どうも、若ハゲ番長です。

今日はエイプリルフール!!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

と言いたいところですが、皆さんご存知の通り、今日は4月2日です。。。

出遅れました(´・ω・`)

 

が、気にせず毎年恒例の(?)エイプリルフールネタをぶっこんでいこうと思います!

別にブログでエイプリルフールの企画をやるわけではなく、

 番長の出張育毛マッサージサービスが開始!

 番長の抜け毛を1本100円で販売します!(10本以上のまとめ買いで割引アリ)

 全身脱毛に行ったら手違いで頭髪も全部脱毛されてしまいました!現在スキンヘッドです!

とか、ネタは考えてみたもののイマイチしっくり来るものがなかったので、世の中の会社のエイプリルフールネタで気に入ったものを集めてみました(笑)

 

しかし、ネタだけで終わってしまうのもアレなので、今回は髪型と美容師の話をしましょう。

 

 

毛量よりも髪型の方が大事

髪が薄くなってきたら短髪にした方が印象が良い

という話は前々から何度も繰り返し言ってるんですが、やっぱり世の中的にはこのことに気づいてない人の方が多いように思います。

というのもやっぱり街中で見かけるんですよね(;´∀`)

薄いのを隠そうとして髪を伸ばしてるがゆえに、逆にハゲが強調されるような髪型になっている人を。

 

見た目の印象に関しては、毛量よりも髪型の影響の方がはるかに与える影響が大きいです。

重要なことなので2回言います。

毛量<<髪型

です。

 

僕は職業柄(?)街中を歩いていてもついつい人のヘアスタイルに目が行ってしまうのですが、

薄いんだけど、うまいこと髪型でカバーしている人もいれば、

まだまだ全然なんとでもなる毛量なのに、髪型のせいで残念なことになっている人もいます。

まぁ、あとはこれはかぶってるな、って人も(;´∀`)

 

髪は伸びれば伸びるのほど、重くなるので、立ち上がりにくくなります。

そのせいでハゲを隠そうとして、髪を伸ばすと、

ただでさえボリュームが出ないのに、ぺったりした髪型になって余計にボリュームがなく見えるのです。

で、AGAで薄くなるのは前頭部から頭頂部だけで、側頭部は薄くなりません。

その結果、トップはぺったんこでサイドはもこもことボリュームがある、まぁ、見た目にはあまりカッコよくないスタイルが出来上がります。

極端に言うとワンピースのヘルメッポみたいな髪型になってる人が結構います。

まだ毛量的に髪型でなんとでもなるのに、髪型の選択をミスってるために逆にハゲが強調されてしまっている人は非常にもったいないなぁ、と思ってしまいます。

 

僕も以前は一時期やってたので、気持ちはわからなくはないんですが・・・

確かにやってる最中は「ハゲが隠れるんだからこれが一番いい髪型なんだ!」と思い込んでました。

(僕も気をつけないと髪が伸びてくると、ヘルメッポスタイルに近づいていきます)

 

しかし、ごく初期~初期くらいの男性型脱毛症の人なら、十分に髪型でごまかせます

中期くらいまで行ってても、髪型でしだいで印象はかなり良くなります。

極端な話、バーコードヘアーとスキンヘッド。

どっちが印象良いかと言ったら間違いなくスキンヘッドでしょう。

 

もちろん「とにかく頭皮が見えないことが重要なんだ」という価値観の人は、髪を伸ばしてバーコードヘアーでもなんでもやって頭皮を見せない方針で行けばいいと思うんですが・・・

でも、普通は「薄毛をなんとかしたい」のは「見た目の印象を良くしたい」からのはずですよね?

ハゲを隠すことが自己目的化して、むしろ自ら見た目の印象を悪くしている人はかなり多い気がします。

おそらく本人も逆に見た目の印象を下げていることに気づいてないと思うんですが・・・

 

薄毛を隠すために髪を伸ばしている人は勇気を出して一回、思い切って短髪にしてみてください。

その方が間違いなく見た目の評価は上がるはずです。

 

腕のいい美容師は神

この前、ちょろっと話に出た美容師さんのところに行ってきました!

友人から紹介してもらった人で、ちょうど都合がぴったりだったのでその友人と一緒に髪を切りに行ってきました。

(片道2時間かけて笑)

 

その美容師さんがかなり評判通り腕のいい人で。

料金もそんなに高くないのに、1時間以上かけて丁寧に切ってくれて、しかも髪のセットの仕方なども詳しく教えてくれました。

 

そして、出来上がったヘアスタイルを見ての友人の感想。

「髪を切ったのに、切る前よりボリュームが増えてる!」

 

そう、腕のいい人に切ってもらうとこうなります。

うまい具合に髪が立ち上がるように切ってくれるので、切ったほうが逆にボリュームが出るんです!

彼は僕が今まで切ってもらった美容師さんの中ではダントツトップで腕がいいです。

 

ちなみにセットした状態だとこんな感じです。

薄毛ヘアスタイル

トップにボリュームが出てるのが分かるでしょうか?

(写真だと伝わりづらいかな)

ちなみに前後で他の知り合いからも、「髪型カッコよくなりましたよね」と褒められました(*´ω`*)

 

そういうわけなので、腕のいい美容師を見つけるとそれだけで、かなり見た目が良くなります。

みなさんもぜひ探してみてください( ´∀`)bグッ!

僕は2時間かけても彼のところに通うと思います(笑)

 

2018年のエイプリルフールネタ(笑)

そして、おまたせしました!

今年のエイプリフールネタです!

いや、このブログにネタを期待してる人はあんまりいないような気配はひしひしと感じているんですが、まぁ、毎年やってるからいいじゃないか、ということで今年もやります。

すいません。

本当は自分がやりたいだけです(笑)

 

個人的にはやっぱりエイプリルフールのためだけにそこまで手の混んだことやるのか!?ってネタが好きですね。

その意味ではAdobeは秀逸でした

あと、香川県やつ。

どこまで本気なのかよくわからんシュールな感じが(笑)

 

セイコーのGrand Seiko忍者モデル。

これはカッコイイ!

時計自体のデザインはアレだけど、ムービーが(笑)

売ったら絶対買う人いると思う。

 

そして毎年恒例のメソケアのエイプリルフールネタ。

このセンサー本当に作ったらしいです(笑)

エイプリルフールはふざけてますが、頭皮には真面目なシャンプーなので、個人的には好きです。

いろいろ天然成分をてんこ盛り配合して、”すごいっぽく”見せているシャンプーが多い中、頭皮を洗うために必要な成分だけを配合してるシンプルさは評価しています。

ちなみに、僕は最近、ここの女性用シャンプーのナチュラリスシャンプーってのを使ってます。

メソケアプラスのスカルプフォーマットシャンプーのレビューもずっと前から書くと言いながら、まだ投稿できてないんですよね(^_^;)

しかし、今鋭意執筆中なので、しばしお待ちを∠( ゚д゚)/

 

 

今回はエイプリルフールネタとかごった煮な感じでお送りしましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではでは!

 

P.S.

ちなみに、Googleのウォーリーを探せはちゃんと最高難度までクリアしました!

もはやエイプリルフールとウォーリーを探せになんの関連性も見いだせないですが(笑)

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t