【Q&A】プロペシアのへアカウントの臨床試験の元データはありますか?データでは本数が増えすぎではないですか?

 質問

番長さんおはようございます。

プロペシアの効果まとめという記事の内容について質問です。

 

番長さんが過去に掲示してくれた記事の中のヘアカウントという臨床試験についてなのですが、1cm四方の中の髪の毛が平均で80本程増加というものがありましたが、この臨床試験に関しての詳しい元記事というものがあったりしますでしょうか?

もしあるならば拝見してみたいと思っています。

 

というのもプロペシア単独での発毛というものが基本的には起こりにくいと言われている中でこれだけ髪の毛の本数が増えるのはなんとなくしっくりこないというかそれだけ増えるならミノキいらないんじゃないかとおもってしまう訳で、すこし疑問を感じていたのでここで質問させていただきました。

では失礼します。

 回答

コメントありがとうございます。

まず、1cm四方ではなく「1インチ四方」です。

1インチ=2.54cm、1平方インチ=6.45平方cmなので、結構違います。

 

 

で、だいたい人間の頭髪の密度は240~300本/1平方cm。

180本/1平方cmを切ると薄く見えると言われています。

180本/1平方cm=約1160本/1平方インチ

なので、1平方インチあたり80本の増加だとしても、割合としては7%程度の増加にすぎません。

これならば、増えすぎというほどではないでしょう。

 

確か、このデータの元はアメリカ版のプロペシアについてきた、説明書みたいなものだったと思います。

(すいません、正確に覚えてないです・・・)

臨床試験のデータについては、毛の悩みに応える皮膚科診療-毛髪最前線に日本語のものが載ってますので、参考にしてみてください。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、L[email protected](@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m


2010年9月29日 【Q&A】プロペシアのへアカウントの臨床試験の元データはありますか?データでは本数が増えすぎではないですか? はコメントを受け付けていません。 Q&A

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<