どうも、若ハゲ番長です。

気づいたら2月はなんと過去最低タイの2回しか更新してませんでした(;´∀`)

由々しきことです。

 

サイトのリニューアルに伴うあれこれで忙しかったんです。。。

と言い訳をしておきます。

でも、読者の方からは

「明らかに表示早くなりましたよね!サクサクです!」

という感想もいただきました。

地味なところですが、自分でもやっぱりサイトの表示が遅いとイライラするので、改善されたのはよかったなと。

なかなかに大変な作業でしたが、やった甲斐がありました。

いつかやらなきゃと思いながら、ずっと先延ばしにしてきたんですが、思い切ってやって良かったです。

 

とは言え、一番みなさんが期待しているのはコンテンツ、サイトの中身だと思うので。

3月は頑張って更新していこうと思います!

 

ということで、3月一発目の記事は恒例の治療経過写真です!

 

AGA治療4年6ヶ月目の経過写真

先月から髪は切ってません。

そろそろサイドがもこもこしてきたので切りたいんですが、まだ引っ越してきたばっかりでどこの美容室に行くべきか決め兼ねてます。

友人が教えてくれた腕のいい美容師さんがいるにはいるんですが、その美容室までが片道2時間かかるんですよね(;´∀`)

さすがに往復4時間はつらたん・・・

と、前置きはいい加減にして、現在の頭髪の状態はこんな感じになっております。

AGA治療4年6ヶ月目生え際

AGA治療4年6ヶ月目M字左

AGA治療4年6ヶ月目M字左

AGA治療4年6ヶ月目側頭部左

AGA治療4年6ヶ月目側頭部右

AGA治療4年6ヶ月目前頭部

AGA治療4年6ヶ月目頭頂部つむじ

 

全体に問題はないと思うんですが・・・

前回、髪を切ってからつむじ、特に右側から見たときが透けて見えます。

前々回のときはそんなことはなかったので、おそらく切り方の問題だと思うんですが・・・

やっぱり早急に腕のいい美容師を探す必要がありそうです。

 

状態としては非常に良い状態になってると思います。

1月中は抜け毛が増えて、髪のコシもなくなってたんですが、2月から現在にかけては問題なし。

抜け毛も減って、コシもかなり戻ってきました。

ワシワシとしてきた感じです。

(抜け毛はまた近日中に正確な数をカウントしてみます)

 

で、やっぱり、調子がいい時は髪が伸びるのが早い気がします。

一応、2月頭に髪をちょっと短めに切ったはずなんですが、もう長くなってきました。

そういう意味でも早く美容師を・・・(笑)

 

先月(2月)の治療セット

先月の治療セットは

でした。

1月は実家にヘアマックスを忘れてきてしまうというトラブルがありましたが、2月はばっちり使っております。

 

ちょうどいまヘアマックスから乗り換えキャンペーンということで、購入者限定でレーザーバンド82が30%OFFという案内が来てて、ちょっと迷ってます。

確かに、現在8分かかってるのが、90秒で終わるのは魅力・・・

でも今持ってるプロフェッショナル12も買い切りであることを考えると、使えば使うほどお得になる算段・・・。

と、コスパと利便性の間で揺れ動いています(笑)

 

今月の治療セット

今月も変更はなしで、

です。

 

とりあえず、今月までは同じセットで様子みて、特に問題なければ次どうするかを考えようと思います。

 

でも、次は鬼門の4月に入るんですよね・・・

だいたい春~初夏にかけて僕は抜け毛が増えて、薄くなりやすいので、このタイミングでセットを変更するのは結構リスク高いかもしれません。

ということを考えると、春先から初夏にかけてフィンジアで現在の状態が維持できるのかどうかをチェックするというのもありかもしれません。

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

冒頭に書いた通り、今月は頑張って更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

(と言って、オオカミ少年になってしまったらごめんなさい笑)

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t