【人体実験】プレミアムブラックシャンプー徹底レビュー

※2017年5月19日更新

どうも、若ハゲ番長です。

相当に昔ですが、「プレミアムブラックシャンプーのレビューを書く」という約束してましたが、ようやく完成しました!

 成分は良いの?
 格安での購入方法は?
 実際に使ってみての使用感はぶっちゃけどうなの?
 肝心の育毛効果は!?

などなど、おそらくみなさんが気になるであろうところを徹底的にぶった切っていきますので、ぜひ参考にしてみてください( ´∀`)bグッ!

プレミアムブラックシャンプーレビュー

 

プレミアムブラックシャンプーとは?

このシャンプー、比較的有名なヤツなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

このブログにも「プレミアムブラックシャンプーってどうなんですか?」という質問がたびたび寄せられ、そして僕がレビューを書こうと決意するくらいには有名です(笑)

こんなやつです

 

巷では

「楽天ランキングのヘアケア部門で1位獲得商品!」
「抜け毛が気になる男性の愛用品!」
「洗うだけで頭皮が目覚めるシャンプー!」
「オシャレmen’sと言えばプレミアムブラックシャンプー使用!」

などなど、宣伝されてますので、皆さまにも様々、情報が入って来ていると思います。

プレミアムブラックシャンプー

 

基本情報をチェック!

まずは基本的な情報の確認から。

販売元 【&GINO】(アンドジーノ)
株式会社アールスタイル
分類 化粧品
界面活性剤 アミノ酸系
価格(税込)/内容量 5,184円/400ml
100mlあたり1,296円

全成分

グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ラウリルグルコシド、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、メントール、ポリクオタニウム-7、BG、ポリクオタニウム-10、PEG60-水添ヒマシ油、オリーブ油、水添レシチン、オタネニンジン根エキス、加水分解ケラチン、ヘマチン、ポリ乳酸、褐藻エキス、炭(ピュアブラック)、銀、センブリエキス、加水分解コメエキス、エタノール、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、ドクダミエキス、クララ根エキス、グレープフルーツ種子エキス

プレミアムブラックシャンプー全成分

 

大人のオトコのセレクトブランド【&GINO】

ちなみに、プレミアムブラックシャンプーを販売している会社は株式会社アールスタイル

群馬県の会社みたいです。

 

で、その会社が運営しているブランドが【&GINO】(アンドジーノ)で、そのブランドでプレミアムブラックシャンプーは売り出されています。

【&GINO】は「大人のオトコのセレクトブランド」というコンセプトらしいんですが、これは好き嫌い分かれそうな感じです。

 

パッケージのデザインとかでなんとなくブランドの雰囲気は伝わると思いますが・・・

セクシーなオトコになろうぜ・・・(あはん)

的なメッセージを色んな所から放射してます。

 

間違っても「薄毛ケア」的な雰囲気は1ミクロンも醸していません(笑)

パッケージなど高級感にこだわって作っている感じがすごい伝わってきます。

(到着の様子などはまた後程)

 

プレミアムブラックシャンプーをぶった斬る!

さて、公式サイトに挙げられてる特徴をまとめつつ、鋭くツッコミを入れて参りましょう∠( ゚д゚)/

他のシャンプーと同様、正しい知識を持ってる者にとっては、ツッコミどころに事欠きません。

 

どのシャンプーもツッコミどころ満載なのは同じなので、別にプレミアムブラックシャンプーが悪いと言う意味ではありません。

誤解なきよう。

私も一緒になってツッコミを入れたい!!という勉強熱心な方はこちらの記事で知識を身に着けてみてください。

育毛シャンプーで髪は生えない!正しいシャンプーの選び方まとめ

 

黒色の正体は炭化クレイ!

プレミアムブラックシャンプーの特徴は、名前の通り、真っ黒なことです。

そう、シャンプーの液が真っ黒なのですΣ(゚Д゚)!!

(”真っ黒”の文字装飾が赤色なのでちょっと変ですね。すいません。)

 

この黒は一体何なのかというと、クレイ(泥)を炭化させたものらしいです。

深い深い海の底にプランクトン等の微生物や海藻などが降り積もり、数千年もかけて形成されたもの・・・

それがクレイだそうです。

泥炭と何が違うんでしょうね・・・)

 

それを焼いて炭にしたものが、プレミアムブラックシャンプーの黒色の正体、

炭化クレイ∠( ゚д゚)/

 

クレイは多孔質(ミクロの穴がたくさん空いた構造)になっていて、皮脂や汚れを吸着する性質があるので、頭皮の洗浄にはうってつけの構造だそうです。

これは確かに。

活性炭と同じ原理で、多孔質であれば効率的に汚れを吸着できそうです。

 

クレイを形作っている粒子の1つ1つの大きさは、約20~30μmという極小サイズ。

毛穴の大きさが通常0.1~0.2mmなので、はるかに小さなクレイは抵抗なく入り込むことができるそうな。

 

また、クレイはミネラル分を豊富に含んでいるので、髪や頭皮の栄養にもなるとか、ならないとか。

(ミネラルって直接頭皮から吸収されるの!?初耳!)

 

と、科学的にはツッコミどころがいろいろありますが、少なくとも炭化クレイによって汚れや皮脂を効果的に吸着して洗い落としてくれるのは本当っぽい感じです。

 

当然、ノンシリコン!

シリコンは毛穴に詰まるので、当然、プレミアムブラックシャンプーはノンシリコン!

(シリコーンが毛穴に詰まると信じてる人ってまだいるのかな?(苦笑)

念のためにお伝えしておくと、「シリコーン危険説」はシャンプーメーカーが商売のために流したデマです。

シャンプーに混ぜるかどうかの議論は置いておいて、シリコーン自体はとても安全なものです)

 

と、ツッコミを入れるものの、もはや高級シャンプーは当たり前のようにノンシリコンになっているので、もはやシリコーンが配合されているシャンプーを探すほうが難しいです。

まぁ、シリコーンなしで使用感が良いのならそれで問題ないのだけど、こうやってノンシリコーンをウリにされると、すごい違和感を感じてしまいます。

 

石油系界面活性剤不使用!アミノ酸系にこだわる!

石油系の界面活性剤は不使用!洗浄成分はすべてアミノ酸系界面活性剤!

(これは非常に大事なところ。

シャンプーのメインは何と言っても洗浄成分=界面活性剤なので。

石油系の界面活性剤という言葉が何を指しているのかはわからないけど、成分を見る限り洗浄力の強すぎる高級アルコール系界面活性剤は使われていません。)

 

洗浄成分一覧

  • コカミドプロピルベタイン
  • ココイルグリシンK
  • ラウリルグルコシド
  • ラウロイルメチルアラニンNa
  • ココイルグルタミン酸TEA

洗浄成分は評価できる

と、このように界面活性剤は洗浄力のマイルドなアミノ酸系のみです。

安いシャンプーには配合できねぇだろうなぁ、という高価な成分を惜しみなくぶっこんでます。

この点は高く評価できます。

 

まぁ、こんだけ値段が高いんだから、洗浄成分はアミノ酸にしてもらわないとただのボッタクリシャンプーになってしまうんですが(;´∀`)

問題は、アミノ酸系でどこまで使用感がよくできるかなんですが、実際に使ってみた感想はまた後程。

 

弱酸性で低刺激!

洗浄成分のところでも、弱酸性というキーワードが頻出しましたが、プレミアムブラックシャンプーは弱酸性のシャンプーになります。

 

みなさんご存知の通り、人間の肌は弱酸性です。

なので、アルカリ性の洗浄成分を使うと強い刺激になります。

バリア機能を破壊したり、肌の潤いを保つセラミドの合成を阻害したりするので、肌にはアルカリのものはよくありません。

そんなわけで、シャンプーは弱酸性の方が良いということです。

はい。

 

プレミアムブラックシャンプーもしっかり弱酸性。

この点はプラス評価です。

 

天然成分21種類配合!だけど・・・

「プレミアムブラックシャンプー」には21種類もの天然成分が配合されていますΣ(゚Д゚)!

列挙してみると、

・オタネニンジン根エキス
・アルニカ花エキス
・オドリコソウ花/葉/茎エキス
・センブリエキス
・オランダガラシ葉/茎エキス
・ゴボウ根エキス
・セイヨウアカマツ球果エキス
・加水分解コメエキス
・セイヨウキズタ葉/茎エキス
・ニンニク根エキス
・褐藻エキス
・ローズマリー葉エキス
・ローマカミツレ花エキス
・オリーブ油
・オレンジ油
・ユズ油
・ユーカリ油
・ドクダミエキス
・クララ根エキス
・グリチルリチン酸2K
・マツエキス

とスクロールするのが大変なくらい天然成分が配合されています。

 

それぞれに確かに保湿や血行促進、抗炎症作用、DHTの抑制など、効果のある成分ではあるんですが、配合量が不明ですし、

何よりシャンプーしてる一瞬でどれだけ吸収されるのか?

という問題があります。

個人的にはこういうところにお金をかけるくらいならもっと販売価格を下げてくれーとか思ってしまいますね(;´∀`)

 

トリートメント不要は嘘??

プレミアムブラックシャンプーは頭皮と毛髪に充分な潤いと栄養を与えてくれるからトリートメントやリンスは不要!

シャンプー1本でヘアケア完了!!

 

確かにこれが本当なら素敵(*´ω`*)

超・経済的!!

 

なんですが・・・

僕はトリートメント不要と書いてあるシャンプーで、うまく行ったことがないのです。

トリートメントしないと、痒くってしまうんですよね。

プレミアムブラックシャンプーでトリートメントなしだと、実際、どうなったのかは、また後程。

 

3分間ヘアパックで髪に栄養補給!

「3分間ヘアパック」というのは、シャンプーをした後、泡泡の状態のままで3分間ヘアーパックをするというものです。

天然成分いっぱい配合してるから3分パックして、しっかり浸透させようぜ!ということらしいです。

さっき、シャンプーしてる間にどれくらい有効成分が浸透するのか?みたいな疑問を呈しましたが、それに対する解決策と言えるかもしれません。

 

しかし・・・

低刺激のアミノ酸系界面活性剤を使っているとはいえ、界面活性剤は肌にとっては刺激物です。

それを3分も密着させた状態で放置するって大丈夫なの?と僕は考えています。

同じようなヘアパックをモンゴ流シャンプーなども推奨してますが・・・

そして、実際にヘアパックを行った結果どうなったのかは、例によって後述。

 

格安で購入する方法は?実質半額にする裏技!

プレミアムブラックシャンプーの何がプレミアムか?

って言われたら、そりゃあもう、値段がプレミアムなんですよね(;´∀`)

購入可能なのは、楽天、Amazon、公式通販。

(プレミアムブラックシャンプーはネット専売なので、店舗では売ってません)

 

いろいろ調べ倒してみたんですが・・・(2017年5月19日時点)

Amazonだけ唯一、単品で買っても送料が無料です。

普段Amazonを使っている人で、単品で買う予定ならAmazonが一番かもしれません。

 

楽天と公式通販は単品購入だと送料がかかりますが、定期購入や3本まとめ買いで安く買うことができます。

 

定期購入

定期購入にすると通常1本5,184円のプレミアムブラックシャンプーが4,666円で購入できます。

しかも、送料も無料になります。

単品で買うのに比べると、1,058円お得です

 

配送期間の変更、休止、再開もOKです。

公式ショップの場合、5%のポイントも付きます。

ただし、最低3回以上の継続という条件が付いているので気をつけてください。

 

3本まとめ買い

この3本まとめ買い、なんともう1本無料で付いてきます。

つまり実質3本分の価格で、4本ゲットできるというころです。

送料も無料。

なので1本あたりの価格は3,888円。

1本あたり1,836円お得になります。

 

返金保証は?

最近は育毛剤などで30日間の返金保証(使用後でもOK)を付けているところが多いですが、プレミアムブラックシャンプーには返金保証はないみたいです。

(いわゆるクーリングオフは使えますがもちろん未使用の場合限定です)

 

詰め替え用は売ってるの?

残念ながら売ってません(´・ω・`)

高級なシャンプーにはつめかえ用がないことが多いですね。

特にプレミアムブラックシャンプーは防腐剤が入ってないので、繰り返し同じボトルを使うと雑菌が繁殖しやすいなどの理由もあるかもしれません。

 

残念ながら劇的にお得になる方法はナシ

と、このように確かに安く買う方法はあるんですが、どうしても最低でも3本以上まとめて買わないといけないことになってしまいます(´・ω・`)

返金保証もないし・・・。

しかし、「オレはプレミアムブラックシャンプーでオシャレメンズになるんだ!」という固い決意を持った人しかまとめ買いは難しいですよね。

 

まずはちょっと試してみたいという人は、コスパが悪くても1本単品で買うしかありません

(シャンプーってお試しができたらいいのに、と僕はいつも思うんですが・・・)

ただし、ちょっと節約して使う方法はあります。

 

実質半額になる裏技

「ショートヘアの人は1プッシュでOKです!ロングヘアの人は2プッシュ」

と公式サイトに書いてあります。

が、別に1プッシュもいりません。

 

泡立ち良いのでショートヘアーなら半プッシュ~2/3プッシュでも全然、洗えます

僕はショートよりは少し髪が長いくらいですが、全然余裕で洗えました。

(他のシャンプーに言えることですが、基本的に推奨使用量は多すぎます)

 

1プッシュだと1本で4ヶ月持つそうなので、半プッシュなら8ヶ月持つ計算です。

なんと律儀に推奨使用量を守って使った人の実質半額で使えることになります(笑)

実際にはキレイに半プッシュにするのは難しいので8ヶ月は無理かもしれませんが、6ヶ月はいけるでしょう。

 

肝心の育毛効果は・・・!?

さて、このプレミアムブラックシャンプーに育毛効果を期待してこのレビューを呼んでいる方も少なからずいらっしゃると思います。

プレミアムブラックシャンプーにどの程度の育毛効果があったのかということですが・・・

全くありません!

 

いや、これはプレミアムブラックシャンプーに限ったことではなく、基本的にシャンプーに育毛効果はありません

なので育毛効果を期待して使うのが間違いです。

口コミをみても「プレミアムブラックシャンプーでボーボーに生えた!」という口コミは見たことがありません(;´∀`)

 

いろいろ有効成分を配合していているシャンプーもありますが、洗髪している僅か数分で育毛有効成分が十分に頭皮に吸収されるわけがないのです。

もちろんシャンプーも良い物を使うに越したことはありませんが、あくまで髪が生えやすい頭皮環境を整えるという程度だと思っています。

シャンプー自体に発毛を促す効果はありません。

あくまで頭皮ケアのレベルです。

 

育毛をメインで考えるのなら、シャンプーも良い物を使うに越したことはないんですが、まずはミノキシジルなどの育毛剤やAGA治療薬などを続けて、余裕があればシャンプーもよいものを使うくらいの感覚で問題ありません。

詳細はこっちの記事で解説しているので、知りたい人はどうぞ。

育毛シャンプーで髪は生えない!正しいシャンプーの選び方まとめ

 

実際に使ってみての感想!かゆみとか匂いとか泡パックとか

と、既にかなり長くなっていますが、ここからやっと僕が実際に使ってみての感想になります。

無駄なツッコミが多すぎるとか、ツッコまないでください(^_^;)

プレミアムブラックシャンプーボトル

 

3分間泡パックやってみたら・・・

メーカー推奨の3分間泡パック。

やってみましたΣ(゚Д゚)!

普通にシャンプーしてその後、洗い流さずに待つ!

しかし、3分経つ前に頭皮が痒くなってきて、洗い流してしまいました_| ̄|○

 

まぁ、モンゴ流シャンプーのヘアパックのときも同じことになったんで、予想はしてたんですが・・・。

どうやら僕はかなりの敏感肌っぽいので、一般的な強さの肌をお持ちの方は大丈夫かもしれませんが、肌が弱い人は気をつけたほうが良いでしょうね(;´Д`)

 

匂い

柑橘系の爽やかないい香りがします。

真っ黒な見た目からは想像できない香りでしたΣ(゚Д゚)!

かなり好きな香りです。

天然のオイルだけで、こんな素敵な香りになるんですね(*´ω`*)

 

かゆみ

夏場は全然、大丈夫でした。

メーカーの言うとおり、トリートメントなしのシャンプーのみで平気です。

 

しかし、問題は冬場。

冬場になると、プレミアムブラックシャンプーのみではかゆみがでるようになりました。

おそらく乾燥のせいでしょう。

 

普通はそういうときトリートメントなりリンスを使うと改善するんですが、プレミアムブラックシャンプーにはセットのトリートメントがないΣ(゚Д゚)!

ので、仕方なくスカルプDのヘアパック(トリートメント)でなんとかしました。

 

ふけ

こちらも、かゆみと同じ。

夏場は大丈夫でしたが、冬場はフケが出ました。

 

他のシャンプーでも同じように冬場にトリートメントなしだと、フケやかゆみはでるので、これは特にプレミアムブラックシャンプーが悪いということではありません

僕が極端に乾燥肌・敏感肌なだけです(;´∀`)

 

洗浄力は?

アミノ酸系にしては強めの印象です。

洗い上がりはものすごくすっきり。

爽快感ハンパないです。

この辺はメントールの効果もありそうです。

大量に入ってる天然成分の効果なのか、洗い上がりにはしっかりコシがでます。

 

泡立ちは?

かなり良いです。

本当に半プッシュでも洗えちゃいます(笑)

 

二度洗は必要?

僕の場合は整髪料を基本的に使わないので、不要でした。

ただ、ワックスなど整髪料を使う人は必要かもしれません。

 

意外と無くならない(笑)

上に書いたように、節約志向の僕は1回半プッシュくらいで使っていました。

途中で、他のシャンプーもレビューしようと使ってたりしたので、結局、1年以上うちの風呂場にあった気がします(^_^;)

念のため確認しておきますが、買ったのは1本です。

 

ちゃんと節約して使えば半年以上もつのは間違いないでしょう。

 

プレミアムブラックシャンプーの効果的な使い方

これは基本的なシャンプーのやり方と同じですね。

こちらで解説してますので、参考にしてみてください。

正しいシャンプーのやり方まとめ

 

3分間泡パックはやった方が良いの?

使い方で特徴的なのは3分間泡パックなんですが、これはなんとも言えません。

皮膚の弱い人には正直、やるとマイナスになる可能性もあると思います。

ある程度以上皮膚が強い人であれば、有効成分の吸収時間を長くできるわけなのでプラスになるでしょう。

なので、自分の肌の状態などを見極めながらやっていくしか無いでしょう。

 

使用前にちゃんと振ること!!

あと、一つ注意点がありまして・・・

プレミアムブラックシャンプーは使用前にボトルを良く振ってから使ってください

天然成分、特に炭化クレイが底に沈殿します。

 

僕はこの注意書きを読み飛ばして全然振らずに使ってしまい、「ん??ほとんど透明の液が出てきたぞ??」ということになりました。

しかも、その後もあまり振らずに使ってたために、底に炭化クレイがたまり、一番最後に

なんじゃなこりゃあ!!
手が真っ黒!!!!

という事態に陥りました(;´∀`)

 

皆様におかれましては、ちゃんとフリフリしてからお使いください。

合掌。

総合評価

洗浄力 8.5
肌への優しさ 7.0
泡立ち 9.5
コシ 7.5
指通り 7.0
香り 9.0
コスパ 8.0

節約した場合1本を使える期間:約6.5ヶ月

 

評価ポイント

 アミノ酸系界面活性剤
 オレンジのいい香り
 泡立ちが素晴らしい(ので節約できる)
 洗い上がりがスッキリ爽快
 高級感のあるデザイン
 セクシーおしゃれメンズになって・・・(あはん)

色々ツッコミを入れていたので、酷評しているように見えたかもしれませんが、プレミアムブラックシャンプーは非常に良いシャンプーだと思います(その分、高いけど)。

洗浄成分も良いものを惜しみなくつぎ込んでますし、使い心地、香りも素晴らしいです。

ブランドのイメージは好き嫌い別れるかもしれませんが、僕は嫌いじゃないです(笑)

 

こんな感じで、今回はプレミアムブラックシャンプーのレビューをお送りしました。

購入の参考になれば幸いです。


>>プレミアムブラックシャンプーの購入はこちら<<

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

1件のコメント

  • まさはる

    こんにちは。若禿げ番長さんのブログいつも参考にしています。
    そこで一つ質問なんですが、番長さんはデュタステリドは服用したことがありますか?
    私はデュタステリドを服用して今日で4ヶ月になります。その前はフィンペシアを服用していたのですが後頭部の薄げに悩み、1型の5-α還元酵素が影響しているのかと思いデュタステリドに変えたんですが、これが失敗で、フィンペシアの時のシャンプー時の抜け毛が10本以下だったんですがデュタスに変えて30本くらいに増えました。前髪も減って、結果的に現在は悪化したようにも思えます。ちなみにフィンペシア、デュタス併用です。クリニックに問い合わせた所、後頭部の薄毛は2型の5-α還元酵素の影響だそうで、あのままフィンペシアを継続していたらと後悔しています。フィンペシアに戻したい所ですが、せっかく4ヶ月も服用したので、もう少し様子を見ようと思っていますが、番長さんはデュタスについて何か知識や経験はありますか? 長々と失礼しました。