どうも、若ハゲ番長です。

今回、実際にフィンジアの定期コースの解約をしてみたので、メモがてらそのやり方を記事にしておきます。

解約したのは別にフィンジアが嫌いになったとか、効果がなかったからとかではなく、単純に他の治療法なり育毛剤を試してみたいという欲求からです。

まぁ、レビューとかをみてもらえればフィンジアの効果についてはわかると思います。

 

ただ、育毛剤の定期の解約ってちょっと手順が複雑だったり、これから注文する人の中にも

「本当に解約できるのかよ!?」

と心配してる方もいると思うので、記事で解説していたほうが良いだろうと思った次第です。

ぜひ参考にしてみてください( ´∀`)bグッ!

 

実際に解約してみての感想

男性オペレーター僕が電話した時は男性スタッフが対応してくれました。

「定期コースを解約したい」と言うと、情報確認で名前などの登録情報を聞かれます。

一応、解約理由は聞かれますが、僕の場合は「他の育毛剤を試すから」で特にそれ以上深くはツッコまれませんでした。

結構、あっさりでした。

解約理由は「肌に合わなかった」でも「お金がないから」でもなんでもいいと思います。

 

定期コースの解約は、商品によっては超絶めんどくさかったりします。

解約理由を言うと

「こちらの商品であれば・・・」と言って別商品を勧められたりとか、
「今ならこちらのキャンペーンでお安く・・・」とお安くなりますアピールをされたりとか、

あの手この手で継続させようとしてくるところが結構あります(^_^;)

(まぁ、上の例はプ●アクティブなんですが)

その点、フィンジアはあっさり解約させてくれたので好印象でした(*´∀`*)

 

フィンジアの定期コースを解約したい!やり方は?

フィンジアは、単品(1本)と1本定期、3本定期の販売があります。

定期の方が単品よりかなり安くなるので、ほとんどの人が定期で注文しているのではないかと思います。

フィンジア

しかし、定期購入している場合は、

解約しない限り自動で送られてくる

ので注意しましょう。

 

購入方法についてはフィンジアのレビューで詳しく解説しています。

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?効果徹底検証!

 

まず解約可能かどうか?条件をチェック!

フィンジアは、定期コースの初回でも違約金なしで解約できます。

 

ただし、条件として

 メールではなく、直接ユーピーエスへ電話のみ(平日のみ)
 定期継続している場合、次回のフィンジアが送られてくる7日前までに連絡する

というのがあります。

次回配送の7日前を過ぎると解約できなくなるので、解約する場合は忘れないように注意して、早めに電話しましょう∠( ゚д゚)/

 

定期コース解約の具体的手順

解約可能か確認できたら、実際に解約していきましょう。

と言っても、直接コールセンターに電話して、解約したい旨を伝えるだけです。

 

※※電話番号はこちら※※

フリーダイヤル電話番号 0120-858-222
(平日のみ 9:00~18:00まで 土日休み)

 

休止や周期の変更も可能

「1ヶ月に1本だと、余ってしまう」という人や、「旅行等の都合でどうしても受け取れない」といった場合は休止やお届け周期の変更ができます。

もし、一旦休止したいときは、次回のフィンジアが到着する7日前までに電話で連絡する必要があります。

 

お届け周期の変更する場合も、同じく電話でその旨を伝えましょう。

僕みたいなうっかりさんは、どちらも余裕をもって連絡するのが良いですね。

お届け周期は、25日~50日の間で5日間隔ごとに調整することができます。

 

既に効果が出て後は維持できればいいと言う場合、1日1回の使用にすることもあるかもしれません。

そういう時は配送期間を50日にしておけば、良い感じの配送タイミングになると思います。

(できたら60日ごとに配送とかできたらいいんですけど)

 

 

 

フィンジアには全額返金保証も

フィンジアには全額返金保証もあります。

もし、痒みなどが出てしまい「自分には合わない」となった場合はこちらを利用すれば、購入にかかった費用は返ってきます。

 

返金条件

フィンジア返金条件

だだし、返金の条件として下記の注意が必要です。

 フィンジアが到着してから、30日以内に連絡する
 初回購入で、なおかつ1本目の使用中である事(3本定期の場合、2本目を開封すると適用外)
 一度、返金手続きをすると今後フィンジアを購入できなくなる
 いきなり送り返さずに、必ず事前に連絡する(事前連絡せずに送ると適用外になる事も)
 使用中のフィンジア容器と、返金先の振込口座を記載した用紙が必要
 返送時の梱包は自分の責任になる

 

返金の手順

返金もカンタンにできます(´・ω・`)

 まずコールセンターに返金してほしい旨を伝える
 使用中の容器と返金先を記載した振込用紙を同封する
 梱包して下記の住所まで送るだけ

 

発送先は下記になります。

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル4F
株式会社ユーピーエス フィンジア事業部
電話番号 0120-858-222

 

ただし、全額返金保証制度と言っても、送料と振込手数料はこちらが負担することになるので、そこは注意してください。

 

まとめ

今回はフィンジアの定期コースの解約方法についてお伝えしてきました。

僕としては、しつこく引き止められたりせず、なかなか良い印象を持ちました。

定期の解約については特に問題なくできるので安心して大丈夫だと思います。

 

ただし、

1ヶ月もたたない内に、返金申請だったり、定期の解約をやってしまう人は多んですが、フィンジアに限らずどんな育毛剤も最低でも3ヶ月~6ヶ月は使ってみないと効果は実感しづらいです。

(これはヘアサイクルがあるためです)

フィンジアもまだ一ヶ月しか使用していない場合は、最低でも3ヶ月は使ってみてた方がいいです。

3ヶ月経ってから判断しないとフィンジアの真の実力はわからずじまいになってしまうでしょう。

 

もう一回、最後に連絡先の電話番号を載せておきます。

フリーダイヤル電話番号 0120-858-222
(平日のみ 9:00~18:00まで 土日休み)

 

 フィンジアの詳細レビューはこちら

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t