城西クリニック福岡で薬をもらってきました

どうも、若ハゲ番長です。

ついに城西クリニック福岡からAGA治療薬をもらってきました。

もらってきた薬はこんな感じ。

AGA治療薬AGA治療薬 AGA治療薬

普通にプロペシアとか、市販の薬がもらえるのかと思いきや、クリニックの方で調合したやつでした。

院内製剤なので商品名は特についてないんですが、薬効成分は一般にAGA治療に有効だと言われているフィナステリド(プロペシアの有効成分)とミノキシジル(リアップの有効成分)です。

 

約3週間ぶりにクリニックへ

前にも書いたとおり、と何かとバタバタしていたために薬を貰いに行くのが遅くなっていたんですよね。

(薬は血液検査の結果がわからないともらえないので、初診の時はまだ渡してもらえない)

 

今回も初診の時と同様、予約した時間にクリニックへ行く・・・はずだったんですが、まさかバスの時間を勘違いして、乗り遅れるという失態(^_^;)

クリニックの方に電話して確認したら、ちょっと後の時間でも大丈夫とのことだったので時間をずらしてもらいました。

到着したら以前と同じように番号札を渡されます。

待合室には僕の他に二人男性がいました。

で、ちらりと確認してみると、1人は中年の男性で、まぁ、確かに生え際がだいぶキてるかなという印象。

それでも僕よりは全然ハゲてないと思いましたが(苦笑)

 

もう一人は若い男性。

僕より若いんじゃないかってくらい。

こちらの方は正直、「なんでこのクリニックに!?」ってくらいふさふさでした。
カツラなのかな・・・?

あるいは親類にハゲてる人が多いから、予防で通ってるとか?

 

まぁ、さすがにデリケートな問題なので聞けないですけど(^_^;)

そういえば待合室で患者さんが会話してるところは見たことがないですね。
当然かもしれませんが。

 

血液検査の結果がヤバかった

座ると程なく呼ばれて診察室へ。

そこで先生から血液検査の結果説明。

血液検査結果

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

うん、

中性脂肪、ヤバイ

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

会社の健康診断の時はこんなヤバイ値ではなかったぞ。

ちょっと高めではあったけど。

507ってなんだ、507って(笑)

 

正常値の上限は149なんですけど。

軽く3倍以上っていう(^_^;)

総コレステロール値も基準オーバー。
ついでに悪玉コレステロール値も基準オーバー。
(あと、尿酸も)

 

もしかして、僕、すげー不健康?

 

いや、会社の健康診断では基準値内でも若干高めだから、ダイエットも兼ねてジムに通ってたのに。

ジムに通っていたにもかかわらず健康状態が悪化していたとは。

思わぬ落とし穴。

 

先生から運動しはしてますか?と聞かれたけど、ちゃんとジムに通っているんだよね。

少なくとも週3は。

 

ということは、原因は運動不足よりも暴飲暴食が原因なのかも。

思い返すと最近間食が多いような。

仕事の合間にチョコバーとか食べてるし。

あの「夕方からのがんばりに!」ってやつ。

うーむ。

食生活は(AGA治療を抜きにしても)見なおさなければならぬようです・・・。

 

中性脂肪がやばかった以外は、至って健康。

肝臓に問題もありませんでしたし、何かの感染症にかかったりもしてませんでした。

「脂肪分のとりすぎには気をつけたほうがいいけど、薬を服用するのにはなんの問題もない」とのこと。

それで晴れて、AGA治療薬をもらうことができたわけです。

 

AGA治療薬を飲む時の注意点

改めてもらった薬を確認するとフィナステリド、ミノキシジル(経口摂取)、亜鉛とかのサプリメント、ミノキシジル(直接塗るやつ)の4つです。

薬を飲む際の注意がいくつかあって

 体調不良や発熱してる時は飲まない
 飲酒したときは7時間前後は飲まない
 他の薬を飲んでいる時は要相談

ちなみに僕は他の薬を飲んでいたんですが、どんな薬を飲んでるのか伝えたら問題ないと言われました。

ただ、たくさんの種類の薬をのむと複合でどんな作用があるかわからないので、できるだけ避けたほうがいいとも言われました。

 

あと、AGA治療薬を飲んでる間は献血ができません

これは献血した血が女性に輸血されると問題になるためです。

(フィナステリドは妊娠中の女性が飲むと胎児の発育に問題が出る可能性がある)

 

気をつけることはこんな感じですね。

実際に飲んでみての感想等はまた、のちのちアップしていきます。

 

果たして毛は生えるのか!??

さて、果たして僕の髪の毛は生えて来るのでしょうか?

 

実は遺伝子検査の結果が返って来ていたんですが、僕はどちらかと言うとフィナステリドが効きにくい体質みたいなんですよね・・・
(遺伝子検査についてはまた別記事で書きます)

まぁ、とにかくAGA治療は時間がかかるので気長に続けてみるしかありません。

 

フサフサになれますように!!(←祈り)

 

城西クリニックについて詳しくはこちら

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<