若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療112日目 ミノタブ中止後の血圧の変化

どうも、若ハゲ番長です。

さっき、打ち間違えて若ハゲ番頭になっていました。

すいません、完全にどうでもいい話です。

 

なぜか、ミノタブやめてから血圧があがりました。

もちろん、ミノタブは関係なしに単に暴飲暴食が原因の可能性が高いのですが、一応報告しておきます。

ミノキシジルタブレット

ミノタブ使用前、使用中、使用中止後の血圧の変化

ミノキシジルは元々、降圧剤として開発されていた薬なので、血圧を下げる作用があります。

ミノキシジルが基本的に外用薬になっているのは「毛が生えると言っても、血圧をいじる薬を内服で使うのは危険すぎねぇか?」ってことが理由の一つです。

 

ミノキシジルタブレットも本来は高血圧の薬として認可されているもので、育毛剤としては認可されていません(^_^;)

つまり、完全に僕らが勝手に毛生え薬として使っているわけです。

外用薬として使っている分にはミノキシジルが血圧に影響をあたえることはほぼ考えられないですが、内服の場合は血圧の変化に注意しておいたほうがいいです。

 

ミノタブ使用前と使用中の変化

僕はだいだい週3でジムに通っていて、そこで血圧を測定しています。

なので、ミノタブ使用前、使用中、使用中止後の血圧のデータが全部の記録されているのですが・・・

 

ミノタブ使用前と使用後で血圧は変わりませんでした。

ミノタブで血圧が下がるかどうかは体質にもよるのかもしれません。

実は僕は若干血圧が高め(130前後くらい)だったので、ミノタブで血圧がちょっと下がってくれたらいいなぁ、と考えていたのですが、そっちの効果は全くありませんでした。

(育毛効果の方は劇的でしたけど)

 

ミノタブ使用中と使用中止後の変化

しかし、ミノタブ休止後、なぜか血圧が上昇しています(^_^;)

最初は気のせいかなぁ、と思っていたんですが、最近140くらいで安定しているので、以前(ミノタブ使用中)より高くなっていることは間違いないっぽいです。

ただ、最近甘いものを食べ過ぎている感がかなりあって、それを証明するかのごとく、体脂肪率も(以前に比べて2%くらい)上昇してきたので、おそらくミノタブ中止の影響よりも、そっちの影響の方が大きいとは思います。

 

薄毛の苦悩からは開放されましたが、今度は健康面がかなり不安です(´・ω・`)

いや、もうちょっと甘いモノを控えろ!って話なんですが・・・。

僕は、男一人でパフェが食べれるくらい、甘いのもが好きなので・・・(笑)

 

 

ちなみに、頭髪の方は順調に濃くなっていると思います。

現在のところミノタブ中止の影響はほぼ無いです。

また、近いうちに写真をアップします。

 

では、今日も最後までよんでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<