若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療646日目 ボストンスカルプエッセンス【キャピキシル配合で最安】

どうも、若ハゲ番長です。

先月はなんと過去最低タイの3回しか更新していないという有り様でした。

もうちょっと更新頻度上げてくれよ、というお声も多々いただいております。

申し訳ない限りです。

 

言い訳をしておくと、先月はあまりに出張が多すぎてほとんど家に帰れず、落ち着いて更新する暇がなかったのです(´・ω・`)

まぁ、出張中でも移動時間とかアポまでの待ち時間とか、空き時間はちょこちょこあるんですが、そういう時間ってついつい居眠りしてたりするんですよね。

飛行機の中でパソコンを開いてそのまま寝てたりとかよくあります(^_^;)

やっぱり、物理的に忙しすぎるとどうしても更新頻度が落ちてしまうのかなぁ、と。

 

その点、今月は比較的出張の頻度が少ないので、先月よりは更新ができるのではないかと、思っております。

と言いながら、今、出張先のホテルから書いてるんですが(笑)

でも、今月は今回と合わせて2回しか出張が入ってないので、きっと先月よりはまだマシなんじゃないかと。

まぁ、僕の書く書く詐欺は今に始まったことではないので、あまり期待せずにお待ちいただければと思います(;´∀`)

 

ではでは、前置きはこれくらいにしておいて、ボストンスカルプエッセンスについて今回は書いて参ります。

 

キャピキシル配合で最安!ボストンスカルプエッセンス

読者の方からも報告があったんですが、あのボストンからキャピキシル配合のスカルプエッセンスが発売されています(゚д゚)!!!!

(記事更新が遅すぎて既に発売から1ヶ月以上経ってますが(;´∀`))

こんなやつです。

ボストンスカルプエッセンス

 

キャピキシルが配合推奨量の5%入ってることはもちろんなんですが、

それ以外にもピディオキシジルフラーレンも入っています。

 

フラーレン配合の育毛剤

そう!

あのフラーレンです。

炭素原子のみで構成されるサッカーボール状の分子!!

1996年のノーベル化学賞受賞研究!!!

買おうとするとアホみたいに高い試薬、フラーレン!!!!

 

ここで興奮するのは科学マニアだけかもしれませんが(笑)

ちなみにこんな形をした分子です。

フラーレン分子

で、興奮してみたものの、冷静に考えてみると、フラーレンに発毛効果なんてあったっけ?という疑問が(;´∀`)

もしかしたら、あとの研究で何かしらの効果が発見されたのかもしれません。

これについては調べてみようと思います。

 

ミノキシジル類似分子ピディオキシジル

加えてピディオキシジルという成分も配合されています。

これは僕も知らなかったんですが、調べてみるとミノキシジルの類似分子らしいです。

 

ミノキシジルはこんな構造をしています。

ミノキシジル

これに対してピディオキシジルは非常によく似た構造をしていて、図の下側にあるピペリジル基がピロリジル基になったのが、ピディオキシジルです。

(「下側のNがひとつ入っている六角形が五角形になった構造をしているのがピディオキシジルです」というと、一般の方もわかりやすいかもしれません。)

 

「似たような構造を持つ分子が、似たような生理活性を持つ」というのはよくあることなので、確かにこのピディオキシジルにはミノキシジルと同等レベルの効果ができるかもしれません。

今のところ、臨床データ等は発見できませんでしたが、おとなりの韓国ではこのピディオキシジル配合の育毛剤がバカ売れしているらしいです。

 

現時点でキャピキシル配合の育毛剤の中では最安

このボストンスカルプエッセンスなんですが、単品で買うと結構高いです。

というか、Deeper3Dより高いです。

単品購入で一本14,800円します。

 

しかし、3本まとめ買いだと、29,800円。

つまり、1本あたりは9,933円!

1万円を切っています。

 

さらに、これが特別定期という購入法だと、3本で24,800円。

つまり、1本あたり8,266円!!!

キャピキシル配合の育毛剤はこれまでどれも1万円以上したことを考えると、かなりお安くなっています。

というか、この値段ってチャップアップより安いな・・・(笑)

 

もちろん、キャピキシル以外の配合成分の違いなどもあるので、一概に他と比べてどっちがいいとは言えませんが、ピディオキシジルとかフラーレンも結構気になる成分なんですよね。

しかも、あのBOSTONから出ている育毛剤ということで、僕もかなり気になっています。

キャピキシル配合の育毛剤が気になっていたけど、高すぎて手が出なかったという人にはちょうどいいかもしれません。

 

>>ボストンスカルプエッセンスはここから買えます<<

 

フラーレンやピディオキシジルについては効果の程がまだよくわからないので、これから調べてみようと思います。

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<