アデランスの増毛剤スピードEを実際に使ってみて分かった注意点と気づいてしまったお得に使う裏技を紹介します。

確かに、スピードEの効果は間違いないんですが、細かいところで注意しておいたいいほうがあるので。

説明書にはいろいろ書いてありますが、これを押さえておけば大丈夫だと思います。

スピードEのレビューはこちら

スピードE使用前使用後

スピードEを使う際の注意点

まず、スピードEを使う上での注意点について

 

パウダーはケチらずにガンガン使う

これが一番の注意点ですね。

勿体ないからといって、パウダーをけちると、増毛できるものもできません(^_^;)

パウダーは惜しまずにガンガン使いましょう♪

 

余分なパウダーはしっかり落とす

これはトリセツにも書いてあることなんですが、守ったほうがいいです。

最初使ったときは勿体ない気がして、この余分なパウダーを落とす作業を飛ばしてセトルミストをふりかけたんですが、余分なパウダーは結局後で落ちます。

余分なパウダーが残ってると、手で触っただけで大量にパウダーが落ちたりするので、後々面倒です。

なので、セットする段階でちゃんと落としておいた方がいいです。

 

落とすときは、思いっきり頭をワシャワシャして落として大丈夫です。

必要なパウダーはそれくらいやっても髪の毛にくっついていてくれるので。

 

使用中は髪を触らない

スピードEの使用中はできるだけ髪を触らないようにしましょう。

なぜなら、触ると手にパウダーがつくからです。

セトルミストで固定化!とか言ってますが、付くもんは付きます(^_^;)

 

 

可能な限り髪を濡らさない

スピードEを使用しているときはできる限り雨に濡れないほうがいいです。

商品説明では「雨強い」とうたっていますが、雨に濡れると透けます。

ただし、雨にぬれてもパウダー自体は(手で触らない限り)落ちないので、乾けば元通りになります。

 

まずはできる限り雨で濡れないようにしておき、万が一濡れてしまった場合は手で触らないようにして、早く乾かしましょう。

 

というか、スピードEを使ってなくても、薄毛の人なら雨には濡れないように気をつけていると思いますけど(^_^;)

 

頭部を至近距離で観察させない

スピードEは普通に見ている分には「この人増毛剤つかってるな」という感じは全くしないのですが、

30センチくらいの距離から見ると黒い粉が頭皮に付着しているのがわかります。

普通に生活していて、この距離で頭皮をガン見されることはないと思いますが、例えば「恋人に膝枕してもらう」くらいの距離になると、バレる可能性があります。

使用中は必要以上に人に接近されないように気をつけましょう。

 

スピードEをお得に使う裏ワザ

一応、スピードEとセトルミストはセットで使うようになってるわけですが、

セトルミストって別に他のスプレーでも代用できるんじゃね?

と、僕は思い立ってしまいました。

実際にセトルミストを使ってみて、これは普通の整髪用のスプレーと変わらないのと感じたので。

 

で、さっそくセトルミストの代わりにUNOのフォグバーを使ってみたんですが、

全く問題ありませんでした。

 

わざわざ2650円も出して、セトルミストを購入する必要は、正直、ないです。

700円くらいのフォグバーで十分です。

 

ぶっちゃけ、セトルミストを使ってもフォグバーを使っても手で触ればパウダーが付きます。

それならわざわざ高いセトルミストを買うよりも、安いフォグバーの方がいいだろ、ってことですねー

 

多分、アデランスの公式見解的にはNGな使い方だと思いますが、個人的には全くこれで問題ありませんでした。

スピードEをお得に使いたい方はぜひ試してみてください。

 

まとめ

あーだこーだと、スピードEの注意点を書いてきましたが、

スピードEの増毛の効果は間違いない

ので、悪い商品ではないと思います。

 

カツラに比べると遥かに安いですし、手軽に使えます。

セトルミストをフォグバーに変えればお得に使えますし。

 

『手っ取り早く薄毛を隠したい』という人には十分な商品だと思いますよ。

 

>>スピードEはここから買えます<<

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t