメントは来なくなると思いますが・・・

あまりに疑り深くなると、本当に良いものまで切り捨ててしまって、自分自身が損をする結果になるので、みなさんも気をつけてください。

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t