どうも、若ハゲ番長です。

もう、今年も残すところあと1日ちょっとになりましたね。

本当に今年は波瀾万丈の年でした。

 

やせようと筋トレを始めてみたら、急激に髪が薄くなり、

薄毛を理由に女の子にフラれ、

一念発起してAGA治療を始め、

AGA専門クリニックに通いだし、

途中からクリニックと決別し個人輸入代行に切り替え、

治療開始3ヶ月で薄いのがほとんどわからないレベルまで回復し・・・。

 

いや、こうして振り返ってみると薄毛に振り回された1年だったような(^_^;)

まぁ、でもなんにせよ、治療が功を奏してフサフサになれたのでよかったです。

終わりよければ全て良し!とはこのことか(←若干違う)

 

ではでは、4ヶ月間の治療経過です。

治療4ヶ月間の経過

まず、こちらが治療前の写真

治療開始前

治療開始前頭頂部

AGA治療開始前生え際

AGA治療開始前M字右

 

1ヶ月目、2ヶ月目はあまり変化がないので今回はスキップして次は3ヶ月目の写真です。

1ヶ月目、2ヶ月目の写真も見たい方はこちら⇒3ヶ月間の治療経過

治療3ヶ月目

AGA治療3ヶ月目前頭部

AA治療3ヶ月目右M字

AGA治療3ヶ月目左M字

AGA治療3ヶ月目頭頂部

 

若干透けている感はありますが、3ヶ月目にしてほぼ薄毛を克服したと言えるレベルまで回復していると思います。

 

で、そこから更に1か月後の4ヶ月目の写真がこちら

治療4ヶ月目

AGA治療4ヶ月目前頭部

AGA治療4ヶ月目生え際右

AGA治療4ヶ月目生え際左

AGA治療4ヶ月目頭頂部

 

髪が伸びているのもありますが、3ヶ月目にはまだあった透けている感じがほぼなくなっていますよね?(*´∀`)

 

現在の治療法

現在使用しているのは

 フィンペシア

 ポラリスNR-07

 ポラリスNR-09

 BOSTON

 ZINC(亜鉛サプリ)

の4つです。

 

3ヶ月目まではミノキシジルタブレットも使っていたのですが、

 体毛が濃くなってきたこと

 そこそこ満足できるレベルまで発毛してきたこと

を理由に中止しました。

4ヶ月目の写真を見ればわかると思いますが、今のところミノタブ中止後も問題なく発毛は継続しているようです。

 

今後の治療方針

今のところ、特に副作用は出ていないので、このままで治療を継続していこうと思います。

一応、予定としては6ヶ月目まではこのまま継続して、6ヶ月目以降はフィンペシアのみで維持ができればいいかな、と思っています。

もちろん、状況に応じて何を使っていくかは変えると思いますが。

(6ヶ月目以降もBOSTONを継続するかどうかは、結構迷っています)

 

人生2度めのモテ期が襲来?

なんというか、今月に入ってから女の子からアプローチを受けることが急激に増えました。

仕事のあれこれで新たに女性と知り合う機会が増えたんですが、新しく知り合った女性からことごとくプライベートでデートに誘われます。

これはまさか、

人生2度めのモテ期(*´∀`)

 

って、まぁ、嬉しいといえば嬉しいんですが、何人も同時に来てしまったのでちょっと困っています(^_^;)

仕事での付き合いがあるので、面倒なことになったら嫌だなぁ、とか考えてしまい(←ビビリ)。

えー、

何とかします(笑)

 

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

良いお年を~

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t