AGA治療1075日目 治療2年11ヶ月目の経過写真

AGA治療2年11ヶ月目前頭部

どうも、若ハゲ番長です。

 

親知らずが痛くて、久々に歯医者に行ってきました。

親知らず自体は数年前に生えてきて、特に痛みがなかったので放っていたんですが、最近になって、どうもその親知らずの部分でほっぺたを噛むようになってそれで痛みが出てきたんですよね。

歯医者では、親知らずが痛い、と言ったら速攻で抜かれるものだと思っていたら、「まだ歯茎に埋まっていて抜くのは難しい」、と言われました(;´∀`)

 

で、

歯茎が炎症起こして腫れているせいで、ほっぺたを噛んでしまっているということで、抗生物質をもらって終わりでした。

これまた久しぶり(多分数年ぶり)の抗生物質!

3回に分けて飲むたタイプのやつだったんですが、1錠目を飲んで数時間後には腫れが引いいていたので、やっぱり抗生物質ってすげぇ!と科学の力を感じました。

もう1錠でも良いんじゃないか、ってくらい。

いや、もちろんちゃんと3錠飲みましたが(笑)

最近、口内の健康状態は心臓病や脳梗塞、認知症など様々な病気と関連していることがわかってきているので、ちゃんとケアしておかないといけないなぁ、と思っている今日このごろです。

 

さて、前置きははこれくらいにしておいて、治療経過写真をアップしてまいります∠( ゚д゚)/

「AGA治療1075日目 治療2年11ヶ月目の経過写真」の続きを読む…