どうも、若ハゲ番長です。

ついにAGA治療も開始から5ヶ月が経過しました。

経過としては、3ヶ月でほぼフサフサ状態まで回復したので、それ以降は維持してる、って感じです。

とりあえず、現状としては問題なく維持できている感じです。

 

ではでは、5ヶ月分の治療経過をまとめて参ります。

5ヶ月間の治療経過

まずは、治療開始前の写真。

治療開始前

治療開始前頭頂部

AGA治療開始前生え際

AGA治療開始前M字右

 

まぁ、見ての通り薄いです。

 

間の写真はすっ飛ばして、3ヶ月目でこんな感じです。

3ヶ月目

AGA治療3ヶ月目前頭部

AGA治療3ヶ月目左M字

AA治療3ヶ月目右M字

AGA治療3ヶ月目頭頂部

 

上ではほぼフサフサと書いちゃいましたが、よく見ると3ヶ月目でもちょっとうすい部分はありますね。

右の生え際とか。

しかし、治療開始前に比べるとかなり濃くなっていると思います。

 

で、これが先ほど撮影した治療5ヶ月目の写真

5ヶ月目

AGA治療5ヶ月目前頭部正面

AGA治療5ヶ月目左側

AGA治療5ヶ月目右側

AGA治療5ヶ月目頭頂部

 

見てもらえれば分かる通り、もう薄い感じは全くありません。

普通の非ハゲと変わらないです。

(部屋が散らかっているのはツッコまないでください 笑)

 

現在の治療セット

現在使用している薄毛治療セットは

 フィンペシア1mg

 ポラリスNR07(朝)

 ポラリスNR09(夜)

 BOSTON

 ZINC

になります。

 

年明けあたりに、キンタマに違和感を感じてフィンペシアを半量にしてみたりしていましたが、現在は1mgに戻しています。

ミノタブに関しては3ヶ月目以降は中止しています。

 

ジェンヘアーの購入を検討中

ポラリスNR09がそろそろなくなりそうなので、次を買わないといけないんですが、販売中止になっていたジェンヘアーが最近復活しているみたいです。

ジェンヘアーはポラリスと同じくMAXで15%のミノキシジルを配合している育毛剤です。

15%でミノキシジルを配合しているのは今のところ、ジェンヘアーとポラリスだけですね。

 

ジェンヘアーに関してはあまり情報がないのですが、ミノキシジル以外にも発毛成分いろいろ配合されているポラリスとは違って、有効成分はミノキシジルのみのようです。

ただ、ジェンヘアーは値段的にポラリスの半額ぐらいで、かつ、においやベタつきがほとんどないらしい。

ということで、ちょっと試してみたいな、と思っています。

 

ポラリスは効果が強烈な代わりに、匂いとベタつきがかなりありますからね・・・。

使用感や効果を確かめる意味も含めて、次回はちょっとジェンヘアーに浮気してみようと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

すっ飛ばした途中の治療経過が気になる方はこちらを参考にしてみてください。

1ヶ月間の治療経過

2ヶ月間の治療経過

3ヶ月間の治療経過

4ヶ月間の治療経過

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t