質問

若ハゲ番長さん、初めまして。

いつも読んで参考にし、励まされています。

私自身、AGA治療をはじめて2カ月ほど経ちました。

 

プロペシア飲むタイプのミノキシジル、栄養サプリを用いてクリニックに通いながら治療を続けています。

既に少しずつではありますが、効果を実感しています。

 

ここで相談です。

初期脱毛が始まった頃から、髪の分け目辺りが気になりはじめ、肌が見えやすくなっている気がしました。気になって毛を引っ張ると簡単に抜けて焦りました。

脱毛期だったので、それが理由だろうと思っていましたが、初期脱毛が落ち着いた今でも引っ張るとやはり簡単に数本抜けます。

 

治療を始める前は毛を引っ張ったりなどしなかったので、気づかなかっただけなのかもしれませんが、やはり不安です。

治療しているのに抜けやすいなんて理解しがたく感じます。

 

どんな要因が考えられると思いますか?

そもそも毛は軽く引っ張るだけでも抜けるものですか?

 

最近は分け目を変えてみたり、引っ張ったりしないようにしています。

もともとそれほど抜け毛が多い方ではないのですが、引っ張ると抜けるんです。

ミノキシジルの効果で生え始めた毛の毛根が強くなる前に引っ張るから抜けやすいのでしょうか?

 

ご教示いただければ幸いです。

 回答

2ヶ月目で効果が出てきてるってことはかなり速いですね( ´∀`)b

その調子なら3ヶ月目、4ヶ月目で一気に来ると思うので、がんばって下さい。

 

髪が引っ張ったら抜けるのは普通だと思います。

僕も引っ張ったら数本は抜けます(^_^;)

初期脱毛中でもないのに引っ張っただけで何十本も抜けたら問題ですけど、数本であれば問題ないでしょう。

 

休止期に入っている髪は、いわば頭皮に「乗っている」だけの状態なので、引っ張ったりしたら簡単に抜けてしまうんですよね。

引っ張ったくらいで抜けてしまう毛は遅かれ早かれ抜けてしまう毛なので、気にする必要はないと思います。

 

参考までに。

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t