ポラリスNR-07レビュー!NR-09との違いを徹底解説

ネットではかなり有名になりつつある発毛剤

ポラリスNR-07

 

今回はそのレビューです。

ポラリスシリーズ全体のレビューに関しては、NR-09のレビューに書いたので、そちらを参考にしてください。

ポラリスNR-09徹底レビュー!育毛効果・副作用から使い方まで

 

このレビューでは、NR-07の育毛成分、使用感、副作用、など主にNR-09とは異なってい部分を中心に書いています。

ミノキシジルが高濃度のNR-09の方がいいんじゃないの?と考えている方も、NR-07のメリットがわかるっていただけると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

>>ポラリスNR-07について詳しくはこちら<<

ポラリスNR-07の特徴

まず、簡単にポラリスNR-07の特徴をまとめてみます。

 ミノキシジル5%配合
 アゼライン酸2%配合
 りんごポリフェノール0.5%配合
 Liposphereテクノロジーで浸透力が高い
 値段はリアップx5の半額程度

 

ポラリスNR-07の育毛成分一覧

上に書いたように、ポラリスNR-07にはミノキシジルだけでなく様々な育毛成分が配合されています。

主なものについて、配合量や効果効能についてまとめたので参考にしてください。

 

ミノキシジル5%

言わずと知れた発毛成分。毛包に直接働きかけて発毛を促進する作用がある。FDA(米国食品医薬品局)が発毛効果があるとは認めているのは、フィナステリドとこのミノキシジルだけ。

アゼライン酸2%

アゼライク酸とも呼ばれる。主に頭皮を清潔に保つ働きがある。毛穴のつまり解消、皮脂の分泌抑制、抗菌作用などの効果が確認されている。また、薄毛の原因物質であるDHTを抑える効果もあるとされている。

りんごポリフェノール

アンチ・エイジングや脂肪低減に効果があることで知られているが、近年、発毛効果があることもわかってきた注目の成分。日本での臨床研究によってりんごポリフェノールの塗布により、ミノキシジルと同等の発毛効果が得られることが確認されている。

ノコギリヤシ

薄毛の原因物質DHTを抑える効果があることで知られている。「インディアンにハゲはいない」とよく言われるが、その理由はインディアンがこのノコギリヤシを使用していたからである。ちなみに、フィナステリドもノコギリヤシの成分を元に開発されたもの。

ビオチン(ビタミンB7)

毛細血管を成長させる効果があり、血流を良くして毛母細胞に供給される栄養を増やす。また、頭皮を健康に保つ効果もある。

リジン

ミノキシジルと併用することでミノキシジルの効果をより高めると考えられている。また、髪の毛を作る材料にもなる大切な成分。必須アミノ酸で不足しがちな栄養素。

オレアノール酸

抗炎症作用、抗酸化作用などがあると考えられており、頭皮を清潔に保つ効果が期待できる。

アデノシン

毛乳頭に直接働きかけ、成長因子FGF-7の分泌を促す作用がある。日本ではアデノシンが配合された育毛剤アデノゲンなどが有名。

ビタミン類

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12などのビタミンが配合されている。

 

まぁ、まぁ。

よくこんだけ配合してくれたなと(^_^;)

 

特に中でもりんごポリフェノールは二重盲検試験で発毛効果が確認されているので、発毛効果の信ぴょう性は疑いようがないです。

これを見せられると、ミノキシジルしか入っていないくせに値段が倍くらいしてしまう某発毛剤ってなんなの?って思ってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

 

ポラリスNR-07到着の様子

ポラリスNR-07はこんな感じで送られてきます。

ポラリスNR-07梱包ポラリスNR-07梱包ポラリスNR-07梱包ポラリスNR-07梱包

 

ちなみにオオサカ堂で注文する際に、ヤマト便を選ぶと品名に「ヘアケアプロダクツ」と記載されます。

ヤマト便の方が早く届きますが、品名を書かれるのが嫌な方は国際郵便を選びましょう。

 

箱から出すとこんな感じです。

ポラリスNR-07ポラリスNR-07ポラリスNR-07ポラリスNR-07

外国の製品って箱とか包装が雑なものが多いんですが、ポラリスはキレイにパッケージングされていてかなり好印象です。

 

 ポラリスNR-07の使用感について

ポラリスNR-07の使用感についてですが、まずいくつかポイントを挙げておきます。

 匂いがある
 黄色い(無色透明ではない)
 若干ベタつく

匂い

ポラリスNR-07には独特の匂いがあります。

嫌な匂いではないですが、使用直後は結構、匂います。

乾くと匂いはほとんどわからなくなるので、気にすなる人は完全に乾いてから外出するようにしたほうがいいでしょう。

 

ポラリスNR-7色ポラリスNR-07は無色ではなく、黄色です。

これはノコギリヤシやビタミンの色らしいです。

 

レビューを見ていると、「枕が黄色くなる」と書いている人もいましたが、僕はそこまでではありませんでした。

でも、もしかしたら、枕カバーが白だと黄色くなるのかもしれないです。

寝る前に使用する際も、枕を汚したくなかったら、完全に乾いてから寝たほうがいいかもしれません。

 

ベタつき

ポラリスNR-07は若干ベタつきます。

NR-09ほど強烈ではないですが・・・。

まぁ、一応、ローションですからね(^_^;)

これも、乾けばほとんど気にならないと思います。

 

使用感には若干難あり?

匂いがあったり、べたついたりと、正直、使用感に関して言うとポラリスは日本製の育毛剤ほどよくはないです(´・ω・`)

効果とコスパでは非常に優れているので、使用感に関しては割り切るしかないかもしれませんね。

ただ、乾けば匂いやベタつきは気にならなくなるので、完全に乾いてから活動するようにすればこのデメリットは克服できるかと思います。

 

僕は急いでる時はドライアーで乾かすことがあります。

ドライアーで乾燥すると十分に有効成分が頭皮に吸収されなくなるので、みなさんは真似しないように(^_^;)

 

ポラリスNR-07の副作用

ポラリスが強力なのはわかったけど、副作用はどうなの?

ってことなんですが・・・

まず、Polaris Research Laboratoriesの説明を見てみましょう。

男性も女性も、外用として使うには副作用はないようです。
研究結果でも、殆どの利用者は副作用を訴えていません。

これはさすがに、

そんなわけないだろっ`Д´) ビシッ!!

とツッコんでしまいました。

ミノキシジル(リアップ)の臨床試験では8%の患者が頭皮の痒み、皮膚炎などの症状を訴えています。

なのでポラリスに全く副作用はないと主張されても、ちょっと説得力がないです。

って、ことで口コミを徹底的に調べてみました。

 

で、調べた結果なんですが・・・

確かに、NR-07を使って
かぶれたり、かゆみが出たと言う人は
見当たりませんでした(゚д゚)!

さらに、リアップやロゲインではかゆみが出て使えなかったけど、NR-07なら大丈夫だった、という人も・・・。

 

実際に僕もNR-07を使っていますが、副作用らしきものを感じたことはありません。

なので、口コミを見る限るではNR-07は副作用がかなり出にくいもののようです。

 

なぜ、NR-07は副作用が出にくいのか?

どうやら、NR-07はリアップやロゲインに比べると副作用が出にくいようです。

これはおそらく、Liposphereテクノロジーのお陰でアルコールやプロピレングリコールの使用を抑えていることが、理由なのではないかと僕は思っています。

アルコールやプロピレングリコールはアレルギーを引き起こすことのある物質で、これによってかゆみやかぶれを起こす人もいます。

リアップやロゲインにはこれらの物質が普通に使われています。

しかし、NR-07はLiposphereテクノロジーでアルコールやプロピレングリコールの使用を抑えています。

その結果、かゆみやかぶれの副作用を起こすリスクが軽減されているのではないか、と僕は考えています。

 

※NR-07よりも高濃度でミノキシジルが配合されているNR-08や、NR-09ではかゆみやかぶれが出た、という口コミがあります。

 

心臓や血圧への影響

ミノキシジルはもともと降圧剤として開発されていたのもなので、血管を拡張して血圧を下げる作用があります。

ポラリスは内服ではなく外用薬なので、そこまで影響はないと思うんですが、念のため心臓病の方や、血圧を下げる薬を服用している方は、使用を控えたほうがいいと思います。

 

まとめ

さて、これまで長々とポラリスNR-07について、あれこれ語って来ましたが、僕の結論としては

ポラリスは非常に優れた
ミノキシジル系発毛剤

だと、思っています。

というか、薄毛の外用薬でコレ以上のものはないでしょう。

 

NR-07はNR-09と比べるとどうなの?

NR-07は同じポラリスシリーズのNR-09と比べてどうなのか、ってことですが、

口コミを見ている限りだと、発毛効果に関してはNR-09の方が高いようです。

NR-07よりもNR-09の方がやっぱり、「生えた!」という声が明らかに多いです。

 

ただ、NR-09にはデメリットもあって、

 

 かゆみなどの副作用がNR-07に比べると起こりやすい

 強烈にベタつく(髪がバリバリになる)

 

この2点はデメリットです。

 

で、僕はこのNR-09のデメリットを補うために、今回レビューしてきたNR-07を併用しています。

NR-09はかなりベタつくので、朝は使いにくです。

そこで、朝はNR-07を使い、夜にNR-09を使うようにしていました。

 

育毛効果を考えても、NR-09は生え際に効果的だと言われているのに対し、NR-07は頭頂部に効果的だと言われているので、両者を併用することでバランスよく育毛ができると思います。

また、僕は朝晩2回ともNR-09を使った場合、かゆみが出たので、朝はNR-07にした、というのもあります。

NR-09ではかゆみが出た、と言う人がNR-07に乗り換えるケースも多いようです。

 

と、言うことで僕の一番のオススメは

NR-07とNR-09の併用です!

 

実際に僕もこれでかなりの発毛を実感しましたし、それぞれのデメリットを補えるので一番よいと思います。

薄毛に悩んでる方は、ぜひ、検討してみてください。

 

ポラリスNR-09のレビューはこちら

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

[email protected]

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、L[email protected](@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

4件のコメント

  • 若番長、治療100日おめでとうございます!
    今回も非常に有難い投稿に感謝です♪
    プロペシアで満足出来ない場合はボラリスを試してみます。

    このコメント欄なのですが、僕のパソコンの回線などが悪いのか、パソコンからコメント出来ないのです。
    一番最初にコメントさせていただいた時は出来たんですけど。
    今スマホから書いているのですが、スマホの文字入力が苦手で( ̄▽ ̄;)
    ツイッターもよく分からず、何かイイ方法はないかなぁと思いまして。
    よろしくお願いします(*^^*)

    • 若ハゲ番長

      貴さん
      コメントありがとうございます。

      フィナステリドとミノキシジルは併用したほうが、改善率は向上するので、その時は試してみてください(^^)
      塗るタイプのミノキシジルではポラリスが一番オススメなので。

      コメントは承認制にしているので、僕がコメントに気づいて承認するまで反映されません(^_^;)
      スパム防止のためにこういうシステムになっています。
      すいません。

      多分、コメントが反映されていなかったものについても、今はすべて承認したので反映されていると思います。

      一度メールアドレスを入力していただいた方は、承認なしで即反映されるようになっているはずなので、差し支えなければメールアドレスを入力しておいてください。
      (メールアドレスが公開されることはないので、ご安心を)

  • ハゲたか

    番長はじめまして。
    番長のサイトを拝見して、番長のサイトからポラリスNR-07を購入しようとオオサカ堂にでアクセスできないんですがメンテナンス中とでます。なにか情報ご存知ですか?

    • 若ハゲ番長

      ハゲたかさん
      コメントありがとうございます。

      たまにあります(笑)
      大体、1日待ってみると元に戻ってます。