若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【Q&A】薄毛について皮膚科に相談しようと思っているのですが、どうでしょうか?

 質問

近くにAGA専門のクリニックがないため、皮膚科に相談しようと思っているのですが、どうでしょうか?

 回答

個人的には皮膚科はやめておいたほうがいいと思います。

普通の皮膚科医はAGAに関する知識が全然なかったりするので(;・∀・)

正直、皮膚科でプロペシアを処方してもらうくらいなら、個人輸入で買ったほうが安い分マシだと思っています。

(内科などでプロペシアを処方しているところもあるようですが、同様にAGAに関する知識が不足している場合が多いので、やめたほうが良いです)

 

フィナステリドやミノキシジルなどのAGA治療薬は、病院にいかなくても個人輸入代行で入手することができます。

しかも、クリニックで処方してもらうよりもはるかに安く。

しかし、それでも僕は病院で治療を受けるメリットはあると思っていて、それはメンタル面のケアができることです。

医師に、治療の状況を確認してもらったり、副作用について相談できる環境は自分一人で治療をするよりも遥かに心強い。

 

ただ、上に書いたように普通の皮膚科や内科では医師のAGAに関する知識が十分ではなく、適切なアドバイスを受けれない場合が多いです。

加えて、プロペシア以外のAGA治療薬(ミノキシジルタブレットなど)は処方してくれません。

病院によっては、特に説明も何もなくプロペシアをポイっと渡されるだけのこともありますし・・・。

単に薬を渡されるだけなら個人輸入で買っても同じですよね?(苦笑)

 

その点、銀クリヘアメディカルなどのAGA専門クリニックは親身になって相談に乗ってくれるし、AGAに関する知識も豊富なので、安心して治療を受けることが出来ます。

病院で治療をする何よりのメリットは安心。

しかし、AGAが専門でないクリニックの場合はその安心が得られるかどうか、かなり疑わしいです(´・ω・`)

 

というわけで、病院に行くなら料金は高かかったり、遠かったりしても、AGA専門のクリニックの方が絶対にいいです。

金銭的にキツかったり、距離的に通うのが大変だったりする場合は、相談すればある程度は融通を利かせてくれる(通院の回数を減らすなどしてくれる)ので、可能な限りAGA専門クリニックに行くようにしてください。

 

参考までに。

あと、AGA専門のクリニックについてはこちらの記事にも詳しくまとめているので、参考にしてみてください。

AGAクリニックおすすめランキング

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります


2010年7月27日 【Q&A】薄毛について皮膚科に相談しようと思っているのですが、どうでしょうか? はコメントを受け付けていません。 Q&A

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<