若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

ジェンヘアー徹底レビュー!使用感など実際に使ってみての感想

ジェンヘアーM15

ミノキシジルを高濃度で配合している育毛剤の中では、匂いやベタつきが少ないという噂のジェンヘアー

実際のところはどうなんでしょうか?

 

先日、オオサカ堂で注文したジェンヘアーが昨日届いたので

早速レビューしてまいります!

ミノキシジル高濃度配合で有名なポラリスとの比較もしてるので、参考にしてみてください。

 

ポラリスからジェンヘアーへ

僕は長い間、朝はポラリスNR-07、夜はポラリスNR-09でやってきたんですが、NR-09が切れるタイミングに合わせて、ジェンヘアーM15を購入してみました。

ちょうど運良くジェンヘアーが販売再開になったので。

 

ポラリスシリーズは効果は間違いないんですが、匂いがかなりキツイんですよね(^_^;)

なんというか、独特の匂いがあります。

あとNR-07はそこまででもないんですが、NR-09は強烈にベタつきます。

乾くまではベトベトだし、乾いたら髪がバリバリになります(笑)

つまり、ポラリスシリーズはちょっと『使用感に難あり』なんですよ。

 

ただ、今まではミノキシジルを15%で配合している育毛剤はNR-09しかなかったので、使用感が悪かろうが、ミノキシジル15%の育毛剤を使いたかったら、ポラリスしかないという状況でした。

 

そこに、最近になってミノキシジル15%のものがあるジェンヘアーが販売再開になったわけです。

もともと使用感がいいことが売りだったジェンヘアーなんですが、なぜかしばらくの間販売停止になってたんですよね。

ポラリスは使用感がなぁ、と思っていたところにジェンヘアーが再販されたので、早速買ってみたというわけです。

 

ジェンヘアーシリーズ

ジェンヘアーにはいくつか種類があって、成分や成分の濃度によってM15やFIN025などに分かれています。

略称が少しわかりにくいかもしれないので、ひと通り説明しておきましょう。

 

M5

⇒ミノキシジル5%ローション

M15

⇒ミノキシジル15%ローション

FIN025

⇒フィナステリド0.25%ローション

SP2

⇒スピロノラクトン2%ローション

S5 Day Cream

⇒スピロノラクトン5%クリーム(昼間用)

S5 Bed Cream

⇒スピロノラクトン5%クリーム(夜間用)

 

フィナステリドを配合しているローションもありますが、

フィナステリドって塗って効果あるの?

という部分が謎なので、僕としてはあまりオススメできません。

 

やはり、ジェンヘアーの中ではミノキシジルを配合しているM5とM15がメインになってくると思います。

で、今回はミノキシジル15%のポラリスNR-09の代替品ということなので、同じく15%のM15を購入しました。

 

ジェンヘアーはオオサカ堂が最安

僕はいつもオオサカ堂を利用してますが、今回のジェンヘアーも際もオオサカ堂から購入しました。

他のところも試しにちょっと覗いてみたんですが、やっぱりオオサカ堂が一番安いです。

ちなみにオオサカ堂だと

M5は1本で約1960円、2本で約3110円

M15は1本で約2650円、2本で約4530円

になっています。

ちなみにどちらの濃度のものも、ポラリスよりは1000円くらい安いです。

 

ジェンヘアー到着!

僕はヤマト便ではなく、国際郵便での配送を選んだのですが、注文から1週間くらいで到着しました。

特に急ぐのでなければ国際郵便での発送で問題ないと思います。

 

到着の様子

到着の様子はこんな感じです。

ジェンヘアーオオサカ堂梱包

ダンボールが若干ベコってますが、海外の梱包はこんなもんです(笑)

ジェンヘアーオオサカ堂梱包表記

品名として英語で「HEALTH CARE PRODUCTS」と表記されています。

ま、これだけでは中身が育毛剤だとはわからないでしょう。

ちなみに、ヤマト便で頼むと「ヘア・ケアプロダクト」と表記されます。

 

梱包の様子

開封するとこんな感じです。

ジェンヘアーオオサカ堂開封

 

ジェンヘアー本体

ジェンヘアーのパッケージ。

ジェンヘアーパッケージ

 

裏面には有効成分や、使用法、注意点などが書いてあります。

ジェンヘアー有効成分使い方使用上の注意

有効成分にはミノキシジル以外にL-アルギニンが入っているようです。

 

中には液の入ったボトル、スプレー、スポイトの3つが入っています。

ジェンヘアーボトルスポイトスプレー

 

ポラリスと同じように、スポイトがネジでそのままボトルに装着できるようになっています。

スポイトの押す部分はポラリスよりは固めで、ちょっと力がいります。

ジェンヘアーボトル

 

肝心の使用感は・・・

さてさて、肝心の使用感です。

なお、これは僕が購入したM15の使用感に対する僕の感想です。

M5など他の商品ではちょっと違ってくると思います。

 

まず、色はほのかに黄色いですが、ほぼ無色と言っていいです。

ジェンヘアー色ジェンヘアー色

これくらいなら、ポラリスのように枕が黄色く染まる・・・なんてこともないでしょう(笑)

 

臭い

ボトルに直接鼻を近づけて匂いを嗅ぐと、アルコールっぽい匂いがします。

おそらく溶媒にアルコール系の溶剤が使われているからでしょうね。

 

しかし、ポラリスの強烈な臭いに比べたらほとんど気にならないレベルだと思います。

実際に、頭皮に塗っている最中に匂いを感じることは、まったくありませんでした。

なので、臭いについてはほぼ問題ないでしょう。

 

ベタつき

ベタつきに関しては、全くないとは言い切れないです(´・ω・`)

 

塗った直後はベタつきを感じないんですが、乾きかけの時に触ると若干ベタベタします。

NR-09の強烈なベタつきに比べれば、全然マシですが(笑)

 

乾いた後もちょっとゴワゴワした感じが残ります。

NR-09みたいにバリバリにはなりませんが。

NR-09がハードジェル並みの仕上がりだとしたら、ジェンヘアーM15は整髪力が弱めのワックスくらいですね。

 

ミノキシジルが高濃度で配合されているものほどベタつきが強い傾向になるので、M5はベタつきは少ないのではないかと思います。

M15に関しては、ベタつかないという噂の割にはベタつくなと感じました。

まぁ、整髪料代わりになるので、いいんですけど(^_^;)

 

ジェンヘアーの副作用について

オオサカ堂のホームページによると、

「特にご報告されておりません。」

となってますが、まぁ、他のミノキシジル系の育毛剤では、かゆみやかぶれなどの副作用が報告されていることを考えると、あまり信用出来ないかなと(^_^;)

実際、ポラリスNR-09はオオサカ堂の説明では「副作用は報告されていない」のにレビューではかゆみが出たという報告があったりしたので。

 

ただ、レビューを見たところ、かゆみやかぶれなどの副作用の報告は今のところないようです。

2ちゃんねるの口コミでも僕が調べた限りでは、副作用の報告はほとんど見られなかったので、ジェンヘアーはミノキシジル系の育毛剤の中では副作用が出にくいタイプなのかもしれません。

 

僕も昨日の夜、今日の朝、晩と合計3回使用しましたが、かゆみなどの副作用は全く感じていません。

今後使用していく中で、副作用を感じることがあればまた追記していきます。

 

ジェンヘアーの育毛効果は?

ジェンヘアーの育毛効果についてですが、同じミノキシジル15%配合のポラリスNR-09に比べると、すげー生えたぜ!みたいな口コミは少ないように感じます。

NR-09に比べるとミノキシジル以外に強力な育毛成分が配合されていない分、効果についてはやや劣るのかな、という印象です。

しかし、ミノキシジルはガッツリ15%配合されているので、5%のものよりは効果は高いと思いますよ(*´∀`)

 

僕の場合、ポラリスNR-09からの乗り換えなので効果の違いについてはわかりやすいと思います。

まだ、ジェンヘアーに変更して2日目なのでなんとも言えないですが、今後、ジェンヘアーを使っていく中で髪に変化があったらまた追記していきます。

 

ジェンヘアーについて総合評価

ジェンヘアーについて、まず、

使用感はかなりいいです。

まぁ、これは僕が他にポラリスしか使ったことがないので、比較対象が偏っているせいかもしれませんが(^_^;)

ただ、臭いはほとんどしないですし、ベタつきも許容範囲ではないかと思います。

ポラリスNR-09は朝は絶対に使えないくらいにベタつくんですが、ジェンヘアーM15は朝でも問題なく使えるでしょう。

 

ミノキシジル15%は魅力的だけど、ポラリスは使用感がなぁ・・・と言う人には、ぜひジェンヘアーをオススメしたいです。

効果重視ならポラリスNR-09

使用感重視ならジェンヘアーM15

って感じですね。

 

追記

かれこれ2ヶ月ほどジェンヘアーを使ってみましたが、2点報告があって、

 意外にベタつく

 抜け毛が増えた

ってことですね。

 

レビューを書いた時点ではあまりベタつかないかなと思ったんですが、使ってみて改めて考えてみると結構べたついています(^_^;)

ベタつき具合については、ポラリスNR-09とあまり変わらないかもしれないです。

乾いたあとはワックスつけたみたいになりますし。

 

あと、ジェンヘアーに替えてから抜け毛がずっと多いままです。

ジェンヘアーが原因なのか、単に抜け毛が増える時期とジェンヘアーに変更した時期が同じだっただけなのか、確かめる術はありませんが、使用感もポラリスNR-09と変わらないので個人的にはポラリスNR-09の方がいいかな、と最近は思っています。

ただ、臭いで比べるとジェンヘアーの方が圧倒的に臭わないので、ポラリスの臭いがどうしてもダメだという人はジェンヘアーの方がいいかもしれません。

 

ポラリスNR-09が気になる方はこちら

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

9件のコメント

  • 生えて欲しい33歳

    最近になって薄毛が気になりこのブログを見て勇気を頂きました
    まだ33歳なのですが薄毛が初期の番長さんと同じくらいになっています・・・
    ちなみに自分も筋トレをしまくってたらハゲてしまいました;;

    こちらのHPを見てからフィンペシアとミノタブ10mgと亜鉛とボストンを購入して今は、使用16日目くらいですが初期脱毛がやばいですね・・・
    塗るタイプのやつは、皮膚が弱くてすぐ痒みが出るので購入していないのですがこの4点でも大丈夫ですか?

    それと自分は、仕事が夜なので朝になってから寝る前に一気に全部飲んでいますが大丈夫でしょうか?
    夜の成長ホルモンが出る時間帯に働いているので効き目があるのか不安ですけど・・・
    副作用は、3日ほど胸が痛くなりましたが今は、大丈夫です
    ボストンの効果なのか髪がすごいサラサラで綺麗になった気がします

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      生えて欲しい33歳さん
      コメントありがとうございます。

      >塗るタイプのやつは、皮膚が弱くてすぐ痒みが出るので購入していないのですがこの4点でも大丈夫ですか?

      初期脱毛が出ているということは、それだけでも効果が出ている証拠なので、塗るタイプのやつはなくても問題はないと思います。

      >それと自分は、仕事が夜なので朝になってから寝る前に一気に全部飲んでいますが大丈夫でしょうか?

      特に問題ないと思います。
      自分の生活スタイルの中でできることをやればOKです。

      ちなみに、僕も生活はかなり不規則です(^_^;)

      頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/

  • すいお

    久方ぶりに番長さんのブログを見に来たら遜色ないレベルでふっさふさじゃないですか!
    これはもう夜の街に繰り出してナウい女ひっかけまくりですね!!

    と冗談はここまでにして、22歳の自分も3ヶ月前からプロペシアのみの治療をしてるのですが、
    やはりプロペシアのみだと現状維持って感じになりやすいんですかね、それとも自分にあまり効果がないのかは今のところ分かりませんが。
    最近は髪がへたっちゃって元々毛量が少ないのが相まってぺったんこになっちゃいます。
    頭を触るとすぐコツンと頭皮に指が届くし、ちょっと風に吹かれると頭皮がこんにちわしてきてもう落ち着きませんw
    普通の人は風なんて気にならないのかな、とか考えちゃう始末w
    プロペシアだけですめば、願ったり叶ったりなんですがそうも行きそうにありません。
    そこで半年まではプロペで様子見しつつ塗りも検討したいのですが塗り薬のベタつきって他の人から見ても分かるレベルなんですかね?
    様子見なんて甘いこと言ってると怖い気もするんですが、びびり症ですぐ行動に起こせないのです^^;

    ではこれからも治療頑張ってください!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      すいおさん
      コメントありがとうございます。

      プロペシアは現状維持というか、AGAの進行を抑えるのがメインの効果なので、プロペシア単独でフサフサになるという人は少ないですね。
      「生やす」ということであれば、ミノキシジルを併用した方がいいです。

      >塗り薬のベタつきって他の人から見ても分かるレベルなんですかね?

      ジェンヘアーなら乾いた後は、全くわかりません。
      ポラリスNR-09は乾いたあとも、ジェルで固めたみたいにバリバリなります(^_^;)
      (クシで固まったのをほぐしてやれば、そこそこわからなくなります)

      乾く前は濡れてるのと同じ状態になるので、透けますね。
      逆に、乾いたあとなら周りから見ても、違和感はないと思います。

  • たなさん

    先生! やっぱりシャワーだけより湯船につかったほうが髪にはいいですか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      たなさん
      コメントありがとうございます。

      髪にいいか悪いかでいうと、ほぼ関係ないと思います(笑)
      湯船に入ることでリラックスできるのなら、浸かった方がいいのではないでしょうか?

      ちなみに、僕は湯船に浸かることはあまりないです。
      お湯がもったいないので(^_^;)

  • ふじ

    育毛の参考にさせて頂いてます。私、26才で頭頂部がかなりスカスカになっているので、ジェンヘアーm15とfin025を使い始めました。使い始めて49日ですが、初期脱毛が終わる気配がありません・・・。初期脱毛が始まったのは使用後2週間後くらいで、1日20~50本は抜け続けています。あまりの初期脱毛期間の長さにジェンヘアーを中止しようと思っています。ジェンヘアーはやはり、抜け毛が止まらないのですね・・・。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ふじさん
      コメントありがとうございます。

      どうなんでしょう?
      一概には言えないと思いますが、ジェンヘアーを使い始めてから僕も抜け毛が増えたので、ジェンヘアーが原因ということは考えられるかもしれません。

      ただ、抜け毛の本数は1日50〜100本くらい抜けるのが普通なので、50本程度なら全く問題ないですよ( ´∀`)bグッ!

      参考までに。

  • カルビ

    こんにちは(^_^)/質問ヨロシクお願いします!
    最近少し薄くなっているんですがポラリス09とミノタブだけでも大丈夫でしょうか?