どうも、若ハゲ番長です。

先日、ついに念願のPSVRをゲットしました。

 

ゴールデンウィークはビクビクしながらバイオハザードやってました。

あれって、怖いの来るってわかってても、VRだと怖いんですね(;´∀`)

心拍数上がって、心臓バクバクしてるのが自分でもよくわかります。

まだ、ちょっとズレただけで焦点があわなくなったりとか、30分くらいで頭痛くなったりとか、いろいろ問題はあるものの、とにかくその世界に入ってる感がすごくて、時代はここまで来たのかと関心してます。

 

しかし、PSVRにはすごい問題点がありまして・・・

あれ、付けてると前髪が大変なことになるのです(;´Д`)

ヘッドセットを頭にかぶる形なので、プレイしてると前髪のあたりがベターと、寝癖のようになってしまうのです。

しかも髪を整えずに適当にかぶると、ちょうど前髪が真ん中で真っ二つに割れて、どうすんだこれ?みたいなことになります。

 

そして、一旦ベターっとなると、寝癖とおんなじで髪を洗わないとなかなか戻りません!

もしかするとPSVRによる頭皮ストレスで、前頭部がハゲるんじゃないかと、ちょっと心配してます(^_^;)

 

と、そんなわけで(相変わらずどういうわけなのか全然分かりませんが)、治療経過写真をアップしてまいります。

 

AGA治療3年8ヶ月目の経過写真

現在の頭髪の状態はこんな感じになっております。

あ、またしても先月から髪は切ってません。

さすがに、ちょっと野暮ったくなってきたので、そろそろ切ろうと思います・・・(;´∀`)

 

AGA治療3年8ヶ月目前頭部

AGA治療3年8ヶ月目生え際左

AGA治療3年8ヶ月目生え際右

AGA治療3年8ヶ月目側頭部左

AGA治療3年8ヶ月目側頭部右

AGA治療3年8ヶ月目前頭部

AGA治療3年8ヶ月目頭頂部つむじ

VRハゲは今のところ大丈夫なようです(笑)

 

髪の状態としては、相変わらず過去最高硬度を更新中という感じです。

以前はこれくらいの長さになると、髪の重さに負けてトップがぺたっとなってたんですが、今は全然大丈夫です。

この長さでもまだボリューム感を保ってます。

(PSVR被ったらぺったんこですが)

 

このブログを始めた当初は「髪増やすのに薬以外の選択肢なんてあるの?」くらいに思ってたんですが、今は、「体の中身が変わるだけで髪までこんなにも違うものなのか」と、自分で驚いてます(笑)

自分で健康法講座やっておいて、自分で驚くってどういうことなんだって話ですが(^_^;)

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

でした。

 

今月の治療セット

今月も変更はなく、

の予定です。

ここ数ヶ月はほとんど変更なしですね。

 

質問について

いつも沢山質問を送っていただいてありがとうございます。

しかし、人力対応なのでなかなか返信だったりブログでの回答にも時間がかかります。

なので、ぜひ気長に待っていただければと。

(直近だと海外製の薬の品質と信頼性と個人輸入代行の問題についての質問が多いので、今度取り上げようと思ってます。)

 

あと、やっぱり、メールアドレスの入力ミスや受信拒否設定のせいで、こちらからのメールが届かないケースがあります。

前回も同じ注意をしてはいるんですが、やっぱりなかなか全員は見てないですよね(^_^;)

ということなので、毎回、治療経過写真と一緒にこの注意を流すことになるかもしれません。

 

質問を送る際は

 メールアドレスの入力ミスがないように!

 こちらのアドレスを受信できるように!

ブラックなクリニックの話とか、ブログには書けない内容に触れる場合は、個別に返信していることが多いので、この2点をよくよく注意してください。

※メールアドレスは迷惑メール対策でブログでは公開していませんが、メルマガを送っているアドレスと同じやつです。

 

訂正

先日、アップしたAGAでも遠隔診療が解禁!?通院なしで薬を処方できる?なんですが、通院無しで薬を処方できるというのは僕の勘違いでした。

完全に遠隔診療のみで薬を処方すると医師法に抵触するというのが、厚生労働省の見解のようです。

記事の最後に訂正を載せてます。

AGAでも遠隔診療が解禁!?通院なしで薬を処方できる?

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回!∠( ゚д゚)/

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t