若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【Q&A】医薬品から医薬部外品に移行しようと考えています。どのような移行の仕方がいいでしょうか?

 質問

現在クリニックで処方されたフィナステリド、ミノキシジルタブレットの服用に加え、ボストンでの治療を始めて約3ヶ月になりますが、種々の副作用への恐れから、医薬品による治療から、チャップアップとボストンの2つでの治療に移行しようかなと考えています。

これまでほどの効果は期待しませんが、維持できればいいなと思っています。

 

医薬品を中止するとそれまでに生えた毛が抜けると思うのですが、少しでも維持したりするうえで、また、初期脱毛で抜けたもの位は生やしてから移行した方がいいなど、移行のタイミングもしくは徐々に移行すべきか、もしそうであればその程度に関してアドバイスは頂けないでしょうか?

 回答

完全に医薬品を使わない治療にされるということですね。

副作用に不安があるのなら、それも選択としてありだと思います。

 

チャップアップは育毛剤とサプリがセットになっているので、それに加えてBOSTONだとサプリが過剰になってしまうので、使うのならチャップアップのみで良いと思います。

チャップアップの方は育毛剤のみにして、そこにBOSTONを加えるというのもありますが、コスト的にはちょっと割高になってしまいますね(^_^;)

 

>医薬品を中止するとそれまでに生えた毛が抜けると思うのですが、少しでも維持したりするうえで、また、初期脱毛で抜けたもの位は生やしてから移行した方がいいなど、移行のタイミングもしくは徐々に移行すべきか、もしそうであればその程度に関してアドバイスは頂けないでしょうか?

僕も完全にAGA治療薬を中止したことがないのでなんとも言えないですが、おそらく一気に抜けるわけではなく、徐々に元に戻っていく感じになると思います。

徐々に切り替えてもいきなり切り替えても大差はないと思いますが、初期脱毛などが気になるのであれば、1ヶ月程度、医薬品と医薬部外品を併用する期間を設けてもいいかもしれません。

 

クリニックに通われているのであれば、一度、医師にも副作用について相談をしてみたほうが良いと思います。

参考までに。

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<