お盆も明けて、明日から仕事です。
今年は土日が近かったこともあり、まとめて休みをとったので長い盆休みになりました。

盆休みの間は久しぶりに親戚に会う機会が増えたわけですが・・・

「髪薄くなったね」

と、指摘されることがしばしは・・・(*´Д`)
しばしばというか正確には3回ほど。

まぁ、なんというか。
言われなくても空気で分かるんですけどね。

こっちを見て

「うわー、薄くなっちゃったなー、この人。
でもこれって触れちゃダメな話題だよね。
黙っとこ。」

みたいな顔をするんですよね、口に出して言わない人も。
これがいわゆる顔に書いてあるってやつ。
そこに、空気読まない人がやってきて

「お前、薄くなったな~!」

とモロに言っちゃうみたいな。

僕としても気にしてるんですけど、ここで黙ってしまうとおも~い空気になってしまうので、

「いや~ほんとまいっちゃいましたよね~」

とかなんとか、適当に笑ってテンションで乗り切るしかない。

親戚の人と話してる間は気を張ってるんで、どんなにハゲをネタにされても大丈夫なんですけど、彼らが帰った後ですげー落ち込むという毎回のパターン_| ̄|○

「完全にハゲ上がる前に結婚せんといかんぞ!がはははは!」

って酔っ払ったおっちゃん(61歳、フサフサ)に言われたのは相当ショックでしたが。
すでに現状でもかなりキビシイって(苦笑)

ホント、全然、親類にハゲがいないのになんで俺だけハゲるんだ。
隔世遺伝ってやつなのか。

 

まぁ、こうやってネタにされた方がマシなのかな。
触れちゃダメな話題になって、腫れ物扱いされるよりは。

とにかく、今は治療を頑張ります(´・ω・`)

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t