今現在、僕はハゲているが、ひとつイマイチ納得出来ないことがあります。

調べているとどうやらAGAというのは基本的にゆるやかに進行するらしい。

わかるかわかんないかぐらいのペースで徐々に薄くなるってことです。

しかし、僕の場合、今年の夏に入ってから急激に進行した気がするんですよね。
5月頃は自分でもまったく気になってなかったし。

春に会って以来の友人と昨日会ったんですが、「こんなに薄かったけ?」とびっくりされましたし。

やっぱり、ここ3ヶ月くらいで急激に進行してるんですよね~
それで春辺りからなにか変わったことはなかったかなと、思い返してみると・・・

4月から筋トレを始めたんですよね、ダイエットも兼ねて。

いや、筋トレでハゲるわけがないだろう、と僕も最初は思ったんですよ。

むしろ、運動することで血行が良くなるので髪にはプラスになるんではないかと。

ただ、僕がやってるのはどちらかと言うと運動というより、筋トレに近いんですよね。

なので、4月頃に比べると筋肉がついて、腕なんかはだいぶ太くなっています。

 

そして最近知った事実。

筋トレすると男性ホルモンが増えるらしい(゚д゚)!

AGAの原因は男性ホルモンだと言われている・・・ということは!!

 

筋トレ⇒男性ホルモン増⇒薄毛進行

 

筋トレのせいでハゲることもあり得る!??
痩せたほうがモテるだろうと思って始めたジム通いなんですが、まさか、こういう形で裏目に出るとは・・・_| ̄|○

いや、もちろん筋トレのせいでハゲたと決まったわけではないですけどね(^_^;)

 

ただ、ちょっと気になるところではあるので調べてみようと思います。

ネットで調べてもわからなかったら、クリニックの先生に聞くってことで。

では。

 

 

※追記

調べた結果はこちら

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t