AGA治療1428日目 へアマックス取り上げられました

どうも、若ハゲ番長です。

突然ですが、ヘアマックスを取り上げられるという事件が発生しましたΣ(゚Д゚)!

 

ヘアマックス取り上げられ・・・

いい子にしていなかったからママに取り上げられたわけではありません。

空港の手荷物検査でひっかかったのです。

 

その日、空港が混んでて、チェックインと手荷物の預け入れにかなり時間をとられました。

保安検査場についたのは出発の30分くらい前だったんですが、保安検査場も長蛇の列でなかなか進まない(;´∀`)

10分くらいかかって、なんとかたどり着いて荷物をX線検査装置に通すと、

保安検査のお姉さん

すいません、こちらのお荷物再検査させてもらってもよろしいでしょうか?

はて?

もちろん、ハイジャックするつもりはないので、危険物なんて入れてないです。

何がひかかったんだろう、と思いながらも、再検査を承諾。

もう一回、検査装置に荷物が通され。

 

そうか、もしかしたらヘアマックスかΣ(゚Д゚)

そういえば、前に一度だけ、ヘアマックスが「何かナイフのようなもの」に見えると言われ、再検査になったことがありました。

 

で、荷物から多分コレじゃないかということで、ヘアマックスを取り出して、これじゃないかと言って渡す。

保安検査のお姉さん

コレはヘアアイロンですか?

番長

あ・・・、はい、そうです

僕も、もう説明が面倒だったので、そうだと言ってしまいました。

保安検査のお姉さん

少々、お借りしてもよろしいでしょうか

と言って、持っていって、数人で何か、喧々諤々、議論してる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もしかして、これ持ち込めないやつか??

戻って来ました。

保安検査のお姉さん

これはバッテリーは取り外せないのでしょうか?

番長

あ、内蔵になってるので、取り外せない構造です

また、持っていって議論。

・・・数分、話し合ってる・・・

保安検査のお姉さん

お客様、申し訳ありません。ヘアアイロンはバッテリーを取り外していただかないと、機内に持ち込めない規則になっておりまして・・・

おうΣ(゚Д゚)??

しまった。

ヘアアイロンって言っちゃダメだったのか!??

慌てて

番長

さっきはヘアアイロンだと言ってしまったんですが。。。
これは低出力レーザーで・・・
医療機器でして・・・
電圧は高くないので大丈夫なんじゃないかと・・・

結局、再び説明する羽目に。

でも、ちょっと恥ずかしいので、「毛生えマシーンです」とはよう言わず・・・・

結局、説明するも

保安検査のお姉さん

すいません。もう一度確認してみますので、少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?

といわれ、

お姉さんはヘアマックスを握りしめて、小走りで何処かへ行ってしまいました。

・・・

なかなか戻ってこない・・・。

・・・・・
・・・・・・・・

出発時刻まであと10分。

しかし、廃棄しろといわれたら・・・さすがにそれはイヤだな。

今回の飛行機代よりヘアマックスの方が遥かに高いので(^_^;)

でも、廃棄を迫られたらどうしよう。

(;´∀`)
(;´∀`)
(;´∀`)

あ、戻ってきた!

彼女と一緒に上司っぽい人(ナイスミドル)が出てきて、

上司っぽいナイスミドル

こちら、レーザーで発毛を促進させる機器ですよね?

番長

あ、はい、それです!!!

多分、本体にプリントされていた「HAIRMAX」の文字で、ググって調べたのではないと思います。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

コレなら最初から「毛生えマシーン」だと説明しておけば良かった_| ̄|○

なんか、変に回りくどい説明をしたために、余計に恥ずかしい感じになってしまいました(;´∀`)

上司っぽいナイスミドル

でしたら、持ち込みいただいて問題ありません。
お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。

そんなこんなで、なんとか、無事にヘアマックスを返してもらえました。

 

搭乗口についたときには、とうの昔に搭乗は始まってて、列の最後のほうがはけるくらいのタイミングでした。

ギリギリセーフ。

なんとか、ヘアマックスも無事に持って行けて、飛行機にも間に合い、事なきを得ました。

廃棄させらなくてよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

へアマックスはわりと手荷物検査でひっかかります

今回でへアマックスが引っかかったのは二度目なので、わりとひっかかる可能性ありそうです。

法律上持ち込めないものとかではないんですけど、多分、検査官も見慣れない形状をしているため、ひっかかりやすいのでしょう。

 

 

国内線はそこまで厳しく言われることはないんですが、国際線はかなり厳しいです。

僕も前に持ち込みの基準量をオーバーしていたシェービングジェルを捨てさせられた事があります。

シェービングジェルは数百円なのでまだいいんですが、へアマックスなんて高いモデルだと10万するので。

さすがに捨てろと言われたら、泣きます。

泣きわめきます。

(でも国際線だと泣きわめいても許されないことがほとんどです・・・)

 

特に国際線乗るときは手荷物に入れず、預け入れてしまった方がいいでしょう。

シャンプーなどの液体類もいろいろ言われることが多いので、最近は必ず預入荷物に入れるようにしています。

みなさまに置かれましても、飛行機に乗るときは育毛グッズを取り上げられないようにお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

P.S.

ヘアマックスの話題だったのでついでに宣伝しておくと、7月30日(日)までヘアマックスがセールやってるみたいです。

いつもそこらじゅうに垂れ流されているクーポンだと8%引きなんですが、期間限定のクーポンコード「NATSU17」を入力すると、12%引きになるみたいです。

(12%の割引は結構レアです。)

注文時にクーポンコードの入力画面が出て来るのでそこで上のコードを入力すればOKです。

注文確定する前に、価格が12%引きになっていることを確認してください。

 

一応、上のコードは先着50名限定らしいので、購入希望の方は急いだ方が良いかもしれません。

(こういうので期限前にセール終了しているのみたことないですが(笑))

以上、購入予定の方は今買うとちょっとお得ですよ、というお知らせでした。

 ヘアマックスで毛が生えるのか?

 

P.P.S.

ヘアマックスの効果についての質問が多い、という話をちょっと前にしていましたが、レビューを改めて見直してみると、経過報告が2ヶ月目までで止まってて、「また報告します」と言ったまま僕が放置してたんですね・・・。

そりゃあ、「ヘアマックス使ってみてどうなりました?」って質問しますよね(^_^;)

失礼しました。

レビューもできるだけ早く直しておきます。

さしあたり、どのくらい効果を実感しているかについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

 【Q&A】ヘアマックスの効果を実感していますか?

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、L[email protected](@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

1件のコメント

  • はげ脱出

    ヘアマックス気になっているので試してみたいとおもいます。
    ひとつ素朴な疑問があります。
    ブログ開設当初から拝見はしておりました。
    そこで一番気になったのが、ポラリス等の育毛剤の塗布の仕方についてです。
    朝晩の2回塗布するとなると夜はお風呂上がり後に頭皮が乾燥したら塗布すればよいと思いますが、朝は例えば洗髪せずに重ね塗りなのかなと。

    どれが正解というのはないと思います。
    ただ番長はどういうアプローチの仕方だったのか気になります。