今現在、僕はハゲているが、ひとつイマイチ納得出来ないことがあります。

調べているとどうやらAGAというのは基本的にゆるやかに進行するらしい。

わかるかわかんないかぐらいのペースで徐々に薄くなるってことです。

しかし、僕の場合、今年の夏に入ってから急激に進行した気がするんですよね。
5月頃は自分でもまったく気になってなかったし。

春に会って以来の友人と昨日会ったんですが、「こんなに薄かったけ?」とびっくりされましたし。

やっぱり、ここ3ヶ月くらいで急激に進行してるんですよね~
それで春辺りからなにか変わったことはなかったかなと、思い返してみると・・・

4月から筋トレを始めたんですよね、ダイエットも兼ねて。

いや、筋トレでハゲるわけがないだろう、と僕も最初は思ったんですよ。

むしろ、運動することで血行が良くなるので髪にはプラスになるんではないかと。

ただ、僕がやってるのはどちらかと言うと運動というより、筋トレに近いんですよね。

なので、4月頃に比べると筋肉がついて、腕なんかはだいぶ太くなっています。

 

そして最近知った事実。

筋トレすると男性ホルモンが増えるらしい(゚д゚)!

AGAの原因は男性ホルモンだと言われている・・・ということは!!

 

筋トレ⇒男性ホルモン増⇒薄毛進行

 

筋トレのせいでハゲることもあり得る!??
痩せたほうがモテるだろうと思って始めたジム通いなんですが、まさか、こういう形で裏目に出るとは・・・_| ̄|○

いや、もちろん筋トレのせいでハゲたと決まったわけではないですけどね(^_^;)

 

ただ、ちょっと気になるところではあるので調べてみようと思います。

ネットで調べてもわからなかったら、クリニックの先生に聞くってことで。

では。

 

 

※追記

調べた結果はこちら

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t