若ハゲ芸能人

ハゲていても売れている芸能人は確かにいます。

が、それは例外なく中年以上の芸能人です。

 

僕はハゲてる芸能人と言われると、一番最初に笑福亭鶴瓶が思い浮かぶんですよね。
まぁ、彼は良いキャラですよね。
むしろ、ハゲてないと成り立たないような気もします。
それと、お腹がタプタプしてる感じとか。

一言で言うと「優しいおじさん」って感じですよね。

 

そう、芸能人でハゲてる人ってみんな『良いおじさん』なんです。

逆に、若くてハゲてる芸能人って、全然いません。
少なくとも僕は見たことないです。

お笑い芸人でも、20代でハゲてる人っていないですよね?

芸人だとハゲをネタにしていじられてる人もちょくちょくいますけど、それでもみんな30代以降です。

 

そもそも20代でハゲてる人が絶対数として少ないのもあるかもしれませんが。やっぱり若ハゲは視聴者にウケが悪いからテレビに出ないのではないか、と僕は感じます。

中年でハゲてる芸人なら、年齢的にも仕方ない部分があるからいじりやすいじゃないですか。

(もちろん、本人がいじられて嬉しいかどうかは別問題ですが)

 

しかし、若ハゲは扱いに困ると思うんですよね・・・。

どういじって良いのか分からないと言うか。
もちろん、その本人のキャラにもよると思いますが。

どちらかというと、僕はいじりづらいキャラのようです。
変なところでプライドが高かったりしますし。

実際、僕としてもハゲをネタにされるのに抵抗があったりして、自分から積極的にノッていく気にはなれません。
(僕の感じてる抵抗感が相手にも伝染するからいじりにくいんだと思います)

 

 

で、結論として。

ハゲていても売れている芸能人って、ハゲてることがキャラとマッチしてるから売れてるんです。

僕は、やっぱりキャラじゃないんですよね。
ハゲをネタにして笑いを取れるようなキャラじゃ。
(別に芸能界を目指しているわけではないですけど)

もうちょっと年取って、30後半くらいになったら自然にハゲキャラが定着したりするんだろうか?

でも、そうなれたとしてもやっぱりそれまでの時間をコンプレックスを抱えて生きていくのは、辛すぎますよね・・・。

 

 

なんか、気がついたらすげーネガティブな内容になってしまった(笑)

治療がんばろー

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t