若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療167日目 当ブログの改善点とか

どうも、若ハゲ番長です。

 

異様に寒い日が続いてますよね。

今朝起きると、なんと部屋の気温が0℃になっていました((((;゚Д゚))))

いや、いくらなんでも室内が氷点下はおかしいだろ!と思いながら震えていると、窓から冷気が・・・。

 

どうやら、このクソ寒い中、窓を全開にして寝ていたようです。

昨日どうやって布団に入ったのか記憶が曖昧なんですよね。

いやー、酔っ払うって怖い(笑)

 

ちなみに、普段はフィンペシアを夜に飲んでいますが、飲み会があるときは夜は飲まずに朝に飲んでいます。

 

返信でてんてこ舞い

さてさて、最近、コメントやメッセージをもらうことが以前にもまして増えておりまして、それ自体は嬉しい限りなんですが、

返信にめっちゃ時間かかる(*´Д`)

という、事態に陥っております。

ヘタすると、返信に1日2時間くらいかかることも・・・。

 

もちろん、コメントやメッセージがブログを続けていく最大のモチベーションになっていることは間違いないんですが、最近は、

それ、どっかの記事に書いたよな・・・(´ヘ`;)

という、質問が多いです。

 

で、記事読んだらわかることを聞いてくるんじゃないやい、ヾ(*`Д´*)ノ”

と、番長は激おこプンプン丸だったわけですが、よくよく考えると、

この膨大な記事のなかなから必要な情報を探すって無理じゃね?

ということに気づきました(;・∀・)

すでに記事数は100を超えてますし。

 

さらに問題なのはこのブログ、カテゴリーがカテゴリーとして機能していないんですよね(苦笑)

カテゴリー分けが適当すぎて、なかなか見たい情報にたどり着けないだろうなぁ、とは自分で思っていました。

あと、タグもいろいろつけているので、それを辿れば関連情報が漁れるはずなんですが、タグが15個くらいしかサイドバーに表示されていない!っていう(^_^;)

本当は100個くらいタグはあるんですよ。

 

とりあえず、もうちょっと情報にアクセスしやすくなるように、

1.カテゴリー分けをちゃんとする

2.タグをちゃんと表示させる

の2点を改善していきます。

 

現時点で一番確実に情報にアクセスできるのは、サイドバーの一番上にある検索窓なので、何か疑問があったら、僕に質問する前に一度サイト内を検索してみてみてください。

番長サイト検索

僕の負担軽減のため、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

AGA基礎講座開設?

で、さらにもうひとつ問題がありまして、それは

1記事が長すぎて、読むのが大変!!

ってことです(^_^;)

 

僕自身は情報はあるだけ全部知っておかないと気がすまないタイプなので、僕が書く記事も必然的に、どんな細かな情報も逃さないぜ的な情報詰め込み型の記事になってしまいます。

 

しかし、情報が多い分、読むのが大変でどこが重要なのかわかりづらくなっているのも事実。

なので、もうちょっとライトにAGAについて全体像が学べるコンテンツがあるといいんじゃないか、と考えています。

今のブログだと、どこに何の記事があるのかわかんないのというのもあるので(^_^;)

もうちょっと体系的にサクッと学べたらいいんじゃないかと。

 

ということで、AGA基礎講座(仮)が近日公開予定です。

乞うご期待!

 

と、宣言したので頑張って作ります(笑)

あ、ブログについてこんなところを改善して欲しいとか、もっとこんなことが知りなたいなどご意見があれば、ぜひ、コメントなりメッセージなりで教えてくださいm(_ _)m

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

17件のコメント

  • ぱらす

    いつも拝見させて頂いてます。

    記事数とうとう100超えましたか…おめでとうございます。返信が多いのは番長さんがリアルで正確な記事のお陰ですよ(笑)。とても頼りにしています。

    AGAに関して検索すれば幾らでもヒットするのは事実ですが、どれが正しい情報であるか今の御時世保証できませんね。AGAまとめ講座楽しみにしております。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ぱらすさん
      いつもコメントありがとうございます。

      頼りにされているようで、嬉しい限りです。
      大変ですけど(笑)

      でき得る限り正確な情報を伝えるというのが、僕の信念なので。
      頑張って講座作ります∠( ゚д゚)/

  • かじえもん

    おつかれさまです。
    一つ質問があります。プロペシアやミノキシジルに限らず市販の普通の頭に塗るタイプの育毛剤でも初期脱毛はあるんですか?
    いつもブログ拝見してます。
    頑張ってください!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      かじえもんさん
      コメントありがとうございます。

      医薬部外品の育毛剤でも初期脱毛は起こりうると僕は考えています。

      詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください
      初期脱毛の期間、メカニズムまとめ

  • 鶴見区民

    若ハゲ番長さま。
    いえ、元・若ハゲ番長さま!
    始めまして。僕も若ハゲに悩む21歳大学生です。若ハゲ対策のサイトを巡っている内にこのサイトに辿り着きました。
    若ハゲ辛いです(泣)煙草も吸わない、お酒も滅多に飲まない、食生活にも他の一般の大学生よりははるかに気を使っているつもりなのに薄いです。もう駄目かなと思いました。
    しかし、このサイトを読み進めている内にまだ間に合う!と勇気が湧いてきました。本当に感謝してもしきれません!

    ひとつ質問なんですが、番長さまはプロペシアとミノキシジル、その他サプリで若ハゲを克服されたのですよね?
    先日ポラリスを購入しました。しかしこれにプロペシアを加えると学生には少し辛い費用です。
    ミノキシジル配合の育毛剤オンリーでも効果はありますでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      別に「元」はなくて大丈夫ですよ(笑)

      ミノキシジルオンリーでも発毛効果はあります。
      ただ、プロペシアが単純に値段の問題で手がでないと言うことであれば、ジェネリックのジェネリックのフィンペシアなどを使えば問題は解決できるかと思います。

      予算別で治療セットをまとめた記事があるので、参考にしてみてください。
      【予算別】薄毛克服セット

      • ぴーさん

        はじめまして。
        東京在住の23歳です。
        1年前から銀クリに通い治療を受けてきました。
        通院から半年経った際にはかなり手応えを掴んでいましたが、その後産毛が生えなくなってきただけでなく以前よりも地肌が目立つようになってしまいました。
        最近、通院も止め、チャップアップを使用し始めましたが一向に抜け毛(産毛)が止まりません。
        髪の毛のベタつき、臭いも気になります。
        将来に向けて藁にもすがる思いです(泣)
        何か、アトバイスいただけないでしょうか?
        よろしくお願いいたします。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          ぴーさん
          コメントありがとうございます。

          まず、チャップアップは医薬部外品なので、医薬品であるミノキシジルやフィナステリドよりも効果が高いということはないです。
          より高い効果を求めるならミノキシジルやフィナステリドを使った方がいいです。

          クリニックで治療をしていて、半年間は効果が見られたけど、それ以降がむしろ悪化したということですね。
          僕が最強セットとして紹介しているのは、クリニックで一般に使用されているものより高濃度なので、効果が期待できるかもしれません。
          どのレベルまで濃くしたいかによって、満足できるかどうかは変わってくると思いますが・・・。

          参考までに。

          最強セット

  • 匿名

    番長さんいつも見てます 自分も初期の薄毛に悩んでます 質問なのですが塗るタイプのフィナステリドやミノキシジルは髪を増やしたり維持したりすることは出来るでしょうか?フィナステリドは出来るだけ飲みたくないので

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      フィナステリドの塗り薬が効果があるかどうかは知りませんが、ミノキシジルの塗り薬は確かに効果があります。
      初期の薄毛でフィナステリドを飲みたくないということであれば、塗るタイプのミノキシジルだけでも十分ではないかと思います。

      参考までに。

  • ぴーさん

    若ハゲ番長さん
    ありがとうございました!
    クリニックより安く済みそうですし、
    検討してみます。

    また、もう少しご質問させていただいてもよろしいでしょうか?

    ①軽い筋トレでもやらないほうがいいのか?
    ②若ハゲ番長さんの就寝時間と起床時間は?
    ③藥を飲んで性欲が殆ど無くなってしまったのですが、若ハゲ番長さんはいかがでしょうか?

    の以上3点です。
    お手数お掛け致しますが、ご回答の方よろしくお願い致します。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ①筋トレは僕は気にせずやってます。
      さっきまで腕をプルプルさせながら、ベンチプレスやってました(笑)
      フィナステリドを飲んでいる限りは特に問題ないでしょう。

      ②起床時間は大体7時くらいです。
      就寝時間はかなりバラバラ。
      特に最近はソチオリンピックの影響で、4時とか5時くらいになってることがよくあります(笑)

      ③僕の場合、性欲は全く影響を受けていません。
      ちなみに、勃起能力も以前と全く変わっていません。

      僕の方に連絡をくれた方の中にも何人かフィナステリドで性欲あるいは勃起能力の低下が出たという方がいます。
      体質によって影響が出やすい人もいるみたいですね。

      僕だったら、そういう副作用を感じた場合、フィナステリドは止めてノコギリヤシ系のサプリに切り替えるところですが・・・。
      薄毛の改善効果とどっちを取るか、難しいところです。

  • ぴーさん

    詳しくありがとうございます!
    やはりノコギリヤシはフィナステロイドより効果落ちますかね?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      効果に関してはノコギリヤシはフィナステリドに劣ります。
      ただ、フィナステリドはノコギリヤシはの成分をモデルにして開発されていることからもわかるように、ノコギリヤシにDHTを抑える効果があるのは間違いないです。
      実際に、前立腺肥大の治療薬としてもノコギリヤシが使われていたりしますし。

      効果の強さと、副作用のリスク、どっちを取るかですね。

      あと、ノコギリヤシには精力増強作用もあるので、フィナステリドによる性欲減退を防ぐ目的でフィナステリドとノコギリヤシを併用している人もいるみたいです。

      参考までに。

  • 匿名

    番長さんの健康状態について質問なのですが肝機能や腎機能は特に変化ないですか?やはり定期的に血液検査などして調べる事は必要でしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      城西クリニックで血液検査を受けた時は肝機能に問題はありませんでした。
      もう半年くらい前なので、現在どうなってるのはわかりません。
      ただ、体感的には健康に問題はないです。

      ちなみに城西クリニックでは半年に1回血液検査をしてました。
      途中から通っていないので、2回目以降の血液検査は受けてませんが(^_^;)

      年1回の健康診断で問題がなければ、それでいいと僕は思っています。

  • ぴーさん

    貴重なアドバイスありがとうございました!!
    是非参考にさせていただきます。
    また、質問させていただきたいことがあるかと思います。
    その際はよろしくお願いいたします。